バイク馬鹿一代ブログ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、イタルジェットの電動ドリル始動を記録ス!



一部問い合わせがあったので電動ドリルでの始動を公開ww


19ミリのコマで回すだけ。

多少反動が手首に来ますがww
長期休眠車なんかには有効です。

バイク馬鹿、イタルジェット再生ス!

ドテ子のついでにイタ子も再開。
フロント側のサス、バッテリー、エンジン始動まで行ってみましょう。

ついでにバッテリーはアンペア数UP
セルが回るかなぁ・・・

IMG_3597.jpg


IMG_3598.jpg

サスの交換は5分とかからず。

IMG_3599.jpg

ボトムさせた感じはかなり硬いかな・・・


IMG_3600.jpg

自作ラジエターキャップカバーは塗装が剥離。
ウレタンで塗らないとダメかも。


IMG_3612.jpg

インマニは内側をリューターで削って拡大。
無難に取り付け完了


IMG_3609.jpg


エンジン始動の準備万端。
燃料ホース、オイルポンプのホースを一部組み換え。




バッテリー交換してセルを回すが・・・回らん・・・orz。。。



バッテリーのマイナス側の線が細すぎる気がするなぁ。

これはまたアース線でも追加して対策してみましょう。


で、どうしてもエンジン始動したかったので、

IMG_3606.jpg

電ドルで強制始動!!



Ciao以来の強制始動ではありますが・・・




いや、一瞬でかかりましたわwww
始動性は抜群!

ちとセッティング濃いめかな。


IMG_3611.jpg


リアタイヤの空気抜けてる・・・
まぁ、エンジン始動したし、細かい所はまた今度かな。

本日は終了!!

バイク馬鹿、久々にイタルジェットを再開ス!

久々にイタルジェットを動かそうとしたら・・・

結構傷んでました。


IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg

ロングクランクを組んだので、圧縮が高めで、セルが回りにくい。

対策品としてロングクランク用ベースガスケットの追加



IMG_3585.jpg

高圧縮の原因、マロッシ製ヘッド


IMG_3586.jpg
IMG_3587.jpg
IMG_3589.jpg

ヘッド、水冷のカバーを組んで取り付けるも撃沈。

シリンダー下部より水漏れ発生www



IMG_3592.jpg

仕方ないのでエンジンを下ろして作業開始。


ガスケットを組み直します。

IMG_3590.jpg

こんな感じで外しておりますが、その他の写真は無しww


IMG_3591.jpg

高かったPMチューニング製のインマニは死亡確定。
弱いなこいつ・・・。



IMG_3594.jpg
IMG_3595.jpg


気合と根性で一人で持ち上げてエンジンを積みます。

エンジンハンガーを通すのが結構大変。


その他不具合箇所多数で、チョット嫌気が差しつつ完成間近。

少々対策をしながら次回へ続く・・・。

バイク馬鹿、イタルジェットのスプライン破損対策を実施ス!



またぞろやってしまいました・・・。

知り合いに部品を譲ってもらい対策実施。
このパテの口上書の通りの強度があるなら大丈夫なはずwww

冬なので3日ほど放置してから動かしてみましょうかね。

バイク馬鹿、タイヤワックスに驚愕ス!

ホームセンターで買ってきた170円のタイヤワックス


IMG_1922.jpg

驚愕の効果を発揮!!!


IMG_2107.jpg
IMG_2106.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2103.jpg

市販のワックスより撥水力がスゲーwww

ちなみにシートに塗るのはNG。
ブレーキかけると滑り落ちちゃうからww

タイヤワックス恐るべし。

バイク馬鹿、イタルジェットの水漏れを修正ス!

IMG_20491.jpg

ヘッドの脇からの水漏れ発生。

どうもゴムのガスケットが痩せてしまって、シリンダー側じゃなくて、ヘッドカバーの上から漏れている模様。


IMG_2048.jpg

かなりくたびれている模様。




IMG_2049.jpg


コーキング剤を塗って、防水加工。

あっさりと防水完了。


メデタシメデタシ。

バイク馬鹿、イタルジェットのミラーを清掃ス!

IMG_2042.jpg
IMG_2041.jpg


流石に5年も経つとサビが酷い・・・。

そこで

IMG_2046.jpg
IMG_2047.jpg

リューターにワイヤーブラシを付けてサビの除去。




IMG_2043.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2044.jpg


新品とは行かないまでも、ツルツルピカピカ。

固定ネジをステンレスに交換して完了。

いや、綺麗になりました。

バイク馬鹿、イタルジェットのラジエターキャップカバーを塗装ス!

IMG_2003.jpg
IMG_2006.jpg

白が違和感ありすぎるので黒く塗装。

バイク馬鹿、イタルジェットにエアクリーナーを取り付けス!



IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_1998.jpg


1100円のエアクリーナーを取り付けてみました。

音量は少々大きめですが、走行フィーリングは良好です。

しかしなんでも安いですなぁ・・・。

バイク馬鹿、イタルジェットにPoliniのチョークキットを付けてみた





随分と昔に買ったパーツを今頃になって取り付け。
あれば便利だわな。