バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、4月馬鹿

KX500のツインエンジン化計画発足。

kx500twi.jpg

環境に配慮もなし。
この大きさでリッターです。

kx500twi (1)
これは空も飛べそう。

kx500twi (2)


これでキックは降りるのだろうか???
[ 2009/04/01 15:24 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(5)

バイク馬鹿、KX500もReboot1

ま、画像加工しただけですが・・・。
P1010180_bak.jpg
ゼッケンを白くしてみました。
たぶん、こんな風になる予定。

車検も受けたいけどお金がねぇ・・・。

まぁ、うるさくて乗れたもんじゃないけどさww
[ 2008/12/15 15:47 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!12

ちょっとだけシートを伸ばして、ゼッケンを更にカット
080812kx.jpg
注)イメージです。
短くカットしたパターンも作成
0808122kx.jpg
注)イメージです。
画像加工してみました。
一応、こんな感じになる予定。
あとはデカールを貼って、もう少しカッコよく仕上げてあげたいところ。
シートはウレタンフォームで少しだけ延長するか、若しくはカットして、全体をもう少しシャープにしたいかな?
これは実家に帰ってから地味に進めます。

オフの日は、押していこうかなぁ。
乗れませんけど。
[ 2008/08/12 00:45 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!11

テールが跳ね上げた感じになったのもありまして、ゼッケン部分がちょっと大きいかなぁとか思いまして。
200yen1.jpg
200yen1 (1)
いつものオークションで買ってみました。
見るからにアレなんですが、落札価格200円!
切り貼りして合わせてみるのは、躊躇無く使えるお値段です。
で、綺麗に洗ってみるとそれなりに使えそうな感じ。
080715kx.jpg
080715kx (1)
テールへの繋がりが違和感なくなりました。(当社比)
もう少し処理を綺麗に仕上げたらデカールでも貼ってあげましょう。
うん、これが使えたら、200円で素晴らしい買い物が出来たことになります(笑)
つまりアレですな、
冷蔵庫の残り物で今夜のディナーが出来ちゃった
みたいな??ww

080715kx (2)
反対側はこんな感じ。
080715kx (3)
080715kx (4)
正面から。

とりあえず本日はこれまで。
[ 2008/07/15 16:27 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!11

この前処分しかかった前のタンク。
穴は小さいので、予備として再利用する事に。
0807121.jpg
ホットナイフでゴリゴリして、カウルを加工した残りを溶かして盛り付けます。

水を入れて、漏れが無いかを確認。
今のところ問題なさそうです。

うーん、エコだなエコ。
[ 2008/07/12 18:29 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!10

完成したシートを取り付けてみました。
080710si2.jpg
080710si2 (1)
もっと黒い色の方が合ってるかも。
まぁ、これでもいいか。
文字くらいは入れてあげたいね。
[ 2008/07/10 11:33 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!9

出来た。
080710si.jpg

080710si (1)
アルカンターラと言うことらしい合皮。高級感はあります。

タッカーの針を買って来たら、寸法間違いでした・・・orz・・。
で、家にあったホチキスのでっかいのが、このタッカーと同寸^^;
結局ホチキスの歯を流用した物だったのね、このタッカー。
まぁ、当時も500円位で買った記憶があります。こんなもんなんでしょうな・・・。

今、アルカンターラはホチキスで止まっています。
[ 2008/07/10 02:09 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!8

トリオさんから毒虫とまで言われてしまった予備のシート。
080706kxs (1)
思い切って再利用と言うか、人柱になってもらいます。
080709si (4)
毒虫シートを剥がしていきます。
080709si (3)
うん、年季はいってます。
080709si (5)
すっぽんぽんとなったシート。いやぁ~ん。
でもって
080709si.jpg
我が家に13~4年伝わる伝統のタッカー。
080709si (6)
針を刺すところを暖めて、柔らかくしていきます。
080709si (1)
途中を大幅にショートカットしていますが・・・。
アルカンターラ仕様の皮に大変身。
600円で買った物が大量に残っています。

うん、最初よりは断然良い感じ。
080709si (2)
途中で針が終ってしまったので、本日はココまで。
針も13~4年前の残りだったりww



あとは余った皮を切り取って完成。

さて、夕方にでも針を買ってきましょう。
[ 2008/07/09 05:37 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!7

付けてたリア回りを組みなおし。
車検の時はこっちの方がいいのかも。
080706kxs (1)
前の時よりも丈夫に取り付けてあります。
これだとKDX250とかにしか見えなくなるなww
080706kxs (2)
080706kxs.jpg
着せ替え人形的使い方もいいのかもね。
こっちはこっちで使い道ありそうです。
[ 2008/07/06 21:13 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500リローデット!!6

リアフェンダーを仮組み。
080705kxb.jpg
狙い通り、排気口と被らない位置になりました。とりあえずナンバー丸焦げは避けられそうです。
080705kxb (1)
このナンバーの角度を確認しないと、リフレクターが付けられないので、早速作ってみましょう。
080705kxb (2)
ちょっと寂しいような・・・。まぁ、デカールで何とかなるでしょう。
080705kxb (3)
前からはこんな感じ。
黒っぽいデカールで纏めたい所。
結線の組みなおしと、細かい補強、シートレールの入れ替えで、リア回りは一応の完成。
[ 2008/07/05 15:04 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)