バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、カブのオイルクーラーを取り付け

オイルクーラー要るのか?と、問われると微妙だが、激安だったので購入。

DSC01978.jpg
DSC01981.jpg

適当なステーを見つけてきて、ゴムブッシュを噛ましてみるw
まぁ悪くはなさそう。


DSC01982.jpg

このオイルクーラーの定番w
突起をサンダーで飛ばします。

DSC01983.jpg


ゴムブッシュも廃品再利用。
捨てなくってよかったw

DSC01984.jpg


ざっくりと仮止め。
ホースが長いかなぁ。気が向いたらカットしてみますかね。

DSC01984.jpg
DSC01985.jpg
DSC01987.jpg
DSC01986.jpg
DSC01988.jpg


試運転してみて確認。
あっさりと付きました。
金属色が浮きまくってるのは萎えるなw
[ 2017/04/06 16:56 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、カブのフロントサス、ダンパー取り付け動画

動作確認動画


ダンパー効果はあるのかも。
しかしかなり抜け気味な気がするww

[ 2017/03/16 19:53 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのフロントサス、ダンパー取り付け。

ダンパーがないので、ぴよぴよと挙動不審なサス。
武川のキットはクソ高いので、廃材で作成w


DSC01930.jpg
DSC01931.jpg
DSC01933.jpg
DSC01932.jpg
DSC01929.jpg
DSC01934.jpg
DSC01936.jpg


効果の程は・・・微妙ですw


[ 2017/03/14 16:07 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのメーターその後

カブのメーターはオークションでも飽和状態なので、とりあえず置物化w

tiltshift_DSC01925.jpg

DSC01927.jpg

DSC01939.jpg

tiltshift_DSC01940.jpg
[ 2017/03/14 15:59 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブの仕様変更詳細。

仕様変更というほどでもないけど、金もないので激安パーツ組むだけ。
貰ったバイクなので、あまりお金かけてもねw

エンジン 台湾製ボアアップキット 81cc
ハイカム メーカー不明
エキパイ メーカー不明
キャブレター CD90用純正
メーター カブ70純正 80キロスケール
スプロケ 前16T 後36T

あとはコイツを付けるだけ。
DSC01907.jpg

近日取り付けて見ましょう。

とりあえず車の流れにも乗れて、困らない程度になりました。
[ 2017/03/10 00:41 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのメーターを入手ス!その2

DSC01920.jpg
DSC01917.jpg



2300円だったので、80キロメーターを購入。

白いのはまた流すかな。



DSC01921.jpg

取り付けて完了。
動作確認問題なし。

[ 2017/03/08 17:20 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのスプロケ交換

DSC01915.jpg
DSC01914.jpg

スプロケを前16丁、後ろを36丁へと変更。
1速が多少使えるようになるかな?

1000円也 何でも安いなぁ・・・。
[ 2017/03/05 13:01 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのメーターを入手ス!

メーターを振り切るので、60キロ以上のメーターを探すことに。
ヤフオクで激安メーターを発見。
oldblue920-img600x450-1485071456apre5d29391.jpg


oldblue920-img600x450-1485071456rzmgqk29391.jpg

1,000円也。良いくたびれ具合なのと、内側の清掃不可能な汚れが特徴。
DSC01884_20170224022834257.jpg

DSC01885.jpg

流石に酷いwww

DSC01884.jpg

メーター面はそれなりだけど、ガラス面の内側の汚れがww
覚悟を決めました。

バラしますw


DSC01887.jpg
DSC01886.jpg

それなりに苦労したけど、あっさりと開く。

DSC01888.jpg
DSC01889.jpg

404とは意味深な数字ww

DSC01890.jpg


左上の汚れは落ちなかったけど、そこそこにキレイになりました。
フチは少々傷がついてしまったが、まぁ仕方なし。
もう一回やれば、上手くできると思うが、もうやることはないだろうなぁw



ニュートラルランプノミになるのと、少々夜間は暗いらしいと言うのがネックかな。
電球もサイズ合わないから、何か組み直してみますかね。

続く・・・。
[ 2017/02/22 18:09 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのフロントサス、考察。

DSC01880.jpg

メーター振り切るくらいな感じで走るようになったが、フロントの接地感が何とも心もとない。


600x400-2016082704288.jpg

こんなダンパーキットみたいなのも出てるけど、高いんだよなぁ・・・。
このあたりをなんとか改善してみましょうかね。
[ 2017/02/19 17:08 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、久々にカブいじり

81CCボアアップ後、いまいちノーマルキャブだと走らない。
そこでCD90のキャブを落札。
kyabu9- (1)
kyabu9- (2)

くたびれてはいますが、中はかなりキレイ。
写真撮り忘れたなw

DSC01873.jpg
DSC01875.jpg

元のキャブといいとこドリで、組みなおし、とりあえずお掃除しただけの状態で組み付け。



おお、すこぶる快調ww
50と90のキャブは、インマニも、口径もスロットルバルブも大きさが違うのね。
ヘッド側の穴がちょっと小さいけど、今回はそのままで組み付け。ヘッドは交換したいところかな。

走行した感じも全然違うね。いい感じで走りますわ。

DSC01877.jpg


やっぱりデザインは最高だね。
リトルカブラちゃんw
[ 2017/02/10 16:56 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)