バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ヘルメット共同購入を推進中

バックミラー付きヘルメット
今の所欲しい人は誰も居ません。w

うちのshopで売るにしても、値段が値段だけに、おいそれとは入荷できません。
このブログ見てる人だけを対象にしても、ちょっと難しいかもしれませんね。
サイトのほうに募集をかけてみるにしても、「バイク用品」を欲しくて見てる人は少ないわけで…。

とりあえず自分が人柱になってみますかね。
[ 2006/02/28 15:20 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ヘルメット輸入計画

バックミラーの付いたヘルメット。
イギリスより新発売。w
http://www.reevu.com/rv.asp

051031_reevu.jpg



変な物好きなおいらにピッタリです。
と言うことで、早速販売元に頼んでみました。
欲しい!!と言う有志の方、info@k-bros.jpまでメールください。
3月7日締め切りです。ちょっと伸ばしました(^^)
お値段は6万円くらいになりそうです。
これが一番ネックか…。
イギリスの通販サイトで買うよりは、1万円前後は安いとは思います。

デザインは結構いいんだけどなぁ・・・。
高すぎて誰も欲しがらないかな?
[ 2006/02/27 22:12 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、2月定例オフを開催す

集合写真撮り忘れました(^^;
参加された方乙でした。

久々にsb6の写真を撮ったので、これでご勘弁をw
結構汚れてきたなぁ…。
P1000082.jpg

P1000083.jpg

P1000084.jpg

P1000085.jpg

P1000086.jpg

[ 2006/02/26 17:38 ] バイクオフ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、落ち込む・・・。

ランナーが暴走…。
アクセルワイヤーが思いっきりずれていました。
エンジンかけたとたんに大暴走。
抑えきれずに。。。。。コケました…。


外装、チャンバーが傷だらけです。













当分立ち直れそうも無い…orz
[ 2006/02/25 11:50 ] ジレラランナー 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イラスト修正。

ブレーキ逆だったw
マウスで絵を描くのしんどい…
black.jpg

[ 2006/02/25 03:49 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、フィギュアに燃ユⅡ!!

荒川静香最高の演技でした。

感動です!!
泣けました~!
[ 2006/02/24 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カラープラン2を描いて見た。

黒もいいかもね。
なかなか作業に取り掛かれませんが…。
black.jpg

[ 2006/02/23 21:30 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX80を企画ス!!

オリンピック見ながら、イラスト完成。
イメージはこれに保安部品が付く感じ。

樹脂パーツをどうするのかが、まだまだ未定。
エアクリーナーとかもいらないし、スカスカにして仕上げます。
イラストだといい感じw
syuusei.jpg

さて、近いうちにバラすかな。
[ 2006/02/22 07:38 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、女子フィギュアに燃ユ!

女子フィギュアは素晴らしかった!

特に荒川静香選手は、1位の選手に全く引けを取らない出来。

明後日のフリーが楽しみです。

さて寝る準備するか。
[ 2006/02/22 07:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カーリングに燃ユ!

惜しかったなぁ・・・。

無念です。
[ 2006/02/21 05:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、寝杉!

またまた朝まで寝れず…。
起きたら夕方 5時ちょっと前。
ちゃんと生活しないと とは思うのだけど、何だか夜は眠れない。

何か、起きなきゃいけない事柄がないと、絶対に起きない・・・
どうにもならん。

これで飯が食えてるから、余計に自制心が無くなる。






困ったもんですな。
[ 2006/02/21 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、本年最初のGⅠをGetス!

フェブラリーSをGet!
まぁ、本命グリグリですな。
+23000円也
カネヒキリの強さに脱帽です。
年を明けて、一段と強くなった感じですなぁ。

最近思い入れの強い馬が少なくなってきています。
過去に思い入れでずいぶん負けた記憶が・・・。トップロードとかねw
さて、今年はどの馬に肩入れしちゃいましょうかねぇ!!
[ 2006/02/20 08:08 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ランナー補足。

もうひとつやり残しがありました。
フロントフォークのスタビライザーの取り付けです。
パワーアップに伴い、全体の剛性が不足している感じがします。

フロントもかなり弱い感じなので、スタビライザーの追加です。
とは言え、ランナー用のパーツなぞ存在するはずも無く。
そこで、125のマジェスティー用に白羽の矢を立てました。
ボルトオンとは行かないですなぁ・・・やっぱり・・・。

フォーク径は一緒なのですが、フォーク間の長さが短いため、全長を詰めなければなりません。
さて、どうしましょうかねぇ…。
やっぱり金鋸で切るしかなさそうですな。


続く
[ 2006/02/19 10:44 ] ジレラランナー 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ランナー完了ス!

