バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、TVチューナーを買う その2

視聴ソフトが癖があってインストールに苦労しましたが、何とか解決w

中々いい感じで、映ります。DSC02382.jpg

インターフェイスはこんな感じ。

DSC02383.jpg
DSC02384.jpg


割りときれいに映りますね。

カードアダプターが邪魔くさいので、、B-CASカードは切ったほうが良かったかもねw
[ 2017/08/25 17:52 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、TVチューナーを買う

うちのテレビが見られるパソコンがVista。
DSC02377.jpg

既にFirefox以外でネットも見られずw
テレビ以外に使えずに、邪魔だったので、常用のパソコンに内蔵してしまおうかと思い、中古のTVチューナーを買う。
中古のTVチューナーを買ったら。B-CASカードがミニだったw

DSC02378.jpg


しかもカードが付属してないので、色々見てたら、カードのアダプターが売ってたw
B-CASカードを取り寄せるよりも安いので買ってみるw
世の中はよく分からんものが出回ってるものである。
アダプターなんか147円だよw
しかし、windows10用のTVチューナーって、種類少ないんだなぁ。
あとで組んでみましょう
[ 2017/08/20 14:48 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、パソコンを直す

修理頼まれてたパソコン。
OS入れ替えたりしたんだけど、謎の症状連発。
かなりいい感じで動くこともあるんだけど、何故か突然ブルーバック・・・。
ブルーバック連発で、最初にメモリかな?とは思ったんだが、4ギガ4枚で、一枚づつ動かしてても症状が出ず。
メモリのスロットルの不具合かと思い、一箇所ずつズラしながらテスト実施するも、ある程度は普通に動く。
で、2枚刺しして、You Tube見たら、エラーで表示できず。
1枚にすると表示する。
おお!! 光明が見えてきた!!
You Tube表示不能のメモリがなんと2枚!!
ビンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2日ほど悩んだが何とか直りました。
読み込みエラーがたまに起きるというトラップ、なかなか難しい症状でしたわw
4枚の内2枚とは普通思わないもんね。
DSC02033.jpg
DSC02034.jpg

シリコンパワーってブランドはダメなのかもなぁ・・・。
[ 2017/05/07 23:32 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ブルーバックと対峙ス!

DSC02032.jpg


諦めたw
[ 2017/05/06 17:17 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、モニターを立ててみる。

DSC01751.jpg
DSC01752.jpg
DSC01750.jpg

マンガとか縦書きのものを見るときは便利だねw
縦にできるモニターが以外に便利なのが分かって大満足w
[ 2016/10/21 21:20 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ビデオカードを交換ス!

DSC01463.jpg
DSC01464.jpg
DSC01465.jpg
DSC01466.jpg

前に交換したのはすぐに起動不能になり、ノーマルに戻してたんだけど、1800円だったので交換w

何度かとまったりして、ハズレかなとも思ったけど、今は何故か安定動作。

色々と癖あるんだろうね・・・。最近は全くハードウエアイジらないから全然分からんww
[ 2016/07/05 21:04 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、PCスピーカーを購入ス!

DSC01287.jpg
DSC01288.jpg
DSC01289.jpg



パソコン工房で何の気なしに見てたら、すごく小さいのに割といい音がしてたのと、見た目が良いので購入。
ノートPCなんかの音の悪いスピーカーとかだったら、こっちのほうが断然いい音します。
2000円位で売ってるようです。
場所取らないのが良いね。
ケーブルの作りが雑なのはご愛嬌。
[ 2016/04/24 01:27 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、パソコンを復旧ス!

DSC00288.jpg
DSC00289.jpg

起動領域死亡で復旧かけるも撃沈。
あえなく再インストールに。

久々にやると堪えるのう・・・。

リカバリCDとかもないから、win7のDVDから復旧。
hpのドライバは生きてたのは救い。

やっぱ頑張っても1日かかるね・・・。
[ 2015/03/25 18:58 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿,パソコンを新調ス!

とは言え、中古なんだがww

HPのワークステーションで、お値段も激安ww

Xeon W3565 3.2GHzで、一部水冷。
静かですww

IMG_5374.jpg
IMG_5375.jpg

横置きで使用します、

レイドが組んであるのでなかなか高速。

スレーブに2テラのハードディスクを追加してあげて完成ww

i7のマシンよりも激安で速度は同等w

しかしFDDはいらんな。
[ 2014/08/13 00:01 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、パソコンを新調ス!

IMG_5055.jpg


まぁ、画面サイズが大きいだけの前のと同じパソコンなんだがww

ハードディスク無し、リモコンキーボード無しのジャンクです。


9800円とお安いww


ハードディスクは入れ替えただけで自動認識ww
マザボが同じだからかな。
OS入れ替えせずに環境が移動したのでラッキー。

IMG_5058.jpg


新しい?パソコンは地デジとアナログの構成。
ビデオカードはこっちのほうが性能良さそうに見えるww




TVチューナーがアナログと地デジ仕様だったので、旧パソコンから地デジCS BSのチューナーに交換するが・・・何故かココは認識せず。
ドライバCDがないのでしばし悩む。

IMG_5054.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5051.jpg


旧パソコンのチューナー
入れ替えても全く無反応。

HDD内のドライバ一覧のStation TVというソフトを入れてもこのマシンではStationTVは使えません表示。

どうもドライブがブルーレイになったのが問題なような気がするんだけど、ドライブ変えるのも面倒くさい。
ブルーレイも欲しかったからコレにしたのにww

PIXELAという会社の物だということが判明したので、ドライバダウンロードww

TVチューナー対応かどうか調べるソフトで検証するも、問題なしとの表示。

分からんwww\(^o^)/オワタ

メーカースのソフトをインストールすると・・・

いや、テレビ難なく映りますww

NECのソフトは未対応な感じで、メーカーのとは、内容変えてるのかもね。

IMG_5056.jpg

問題はこのリモコン。
あらかたのボタンは当たってるんだけど、一番使うテレビメニューボタンが使えない・・・。

色々ソフトの組み合わせとかしたけど、結局ダメww

キーボードのショートカットキーを使えることが判明したので、まぁ、とりあえずは使えるかな。


IMG_5057.jpg

キーボードは付いてなかったが、アクセスボタンで旧パソコンのキーボード復活w

旧パソコンの遺品が大活躍。

HDDレコーダーとしてはかなりお買い得かなww

ああ、このパソコン自体はそこそこ速いです。
Windows7にしちゃうかが悩む所。


しかし苦労したがな・・・。
でもまぁ、まだまだ俺のスキルも捨てたもんじゃないなぁwwww
[ 2014/03/20 00:00 ] パソコン | TB(0) | CM(2)