バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、天皇賞に行く!

ディープを見に行ってきます。
[ 2006/04/30 04:36 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、風邪が治らず。。。

せきが止まらん…。
GWも1日目ですが、お天気が微妙ですな。
自営業にはあまり関係ありませんが。(笑)

でも、明日の京都は晴れて欲しい。
京都だけは快晴でおながいします。


出かける準備でもするかな。
[ 2006/04/29 15:34 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、風邪が流行。

家中で風邪が蔓延。
治ったばっかりなのに、またまた感染・・・orz

日曜までに治るだろうか?


明日はBMWのオイル交換でもしてあげようかな。
[ 2006/04/26 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、京都旅行

今週の天皇賞は、競馬場へ行く事にしました。
トップロード応援の天皇賞以来です。

何と言っても「ディープインパクト」です。
馬券は今回はどうにもなりませんが、この馬の現役の姿は、目に納めておきたいと思います。

さて、準備と下調べをしなくっちゃ。
[ 2006/04/25 03:41 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、リサイタルに参加ス!

いつものみずどりの浜公園で「ジャイアンリサイタル」が開催されました。w
P1000421.jpg

P1000422.jpg

P1000423.jpg


まぁ、いつものオフです。
参加された方、お疲れ様でした。
また何か面白いタイトルで開催します。
[ 2006/04/23 17:45 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、StylMartinを買う。

競馬に外れたので、オアズケとなっていたブーツを購入。
P1000420.jpg

バイクに乗り始めた頃に買った、StylMartin。
20年ぶりくらいに再購入。
あの時は、ローソンレプリカだったっけ。

今のは、物凄く軽く出来ててビックリ。
デザイン的にも悪くないし、値段も安かったし、良い買い物になりました。

使った感じも、操作感も悪くないです。


今月は出入りの激しい月だ(-_-;)
イタルジェットを身売りした金も右から左へ・・・。
次ぎの支払いも迫ってくるし、厳しいなぁ。
この一月ほどで100万~120万ほど使っただろうか?
新製品を早く売りたい!
[ 2006/04/22 17:22 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、歯医者。

歯医者の予約日なので行ってきました。
麻酔をかけてもらったら、効きが良すぎて4時間くらい痺れてました・・・。(;´Д`)
飯が食いにくかった。。。

風邪はやっと収束方向。


日曜の「ジャイアンリサイタル」は、何とか晴れそうです。

歌うかは微妙ですがw
[ 2006/04/22 04:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、風邪が治らず。。。

欝と言うより風邪です。(;´Д`)

軽い躁状態気味で、毎日を過ごしておりますが、体調には案外正直です。
鼻がすりむけて痛いです。



あ~しんどい。


久々にランナーを走らせて、東急ハンズに行ってきました。
ウエイトローラー交換したので、最高速はちょっと落ちました。
加速重視なので仕方ないけど。

なんか、日曜は天気悪そう。
ジャイアンリサイタルは中止かな・・・。
[ 2006/04/20 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ネタに困る。

KX80も放置したまま、全然手を付けていません。
なんかやる気が起きない・・・。

いい加減、気合を入れて、全バラ作業に取り掛かりたい所。
なんか、脱力気味な感じですわ。

春は欝の季節かなw

今週末の「ジャイアンリサイタル」までには、元気になるだろうか?
[ 2006/04/19 04:03 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、本日のオカズ。

今日は蒸し魚を作ってみました。
ブログネタにお料理の登場です。w

この分野は元々本職なので、得意です。

レシピ
ちぬ(黒鯛)
長ネギ
生姜
醤油
サラダ油

作り方は簡単です。
魚に切り目をいれ、沸かしたお湯を掛け、臭みを取ります。
水で軽く流し、皿の上に乗せ、ネギの青い所、生姜を乗せます。
蒸し器に入れ、約12~3分蒸します。

長ネギで白髪ネギを作る。
生姜も針生姜にした方が良いのですが、チューブのおろし生姜でもかまいません。

蒸しあがった魚にネギ生姜を乗せる。
サラダ油をフライパンで熱し、ネギの上に掛ける。
そのフライパンが熱いうちに、醤油を入れ、焦がし醤油を作り、魚に掛ける。

お好みでパクチーなんかを乗せて出来上がり。


簡単だけど、めちゃめちゃ美味しいですよ!



