バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、独逸戦を観戦ス!

おいおい3時半から試合やってるやんか・・・。

ちゃんと中継汁!
[ 2006/05/31 04:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、後日記を語る。

久々に実家に帰りましたわ。
友達の結婚式よりも大きなイベントが(笑)

相方とうちの両親と初対面!!

案外まったりムードでいい感じ。
次の日は慌ただしく帰ってきました。

やっぱり旅はバイクに限りますなぁ。
電車はやっぱり性分に合いません。

unagi.jpg

久々に食べた、三島の老舗「桜屋」の鰻重。
創業150年以上の老舗の味は旨かったなぁ。
今度はいつ食えるだろうか?
[ 2006/05/30 05:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、友人の結婚式へ参加ス!

行って来ました。
思考を凝らした良い結婚式でした。
差し支えない写真をアップするとしたらこれですかな(笑)
P1000567.jpg

いわゆる「エアギター」の人です。
テレビなどでも活躍中!
これはエアピアノの所ですが。(笑)

全国で3位の実力者は、新郎の従兄弟です。
[ 2006/05/29 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、呉に行く。

呉に行ってきました。
今週末に実家と友人へのお土産を買ってきました。

呉では有名な銘菓、「鳳梨饅頭」を買ってきました。
いつも貰って食べていたのですが、お土産に買って帰ろうと思い、行ってみました。

ネットで調べた住所は、何故か工場の方でした。(-_-;)
ちょっと迷いましたが、天明堂さんを発見できました。
久々に食べたけど美味しいですな。
モチモチした食感がたまりません。

時間もあったので、久々に大和ミュージアムへ。
平日なのに、何故か物凄い人・・・・。
修学旅行か遠足の学生も多かったですな。

実は3度目の訪問なのですが、何度見ても良いです。
先人たちの技術の高さが伝わってきます。
松本先生コーナーは相変わらずショボイですが・・・。
宇宙戦艦の方は、ココの位の出来の良さなら文句無なしなんだけどなぁ。



[ 2006/05/25 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6を奔らせる。

歯医者まで走らせました。w
バッテリーが生きてるかのテストです。
元気に使えてます。

しかし、今日はいい天気だなぁ・・・。
BMWのオイル交換でもしてみますかね。

明日は呉の方に行こうと思います。
[ 2006/05/24 15:36 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オークスを逃す。

完全に立目でした。  完。
[ 2006/05/22 03:31 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、スーツを買う。

来週は友人の結婚式。
久々に実家に帰ります。

しかし、着て行く服がありませんですわ。(-_-;)
スーツも何着かは持っていますが、サラリーマン時代の物。
さすがに着れませんな。
カジュアル結婚式なようですが、一応着る物はちゃんとしないとね。

と言う事で、スーツを新調しました。
なんだかんだで5万ほど消えて行きました。
ま、他でも使えるしね。

明日はお土産とか、新幹線のチケットとか色々物色して来ます。

さて、何かいい物探してこなくちゃ。
[ 2006/05/21 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、萌える。。

ビック2stに無性に乗りたい!!
なんて思ったりしてる今日この頃。
悪い物見つけちゃいましたわ。。。ココ
これのフレーム、エンジンだけのコンプリート物を輸入しちゃおうかと思っちゃうくらい良くできてます。
足回り、外装は国内物の中古を見つけて来ればいいし、フレームを500ccの輸入車で登録すれば、新規登録も問題なさそうな感じ。
排ガス規制がちと問題ですが、何とかなりそうな感じ。 かも。。

お金があったらやってみたいなぁ。


Set-up-mount.jpg

この状態で輸入。安くすみそうな感じ・・・かな?
[ 2006/05/18 05:23 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、歯医者に行く。

しかし、良く雨が降る。
やはりフォーサイトを磨いたせいなのであろうか・・・。

で、今日は歯医者でした。
雨だと家を出るのがめんどい・・・。
昔は雨でも雪でもバイクに乗って出かけたと言うのに、最近はすっかり軟弱物になりますた。

年食ったなぁ。
[ 2006/05/17 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫のご機嫌取りに奔走。