寝れなかったので、朝からランナーの続き。
リアホイールは、事のほかあっさり完了。
そしていよいよ、ドクタープーリーの装着です。
ケースを開けるのに、20本近いボルト外し。
なぜか嫌になるほどボルトが付いています。
ケースが開いたと思ったら、今度はプーリーの先端ボルトがビクともしない…。
思いっきり力を加えたら、安物のラチェットのコマが割れました。(^^;
ちゃんとした工具があったから良かったけど…。
悪戦苦闘の末、何とかプーリーを開放!
マロッシのローラーは、多少ヘタリが出ていましたが、まだまだ使えそうです。
そしていよいよドクタープーリーの登場です。ここ↓http://unionmaterial.com/prod_weights_sliding_1.htm


ま、コロコロと乗せるだけですが…。
このローラーは面でプーリーを捕らえるので、ヘタらなくなるそうです。
加速性能もかなり向上すると言う触れ込みです。
半分は眉唾だとは思いますが、期待大です。

さっきとは逆に復帰作業。
外す時よりは早かったですが、結構な時間が掛かります。
ついでに、前に製作したカーボンリードバルブを取り付け。
走行して、どっちの効果なのか、分かり難くなりそうでしたが、物はついでです。
一通り済まして、1時間半ほど掛かっちゃいました。
結構な重労働です。

いよいよエンジン再起動。
チョークを引いてセルボタンを押すと… 「バリバリバリバリバリ・・・」
あっさりとエンジン始動!!
カーボンリードバルブの効果か、レスポンスがかなり向上!

いよいよ試乗です。
タイヤの空気が、かなり怪しげなので、スタンドに行って、空気を充填です。
スタンドまではゆっくり走っていきましたが、空気充填後、いざ全開にしようとすると、、、、、
怖い、、、かなり怖い、、、。
速過ぎて怖い、、、。

走行性能が異常です。
暫く乗ってなかったので、ランナーの感覚を忘れていたせいもありますが、物凄く怖いです。
前後とも新品タイヤになったのもありますが、接地感もなんだか希薄です。
恐ろしいバイクが出来てしまいました。(-_-;

ランナーのやり残しはこれにて終了。
更なるビックキャブ化は、もう少し先にします。



写真は一切撮っていません。(^^;
SRLow.jpg

[ 2006/02/18 11:01 ] ジレラランナー 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ランナーのフロントホイールを交換ス!

ようやく交換。
空気が少なくなっていたようで、ハンドルが激重・・・。
明日は、リアホイールと、ウエイトローラーを交換予定。

しかし、イタリアン。素直に交換できると思ったら大間違い。
フロントブレーキディスクの取り付けボルトが完全に固着。
にっちもさっちも行かない感じ。
ヘキサボルトの頭は、完全に潰れまくり。しかも5本中2本も。
電動ドリルで思いっきり削り飛ばしてやりましたわ・・・。(^^;

こんなつまらない作業で2時間くらいかかりました。
明日は素直に行くことを祈る。

と、試走してみたら問題発生。
ライトが点きません…。
スイッチが接触不良している模様。

明日の作業が1つ増えちゃいました。
[ 2006/02/18 01:39 ] ジレラランナー 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オリンピックで完徹!

男子フィギュアで朝まで。

なかなか面白かったですな。

今回は日本に風が吹きません。
流れがどうもよろしくない。

残るは女子フィギュアに期待です。



さてさて寝よう・・・・。
[ 2006/02/17 07:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、雨で動けず。

雨が続きますなぁ・・・

Nちびホイールを何とかゲット。
やっぱりKX80より高かったw
方向性は問題なし。
細かいパーツはまた作って行くしかなさそうです。
その前に、滞ってるランナー部品の交換から。
小雨の中をランナーで走ったら、リアがグリップしない感じ。
晴れたら、ウエイトローラーと前後ホイールを交換です。
やっぱりツルツルのタイヤは危険ですわ。


続く
[ 2006/02/16 22:29 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、雨の日のすごし方を考察ス!