写真は割愛です。
ブログネタにするつもりがなかった。。。orz
[ 2006/04/17 22:35 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、はずれ、、、。

あんなの当たらねぇっての。
















ブーツはオアズケ
[ 2006/04/16 16:20 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェット引渡し。

今日はイタルジェットを配送業者に引き渡しました。
ちょっとセンチメンタルw

そんなこんなで、中国スレのオフがある日だったのですが、行けませんでした。

まぁ、競馬もあるのでw


今日も当てて、ブーツを買おうっと!
[ 2006/04/16 12:37 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、マイラーズカップをGET!

とりあえず人気2頭ですな。
このメンバーなら、力も抜けています。
1点勝負で当たりました。

13500円の+です。

明日の中山は晴れて欲しいなぁ。
[ 2006/04/15 16:11 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、皐月賞展望

牡馬クラッシック第一弾、皐月賞です。
フサイチジャンクか、アドマイヤムーンか?
この2頭が本線になるでしょうなぁ。

他にもそこそこ強い馬がいたりして、案外混戦模様になりそうな予感です。
フサイチのオーナー、関口氏の豪快さが好きなので、ジャンクには頑張ってもらいたいかなぁと思います。

金をバンバン使う金持ちは好きです(笑)
[ 2006/04/13 17:17 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、久々にBMWに乗る。

昨日は久々に跨りましたわ。
二人乗りするならこれしかないって感じですな。
1年間で、約5000キロ程しか乗ってません。(^^;
そのうちの殆どが実家&都内に行ったときの物。

安く買った割には、高級な雰囲気があるのは良いですが。w


ホント高く買ったバイクって無いなぁ・・・。
盗まれたブラックバードくらいかも(_ _。)・・・シュン
今頃はマレーシアかタイ辺りで元気に走っているであろう。合掌。

今週はプチツーリングにでも行きたいなぁ・・・。
[ 2006/04/10 03:51 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、当たる。

アドマイヤキッスの、マイナス14キロが気になりましたが、軸に指定。
4点流しで当たりました。
2勝馬同士の決着となりました。
軸本命のダイワパッションは何処へやら・・・。

収支はプラスですが。
[ 2006/04/09 15:48 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット売れる。

イタルジェットが売れました。
お得感高めな車両だと思いますので、あとは引き続き改造ベースとして弄って欲しいです。

今度こそ、さらばイタルジェット!

バイク馬鹿、今年の競馬考

シーザリオが引退し、スイープトウショウが骨折。
スズカマンボまでが引退。

春競馬初頭で、ずいぶんと有力馬が居なくなってしまった。
春の天皇賞は見に行きたいけど、余裕があるかなぁ・・・。

ディープインパクトの春天は見てみたいのよね。
秋以降は海外レースだろうし。

今週は桜花賞。
何処から買おうかなぁ。
[ 2006/04/07 04:05 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、夜桜オフに参加ス!

P1000303.jpg

写真が思ったより暗かった(・・;

参加された方、お疲れ様でした。
みずどりオフで、また会いましょう。
[ 2006/04/05 23:30 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、名馬に黙祷。

マックが死んだ。ココ
かれこれ10年以上前、北海道ツーリングに行ったときに会いにも行った。
当時世界一の賞金獲得額と、内国産血統でのG1制覇は、今でも凄いと思う。
彼の子供達が、G1制覇することは、限りなく難しくなってしまいそうだ。


残りの世代に期待し、黙祷。
[ 2006/04/04 03:19 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ヘルメット来ル!

ほぼ頭からも離れかけてたバックミラー付きヘルメット到着。

お金の無いときに限って、重なるもんですな。

実物は、結構カッコいいデザインでした。
満足度は高めです。
[ 2006/04/01 19:05 ] バイク | TB(0) | CM(2)