バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その10

PE24のセッティングが煮詰まってきました。
かなりパワーアップしたので、オイルクーラーの復活ww

DSC02358.jpg
DSC02360.jpg
DSC02359.jpg
DSC02362.jpg
DSC02363.jpg

中速のもたつきを解消したら、ほぼ完了かな?

なかなか快適な速さになりました。
スポンサーサイト
[ 2017/07/22 15:21 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その9

DSC02354.jpg
DSC02355.jpg

ちょうどいいタップがあったので、キャブトップを再加工。
気になってたのが完成して満足ww


DSC02356.jpg
DSC02357.jpg

メインジェット#118番で、かなりいい走りww
やっと仕上がってきましたw
[ 2017/07/19 17:26 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その8

DSC02219.jpg

再度ワイヤー引き直して完成。
チョーク引けないと冬場困るもんねw
[ 2017/07/11 18:00 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その7

キャブ交換でチョークに手が届かなくなったので、ノーマルのレバーを利用して、ワイヤー化。
ノブ式の物を切削加工。

DSC02211.jpg
DSC02212.jpg


早速取り付け。

DSC02216.jpg
DSC02217.jpg
DSC02218.jpg

うーん、レバーの関係もあって、イマイチ・・・。
ワイヤーを引き直しかなぁ。
もとに戻して終了。
もう一回加工し直してみましょう。
[ 2017/07/11 00:03 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その6

キャブトップは、スロットルワイヤーの長さの関係で、更に縮めて、さきっぽの収まる部分は、廃止。
燃料パイプを短く切ったもので接続、ゴムカバーで完成。
まぁ、ヨレたりしなきゃいいわけでねww
huyou_201707082120407f3.jpg


ホーンはエアクリのボルトの所に移設


DSC02204.jpg

燃料コックも、最初に付けた場所だと隠れてしまうので、何かのステーで作った、アルミ板に移設。

DSC02205.jpg

またこのあたりは直しますかな。

DSC02206.jpg

エアクリーナーのボルトに、パワーフィルターを固定。

DSC02207.jpg

キャブトップ部のクリアランスもバッチリと確保w
最初は思いっきり当たってたし、下駄の高さも高すぎたw
専用品じゃないから、組んでみないと分からんのよねw


DSC02195.jpg

見た目はノーマル、吸気音がデカイのは仕方ないかw
ニードルクリップ1段上げて、様子見。
メインジェットはもう少し下げても良さそうな感じですな。
とりあえずはしばらく走って様子見です。
[ 2017/07/08 21:34 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

とりあえず交換完了。
始動性は、殊の外バッチリで、キック一発w





あと、今回は付けてないけど、キャブトップを作成。
こういうの売ってるとありがたいんだけどなぁ。
DSC02201.jpg

DSC02200.jpg

もうちょっと磨いて、今仮止めしてるものと交換してみましょうかね。
[ 2017/07/08 13:01 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その5

曲がりの大きいインマニを購入


nabu.jpg

が、高さがPE24だと足りず。

DSC02162.jpg

仕方ないので、ノーマルのインマニの底部分を切り取って、下駄を履かせるw

DSC02163.jpg
geta.jpg

DSC02175.jpg


いい感じで出来たわw

DSC02162_bak.jpg

今度こそPE24に換装出来そうだw
下駄作るの、案外手間取ったなw

[ 2017/07/05 21:11 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その4

DSC02153.jpg
DSC02154.jpg

実はジャンクボックスから発見したインマニは、長すぎて使えなかったw
1200円の新品を頼んだので、来るまでに更にシンプルな方向へ改装。
中古ステー加工なのでちょっと汚いなw

インマニが来たら取り付けてみましょう。
[ 2017/07/04 00:42 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その3

DSC02140.jpg

インシュレーターが届いたので、作業再開。
若干、マニ側の穴が小さいので、拡大加工。
DSC02139.jpg

で、燃料ホースとチョーク位置がバッティングしてるので、ノーマルのチョークワイヤーで、チョークを引けるように加工。
チョークを引いた時に止まるツメを切って、フリーにして、ワイヤーで引けるように、ステーを取り付け。


DSC02147.jpg

ここにノーマルワイヤーを取り付けて、レバーにワイヤーを付けられるように加工。


DSC02149.jpg
DSC02148.jpg
DSC02146.jpg


エアクリーマーかパワーフィルターかで、少々悩みところ。
エアクリーナーは、多分ぶつかっちゃうからダメだろうなぁ・・・。

近日取り付けてみましょう。
[ 2017/07/01 21:19 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カブのキャブを交換してみよう。その2

インマニはジャンクボックスから発見した物。
インシュレーターを買えば使えそうなのでコイツをチョイス。
ホーンがここに付くので、その辺りは現物合わせで行ってみましょうかね。

DSC02135.jpg
DSC02137.jpg
DSC02136.jpg
DSC02138.jpg


セッティングがちと面倒くさいけど、メインジェットはそこそこ揃ってるの、何とかなるでしょう。
スロージェットは、多少買わなきゃならんかな?

続く・・・。
[ 2017/06/30 23:37 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)