朝から雨。
雨の日は寝るに限る。 とは思わないけど、夕方まで寝てしまった。(^^;
明日も一日雨と言う予報。
バイク弄りも全く出来ず、だらだらとして一日が終了。

本業のストラップ屋業も、2月に入ってから売り上げがイマイチ。
新ドメインへの移行準備と言うか、大幅な模様替えの構想もなかなか進まず。
近日中に販売サイトは「k-bros.jp」への移転です。
「kotatu.net」は、もともとお遊びで取ったドメインなので、維持の安いサーバーへと移転する予定です。
思い入れのあるドメインなので、維持しておきたいしね。

さて、またFlashでも弄ろうかなぁ・・・。
[ 2006/02/15 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、やり残し。

だいぶ前に買ったジレラランナーのホイール。
なぜか未だにやってない。
いい加減交換してあげなくちゃなぁ…。

暫く乗ってなかったので動かしてみると、イタルジェットとは次元の違う速さ。
同じエンジンとは思えない。
この違いって何なんだろうという感じ。


今日は朝から雨。
早めに起きたのに、何も出来ず。
KX80に到っては、何も手をつけていない。
フレームの塗装はどうしようか、非常に悩む。
スケルトンで全部落として、面白い色に塗ってしまおうか、それともライムグリーンにしておくべきか。
それ以前に、エンジンが掛かるかを確認したい。


どうもやる気が落ちている感じ。
ドクタープーリーは買っちゃいましたが…。
[ 2006/02/14 21:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、10数年ぶりにモトチャンプ誌を買ってみた。

何時振りに買ったんだろうか?
久々に買ったら、スクーターと4stミニの雑誌になってました。(^^;;
何で買ったかと言うと、スクーター弄りのパーツ情報が欲しかったから。

今、「ドクタープーリー」なる、「ウエイトローラー」が非常に気になっています。
プーリーと名前の付いた、ウエイトローラーですが、真円じゃないところが面白い。
ネタ的に面白いので付けてみたい!

近日中に買ってみようと思います。安いしね。

[ 2006/02/14 04:31 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オリンピックに物申ス!

つまんねぇ・・・orz
[ 2006/02/13 05:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、サイドスタンドを取り付け。

今日はイタルジェットに、サイドスタンドを取り付けてみました。
何用だったか忘れてしまったサイドスタンドを、エンジンハンガー?部にプレートを製作して取り付け。
ちょっとしたお出かけの時には、便利になりました。
センタースタンドを立てないとエンジンが掛けにくいので、付いてるだけといえばそんな感じですが…。

始動性の悪さもキャブのニードルのクリップを2段ほど下げて解決。
一発目の始動はまだまだイマイチですが、チョークを戻してもすぐに安定してくれるようになりました。
暖かくなったら、また見直し予定です。

不思議なぐらい普通に乗れるようになってびっくりw
これからは、「コンビニバイク」として活躍させちゃいます。

バイク馬鹿、オリンピック応援開始!

いよいよオリンピックの開催です。
ナショナリズム爆発な感じですな。

いろんな人がいっぱい出てきて、賑やかな開幕です。
誰よりもイタリア好きな私w
なんて言ったって、過去現在とイタリアンバイクをこよなく愛してますからww BMWは目をつぶってください(・_・;




明日から毎晩応援せねば。
[ 2006/02/11 07:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、見落とし…。

リアサスを完全に見落とし。
こりゃ、使えんorz

KX80用なんか見つかりそうもないので、寸法の近いものを探すしかなさそう。

1万5千円だしなぁ・・・。

[ 2006/02/09 20:04 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、KX80その他。

見たままのKX80
とりあえずはバラバラにしたいところですが、あまりにも寒すぎ。
CRCとプラハンと叩き工具が絶対に必要な感じ。
サイドスタンドも付いていないので、これも探してこないと。
隣の空き地の新築工事が始まる前に、そこでバラバラに分解したいと思います。

☆更なる仕様決定
 チェーンは420 
 フロントホークは短い物と交換
 保安部品 全灯火類のLED化
 発電はもうひとつコイルを付けるか、バッテリー及び電池

ノーマルの発電量じゃ、灯火類は賄えない模様。
LEDなら何とかなるかも。
原付2種なんで、とりあえず点灯すれば問題なし。
コイルにも優しい別体の電池案はかなり有効。
五月蝿いので夜は走れないし無問題。

とりあえずは全部バラバラにします。
ヘタったフレームの再塗装からが良いかと。

想像図がほぼ頭の中に完成です。
パーツ集めを少しずつ始めてみたいと思います。


春までには形にしたいなぁ・・・
[ 2006/02/08 17:55 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX80の状態を確認ス!!

