バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、セキレイの雛を保護ス!

DSC01473.jpg
DSC01475.jpg


猫が突然何かを咥えて帰ってきた。
セキレイの雛・・・。

何とか保護して、縁側に保護。
親鳥がマメに餌をくれるようになったので一安心。

昨日ついに巣立って行きました。

どうやって保護しようかと悩んだけど、とりあえず良かった~。
[ 2016/08/05 22:36 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の生活を記録ス!

相変わらずのバトルの日々


[ 2014/11/08 16:26 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、猫の名前を命名ス!

DSC00116.jpg
DSC00115.jpg

すっかり家に馴染んだ感のある元野良猫

名前はモカと命名。ひねりなく色から発想ww
[ 2014/10/27 02:37 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、新しい家族を受け入れる!




怒りまくっていたエルも、少しだけ落ち着いてまいりました。

新しい子を受け入れるのも結構大変です。
相性もあるもんね。

しかしまぁ、可愛いもんです。
[ 2014/09/27 02:14 ] | TB(0) | CM(5)

バイク馬鹿、里親を探す。




いやはや困りましたw

クロネコが迷い込んで軒下で鳴いてると思い、餌をあげたら・・・なんと子猫が5匹もww

親猫はすごく人馴れしているので、どこかで飼われていた猫の可能性が高いんじゃないかと想像。

我が家でも1匹引き取る予定ではありますが、果たして里親は全部見つかるのであろうか・・・。

お母さんネコは美人なので、子どもたちも美人に育つとは思います。
いい人にもらわれるといいんだけどなぁ。
[ 2014/09/03 14:04 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の観察



寒くなったが、相変わらずこの座布団がお気に入りのエル。

デロンギ効果もあってうえのほうが温かいもんね。

モフモフ
[ 2013/12/10 19:13 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、猫の生活を記録ス!デロンギ




デロンギから離れないエルww

かなり気に入った模様。
[ 2013/10/21 15:44 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿。久々に猫の生態を記録ス!

IMG_3325.jpg
IMG_3326.jpg

お気に入りの座布団を新しい棚に乗せたのだけど、棚がちと狭い。
落ちそうなので改善。


IMG_3332.jpg

横へ板を伸ばします。


IMG_3336.jpg
IMG_3337.jpg


なかなか良い感じww

気に入ってくれたようで一安心www
[ 2013/07/19 01:34 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、猫に座布団を取られる

IMG_3132.jpg
IMG_3133.jpg


この前買ってきた座布団がたいそう気に入ったご様子。
しょうがないから君にあげるわ・・・。
[ 2011/10/07 17:47 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、猫の生活を観察ス! クロネコ再び



クロネコのクロ(仮称)がまたやってきました。

なかなか可愛いやつなんだけど、エルはお気に召さないご様子。


またおいでね。
[ 2011/09/16 17:54 ] | TB(0) | CM(4)