何度も病院に行ったのが悪かったらしく、すっかり人間不信に陥ってしまったセピア王子。
よほど嫌だった模様。

昨日は触っただけで、手がボロボロになるほど噛まれる、引っ掻かれる・・・。

それでも点滴をしに病院へ行きましたわ・・・。

本日はかなり体調も戻ってきたみたいですが、ご機嫌の方は、相変わらず戻ってきてもらってないようです。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今日の午後になって、多少はご機嫌も戻ってきたみたいですが・・・。


散財した上に嫌われてしまうとは・・・(;´д`)トホホ
医療費も合計で6万円を超えましたわ・・・保険適用してくれ!!
[ 2006/05/15 15:45 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ビクトリアマイルを制ス!

とりあえず1、6,18の3頭で三角買い。

簡単でしたな。
悩むことも無し。

来週はかな~り悩みそうですが。
[ 2006/05/14 18:41 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、バッテリーを交換ス!

完全に死亡してしまった旧バッテリー。
sb6のセルがピクリともしない状況です。
充電しても3日と持たない状態。
お金もないので、激安バッテリーをチョイス。
送料込みで、3700円也。

このバッテリー、カルシウムバッテリーとなっています。
良く分からないけど、ISOも一応通しているので買ってみました。
YTX9-BS互換というか、そのままの番号が書いてあります。
うーむ・・・さすがかの国の製品。

装着後は普通に走りました。
持ちは期待してないので、取り合えずには十分ですね。
最近は国内メーカーでもOEMが多いですからね。
暫くは始動に苦労しないで済みそうです。
[ 2006/05/11 15:45 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(6)

バイク馬鹿、猫の病気で散財。

我が愚息、猫のセピアが尿道結石にてダウン。

約2年ほど前に患った病気が再発。

何とか病院にて回復。
ほぼ元の状態になりつつあるけが・・・。

たった一日で急に悪くなってしまったので大慌て。


病院も高いなぁ・・・。
約4万ほど掛かりました。

元気になってくれるなら安いもんだけどね。
SEPIAOHJI.jpg

[ 2006/05/11 04:02 ] | TB(0) | CM(1)

バイク馬鹿、雨

せっかく直したフォーサイトが、あっさりエンジンが掛かりにくくなってました。
そろそろ消耗品も見直さなければならないのかも?

それにしても天気が良くない。
バッテリー充電してあげたいのに、走れないのでそれも叶わず。


明日は少し乗ってあげよう。
[ 2006/05/07 22:10 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、相方のバイク補修

マフラーのせいなのか、始動性の良くない相方のフォーサイト。
車から電源を取って強制始動。
用途も用途なので、ノーマルマフラーが欲しい所。ちと喧しいので・・・。
買った時から非常に美しくない塗装面を、先に何とかするべきかな?

ウインカーの部分の外装が割れちゃってたので、半田ごてで強制接着。
適当なステッカーで誤魔化して完成。
ついでに洗車もしてあげました。

まぁまぁましな感じですな。 前よりは(笑)


もう少し乗ってあげなきゃね。
[ 2006/05/06 02:38 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、GW

久々にBMWを動かして、フラワーフェスティバルに行ってきました。

人人人の人だらけ。
昨日はパレードがあったし、今日の方が空いててのかな?
パレードの中継を見たけれど、どこぞの宗教団体ばっかり。
ああいう方々は、余り参加すべきではない様な気がしますが・・・。

今回の目的はバザー。
アメリカ系のTシャツが欲しかったので、行ってみました。
いかにもアメリカチックなシャツを2枚購入。
インド人のカレーを堪能。

ハンズで買い物をして帰ってきました。
しかし、いい季節になったなぁ。
来週はツーリングに行こうかな。

[ 2006/05/04 22:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、天皇賞を堪能ス!

行ってきました!
歴史的瞬間を目撃してきました。
uma4.jpg

bijyon.jpg

yutaka.jpg

baken.jpg

inpkt.jpg

manabe.jpg



馬券は交換できなかったので、広島の場外で換金します。
100円の記念馬券は、5枚買ってきました。

萌えたな~
[ 2006/05/01 00:00 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)