雪の一夜が明けた今日のお昼。
KX80の状態を確認してみました。

前後タイヤはモウダメポ ブレーキディスクは鋳鉄なのでサビサビ。
ブレーキ自体は使えそうな感じ。
モトクロッサーでありがちな、ペダル周りの塗装ハゲ。
年式的には92~94辺りではないかと推測。
想像していたよりは状態は悪くなさそうです。良くもないけど(^^;

どう弄るか、長い検討の末、答えが出ました。
今の所、決まったのは以下のとおりです。

☆ホイールの12インチ化
 タイヤ交換するにしても、この方が安く済みそう。17インチも?
 20馬力強の偽KSR化ですなww
☆外装のリフレッシュ
 シェラウドは何とか新品が買えそう。樹脂タンクは綺麗にリペア予定
 他は今の所未定
☆フレームの再塗装
 全バラ&塗装剥がし→再塗装
☆ナンバー取得&保安部品の装着
 電装をどう弄るかが課題。
 レギュレタから取るか、バッテリー独立させるか?
 ライト、ブレーキ、テールランプランプ
 ウインカー、ホーン等取り付け。スイッチの装着。
 ミラーも…
 登録はなんとかなりそう。
☆サイレンサー強化
 かなり五月蝿いと思うので、サイレンサー内を消音加工
☆シート張替え
 アルカンターラが余ってるけど、色が合わないなぁ…。
 何か良い素材をチョイス予定。


なにやら考えただけでも楽しそう。
3万円以下にて作業したいと思います。
[ 2006/02/07 20:16 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(1)

バイク馬鹿、KX80を購入。

KX80を買っちゃいました。
15000円也。
レストアベースなので、安かったです。
kx.jpg

キャブオーバーホールと、ブレーキオーバーホール程度で走ると思いますが、ちゃんとレストアしてやりたいかなぁとも思います。
外装はそれなりですが、カスタム&オリジナルデザインな仕上げも面白いかも。

15000円なら、まぁいいかなって感じでオークション入札したら買えちゃったんですよw
買ったからには、ブログネタとして活躍させちゃいますよ!
広島のバイク乗りの間でプチブームのKSR-Ⅱ
おいらはKX80で行きます。
[ 2006/02/06 14:25 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、カキを食う。

きょうは旧大野町のカキフェスティバルに行ってきました。
雑炊、フライ、焼きと、次々と完食。

値段が安いので、美味しく楽しく頂きました。
相変わらずの混雑振りでしたが、天気も良く、気分も良かったです。

次は何処のカキを食べましょうかね~



[ 2006/02/06 01:24 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、独逸パンを食ス!

廿日市のドイツパンのお店に行ってみました。
なかなかお洒落な店内。
美味しくコーヒーとチョコレートケーキをいただきました。
~~旦_(-ω- )

しかしここ数日寒すぎる…。
明日のカキフェスタは大丈夫だろうか…。
[ 2006/02/04 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット補足ス!!

一応完成したイタルジェット。
チョークのワイヤー化、アクセル、キャブ調整等々細かい作業が完了。
ハンドルのトップ交換とサイドスタンド取り付けを残していますが、過不足なく走行可能になりました。
itaf01.jpg

itas.jpg

itaf.jpg

こんな感じで、完成となりました。
もう少し走行を重ねて煮詰めて行きたいと思います。


案外いいフィーリングです。
まぁ、何時壊れるかはわかりませんが、イタ車ですからね~。
最初から信頼性なんか期待していませんから(^^;P1000062.jpg

バイク馬鹿、2月を考える。

早いもので12分の1が終了していました。
いつものごとく、とりとめのない毎日が続いていくのですなぁ…。

毎日の刺激を求めつつ、このままの状態を進めつつです。



当店の新商品開発についてあれこれ。

今、進めています新商品。完全無欠の最強バージョン。
強度と美しさを兼ね揃えた、最新バージョンの登場予定。
今までのガラス物の弱さをカバーしつつ、見た目のよさもまずまずと言った商品。
試作品の出来如何では、この商品がメインになりそうな予感です。

もう少し量産体制が出来たら、売込みにもいけるんだけど、さすがに数百個止まりの数しか生産できない所が厳しい所。
商品には物凄く自信があるんだけどなぁ…

頼みの綱のホリエモンも今はおらんしww


銀行に相談してみるのも手かな?
[ 2006/02/02 04:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、サスを改修ス!

フロントサスのアダプターが動いちゃうので、固定するステーを作ってみました。
固定されていい感じです。
縫い付けるボルト穴を開けて、固定したらフロントは終わりです。

早く次が弄りたい!!
というわけで、イタルジェットはこれにて完了です。