バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、中国の激安通販にハマるw

送料のみで買えたり、激安な謎の通販サイトw

ダメ元で注文すると、ちゃんと来ましたw

DSC02523.jpg
DSC02524.jpg
DSC02525.jpg
DSC02526.jpg
DSC02527.jpg
DSC02532.jpg
DSC02531.jpg
DSC02530.jpg
DSC02529.jpg
DSC02535.jpg


利益の出し方が全くの不明ですw
[ 2017/11/20 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、リュックを新調ス!

DSC02519.jpg
DSC02520.jpg
DSC02518.jpg


東ドイツ軍 レインカモ コンバットバッグなるものを購入w

送料込み1296円www

デットストックとは言え、東ドイツ崩壊って、89年ころだから、少なくとも27~8年前のものw
中田商会とかでも売ってたなw


程よいサイズなので使い勝手は良さそう。
[ 2017/10/20 16:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、安藤忠雄を鑑賞ス

DSC02436.jpg


使いづらい、住みにくい、わかりにくいなど、割りと酷評な人も多い安藤忠雄氏の展示。

まぁ、厨二心をくすぐるのは間違いないかっこよさw

撮影できたのはこの再現された「光の教会」

DSC02438.jpg
DSC02439.jpg
DSC02440.jpg
DSC02443.jpg
[ 2017/10/03 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、明治神宮へ行く

DSC02409.jpg


雨の明治神宮へ

ここの森は広いなぁ。
[ 2017/09/28 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、TVチューナーを買う その2

視聴ソフトが癖があってインストールに苦労しましたが、何とか解決w

中々いい感じで、映ります。DSC02382.jpg

インターフェイスはこんな感じ。

DSC02383.jpg
DSC02384.jpg


割りときれいに映りますね。

カードアダプターが邪魔くさいので、、B-CASカードは切ったほうが良かったかもねw
[ 2017/08/25 17:52 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、TVチューナーを買う

うちのテレビが見られるパソコンがVista。
DSC02377.jpg

既にFirefox以外でネットも見られずw
テレビ以外に使えずに、邪魔だったので、常用のパソコンに内蔵してしまおうかと思い、中古のTVチューナーを買う。
中古のTVチューナーを買ったら。B-CASカードがミニだったw

DSC02378.jpg


しかもカードが付属してないので、色々見てたら、カードのアダプターが売ってたw
B-CASカードを取り寄せるよりも安いので買ってみるw
世の中はよく分からんものが出回ってるものである。
アダプターなんか147円だよw
しかし、windows10用のTVチューナーって、種類少ないんだなぁ。
あとで組んでみましょう
[ 2017/08/20 14:48 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、終戦の日に

jiisan.jpg


うちの爺様の陸軍時代の写真。

通信兵をやっていた模様。


ojisan.jpg

うちの爺様の兄弟と身内。

hatoyama.jpg

うちの爺様の従姉妹。
これはかなり貴重な写真w

写真の存在すら知らなかったものばかりではあります。
[ 2017/08/16 02:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その10

PE24のセッティングが煮詰まってきました。
かなりパワーアップしたので、オイルクーラーの復活ww

DSC02358.jpg
DSC02360.jpg
DSC02359.jpg
DSC02362.jpg
DSC02363.jpg

中速のもたつきを解消したら、ほぼ完了かな?

なかなか快適な速さになりました。
[ 2017/07/22 15:21 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その9

DSC02354.jpg
DSC02355.jpg

ちょうどいいタップがあったので、キャブトップを再加工。
気になってたのが完成して満足ww


DSC02356.jpg
DSC02357.jpg

メインジェット#118番で、かなりいい走りww
やっと仕上がってきましたw
[ 2017/07/19 17:26 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その8

DSC02219.jpg

再度ワイヤー引き直して完成。
チョーク引けないと冬場困るもんねw
[ 2017/07/11 18:00 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その7

キャブ交換でチョークに手が届かなくなったので、ノーマルのレバーを利用して、ワイヤー化。
ノブ式の物を切削加工。

DSC02211.jpg
DSC02212.jpg


早速取り付け。

DSC02216.jpg
DSC02217.jpg
DSC02218.jpg

うーん、レバーの関係もあって、イマイチ・・・。
ワイヤーを引き直しかなぁ。
もとに戻して終了。
もう一回加工し直してみましょう。
[ 2017/07/11 00:03 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)