バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、味噌カツバーガーを食す。

味噌カツバーガーなる物を買ってみた。
P1000038_20090707154337.jpg

名古屋人はあまりいないであろう当地。
名古屋方面の某会社の社員の為の商品か??

味は・・・。

こりゃ、好みだね・・・。
[ 2009/07/07 15:45 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、本日のオカズ。

今日は蒸し魚を作ってみました。
ブログネタにお料理の登場です。w

この分野は元々本職なので、得意です。

レシピ
ちぬ(黒鯛)
長ネギ
生姜
醤油
サラダ油

作り方は簡単です。
魚に切り目をいれ、沸かしたお湯を掛け、臭みを取ります。
水で軽く流し、皿の上に乗せ、ネギの青い所、生姜を乗せます。
蒸し器に入れ、約12~3分蒸します。

長ネギで白髪ネギを作る。
生姜も針生姜にした方が良いのですが、チューブのおろし生姜でもかまいません。

蒸しあがった魚にネギ生姜を乗せる。
サラダ油をフライパンで熱し、ネギの上に掛ける。
そのフライパンが熱いうちに、醤油を入れ、焦がし醤油を作り、魚に掛ける。

お好みでパクチーなんかを乗せて出来上がり。


簡単だけど、めちゃめちゃ美味しいですよ!



写真は割愛です。
ブログネタにするつもりがなかった。。。orz
[ 2006/04/17 22:35 ] お料理 | TB(0) | CM(0)