バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、久々にDT200Rをカスタムス!

DSC00523.jpg
DSC00524.jpg
DSC00525.jpg

ライトを丸目の1灯へ。
アルミ板くりぬいて取り付け。

sb6用に使ってたおそらくCBR400RRかなんかの物。


車体のレストアとかもしたいんだけど、全部バラすのがねぇ・・・。
一日がかりになっちゃうからなかなかやる気が起きん・・・。
[ 2015/06/24 17:11 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、DT200Rのチョークを加工してみた。

600x450-2013111700234.jpg
600x450-2013111700235.jpg
600x450-2013111700236.jpg


ヤフオクで見つけた100円のチョーク&レバー

何用か分からんけど落札。


まぁ、チョークのバルブって、バイク用ならどれも同じなのよね。

で、手元で操作しにくいチョークを操作しやすいように加工。

IMG_36032.jpg


さり気なく違和感なく付いておりますwww


IMG_3601.jpg

タンクの空いてしまったステーに取り付け。







凄く便利www


100円でもめちゃめちゃ使えます。


[ 2013/11/30 18:23 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのナックルガードとウインカーを交換ス!




奇しくもウインカーの交換まで出来てしまったナックルガード。

相変わらず世の中はデフレで何でも安いですね・・・。
[ 2013/10/31 18:40 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのウオーターポンプシールを交換ス!




毎度のことながらよく壊れます・・・。


少しずつ不具合を潰していくしかないんですがね~。

結構めんどくさいです。
[ 2013/10/28 17:18 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(7)

バイク馬鹿、DT200Rのイグナイターを捜索中!

IMG_3512.jpg
IMG_3513.jpg


ヤフオクでドテ子のイグナイターを落札するも、死亡確定・・・。

うーん、さすがにこの時代まで生き残ってる個体は少ないかなぁ。

落札した奴は、今ついてるのより症状がひどいww

アイドリングすら安定しないのでもとに戻す。

自作するしか道はないかなぁ。
[ 2013/10/14 16:01 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、DT200Rの雄姿を記録ス!

IMG_3466.jpg
IMG_3461.jpg

車体のスタイリングはほぼ狙い通りな感じでほぼ完成。

ただ、あちこち錆や傷が多い・・・。

フレームは綺麗に塗り直したいなぁ。

いらないステーなんかも綺麗に切り落としたい。

まぁ、この辺はまた気が向いたらかなぁ。


IMG_3448.jpg

ブレーキは使いこむ程に綺麗になってきました。

ただ、当たり面が少々小さいので、全面とは行かないのが玉に瑕。


IMG_3456.jpg


元が全然車種が違うし、250円だし、サイズまで選べなかったしね~。


ブレーキはホントよく効くようになりました。
[ 2013/10/03 23:23 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのエンジン逆回転を記録ス!




エンジン逆回転、久々に出ましたww

CDIがダメになると頻発しそうだなぁ・・・。

新品を諦めて買うか・・・。
新品が24000円とかwwww
バイク本体の2倍以上って・・・・・。
[ 2013/09/27 20:05 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのブレーキを近代化してみた 工程

6223671_1998138295_96large.jpg

カワサキのZZR250用のディスクとの事。
お値段250円ww

無駄になっても実験にはちょうどいい値段。


汚いけど、走れば綺麗になるはず。

ディスク取り付け位置を白ペンでチェック。

IMG_3399.jpg

ディスク内側をハブのディスクドメの突起部分まで切り落とします。

ディスク取り付けボルトも採寸しておいて、ドリルで穴あけ加工。

IMG_3413.jpg

ピッタリとハマりました。


IMG_3417.jpg

デコパネ(発泡スチロールの硬いやつみたいなの)で、ブレーキサポートの採寸&形状確認。

IMG_3425.jpg


強度も十分過ぎるぐらいの11ミリ厚アルミ板を切削。
これを切り出すのが一番大変・・・。


IMG_3427.jpg

IMG_3430.jpg




IMG_3429.jpg


ウインカーはこの小型のものに交換。

確か500円くらいのだったような・・・。

まぁ、点けばいいんですww

これで一応、ドテ子の完成です。
[ 2013/09/21 22:19 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのブレーキを近代化ス!!





効かないブレーキなので、これでかなり改善することでしょう。

今回の改造でかかったのは250円のディスクのみ。
手間暇はかなりかかりましたがww


2POTにしたので、マスターシリンダーは交換しないとダメかもね。

ヤマハ系の激安品でも探してみましょ。
[ 2013/09/20 17:49 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200RのウインカーリレーをIC化してみた。



早速交換実施してみした。


ドテ子が淑女になっていきますわなww
[ 2013/09/11 21:06 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)