バイク馬鹿一代ブログ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、猫の成長を記録す2

エル姫の成長は早い。
どんどん大きくなっていく。
そして、他の猫たちを追い掛け回しております。
el060830.jpg

どこまで強くなるのやら・・・。怖いです(笑)


セピア王子とは仲良くなってきた様子。
遊び相手としてはちょうど良い感じですな。

セピア王子が大人っぽくなった気がするのは何故だろう??
[ 2006/08/31 04:45 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、シート張替え。

食卓の椅子のシートが大変な事になったままで幾年月。
バイク用に買ったアルカンターラのシート革。
ついに使い道が見つかりました(笑)
元々600円。なんに使おうと惜しい事はありません。

我ながら良い出来になりました。
isu06081.jpg

isu0608.jpg

下のは毛布を張ってみました。
なかなか良い感じです。

こういう作業って、好きなんだなぁ。
ご用命がありましたら、お申し付け下さい。(笑)
[ 2006/08/30 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、夏が終わらないので進まない。

殆ど放置のベストラ。
とりあえずベスパのボディーを切断したい所。
まぁ、なんて言うか、暑いのもあるがお金がないので、色々と揃えるのが難しい。

少なくともリアホイールと細かい部品を買わなくてはいけない。
金は掛かるのね、元はガラクタでも。

それ以外の部品はどんどん仕上げて行きたい所。
駐輪場で弄るので、他の住民の視線がグサグサ刺さって、とってもやりにくい。(苦笑)

とりあえずはジャイロⅩのカウルを撤去しないとね。
とりあえずは見た目重視。
早く涼しくなれ~!
[ 2006/08/29 03:09 ] トライク 終了 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫で眠れず。

エル姫が大暴れ。

とてつもなく元気な様子。
セピア王子もタジタジな模様。
とにかく走り回り、他の猫を追い掛け回す。

おてんばというより、やんちゃと言った方が正解。
とても女の子とは思えない・・・。(-_-;)

元気も一つの取り得ではありますが、寝れません。
夜中も元気過ぎです。

この子がもちつくようになるのだろうか・・・。





と、言いつつ、子猫萌えな毎日。
今夜は眠れるのかな?
[ 2006/08/26 03:42 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ゲージを設営す。

バイクカバーが駄目になって久しい。
そこで、前々から欲しかったサイクルハウスなる物を購入。
お値段もとってもリーズナブル。
tent.jpg


部屋の模様替えもひと段落したので、早速設営。
約40分程で完成。まぁこんな物かな・・・。
物自体は可も無く不可も無く。大型バイクが2台何とかは入る感じ。
BMWを入れ、センタースタンドを立てたら、ポールが1本曲がりました(;´Д`)
床の無いテントみたいな物なので、BMWを入れ、テント自体を動かして右端にし、その後にsb6を入れてあげる と、言うような要領でやった方が上手く収納できそうです。(実際そうした)
それ用の物じゃないから、仕方ないよね。
無難に収納できたし、良しとします。

しかし、設営するだけで凄い汗かいた・・・。
後は使いながら調整して行こうと思います。
[ 2006/08/25 03:25 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録す!

あっという間に成長するエル姫。
非常に活発で夜も寝られないくらい元気です。
060823.jpg

とにかくジッとしてくれない。
写真を撮るのも一苦労。
06082302.jpg

でもこんなにかわいい。(笑)
うちに来てから6日。
特にホームシックも無く、ますます活発な状態。
このまま成長したら、どこまで活発になってしまうのかだけが心配の種。

毎日非常に楽しそうである。
セピア王子とは、だんだんと距離が近くなってきている。

久々に小猫を飼うと楽しいいなぁ・・・。
[ 2006/08/24 05:08 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、バイクに相変わらず乗らず。。。

Ⅹ9到着以来、他のバイクに一切乗っていない。
スクーターの魔力と言うか、収納とタンデムの心地よさで他のバイクの出番がない。
ぬるい乗り物だねぇ、スクーターは(笑) 大好きです。


それはそうと
部屋の物がどんどん増えてしまっている感じ。
一匹増えた家族が大暴れしているので、物の配置を整理しないと。
そういやヘルメットが何個あるやら・・・。え~と、全部で7個かw
いや、半キャップ入れると8個あるわ。
古い物もあるからなぁ。

古いのからいくと
☆アライの4輪カート用
☆agv製良くわからない前の開くタイプ
☆メーカー不明カーボンジェットヘル
☆台湾メーカー製カーボンフルフェイス
☆OGK製耳無しジェットヘル
☆agvバレンティーノロッシレプリカ
バックミラー付きヘルメット+半キャップ(前の会社で貰った)
あ、塗装途中で放置してるシャーク製カーボンヘルメットもあったっけ・・・。

と言うわけで、安全には人一倍気を使っております(爆)
でも、殆どカーボン製ジェットヘルしかかぶらないのよね・・・。
傷が目立たないから、不注意でぶつけても気にならないしね。
[ 2006/08/22 23:04 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、続き

平さんと言えば映画「汚れた英雄」。
最近見直してみたが、やたらとカッコいい。
TZ500のパラレル4とスクエア4の混在。あのデザインと雰囲気。
80年代の匂いとバイクブームの頃が懐かしい。

その、汚れた英雄のモデルと言われる「伊藤史郎氏」
「ニン」の人ではありませんよ(笑)
日本人で初めて海外メーカーのワークスライダーになった人です。
メーカーはBMW バルコム貿易の伝での起用だとか。
広島のバルコムモータースと関係があるかは不明ですが、ここもBMWディーラーですね。
支配人の方はドイツ人だったようです。(ヘルマン・リンナー氏)
今回のイベントで、バルコムモータースさんが出店してたので、なんとなく思い出して書いてみました。

と言うわけで、なんとなく繋がりのあるようなないような雑学的なネタでした。

詳しい方、詳細を教えて下さいませ。

[ 2006/08/21 02:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、多忙につき。

本日多忙につき、いろいろと見たい物を割愛させて頂きました。
コレのイベントは平さんのトークショーのみ参加。
次ぎの所用に、1時半には辿り着きたかったので、早々に退散。

しかし、このイベント、主役たるバイク客を砂利の未舗装駐車場に案内するとは笑止千万。
転んだ方も居たらしいし。
車ならともかく、バイクは不安定で足場が悪いときたら、アクシデントは想像して然るべき。
車をこっちの誘導するのがスジではなかろうかと。
主催者はバイク乗らないのだろうねぇ・・・。
危険回避してこそ良いイベントではないのかな?

苦言はこの辺にして、平さん。
50歳にしてあのカッコ良さ。
見習いたい大人の見本だねぇ。
サーキットに見に行ってた頃と変わらずダンディです。
tadahikotaira.jpg

サイン入りTシャツありがとうございました。
昔貰ったサインと変わっていませんね~。
[ 2006/08/20 01:51 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、バイクの日は

バイクの日は誕生日なのだ(笑)
というわけで、30代終了まで365日
あと、365日しかないのだ!











                      終了まで365日
[ 2006/08/19 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、猫に苦戦ス

エルとセピア王子が、なかなか上手く行きません。
セピア王子が怒りで我を忘れております。
蟲笛も光り玉も効きません。





猫同士はこんなもんなんですけどね・・・。人間でもそうですし。

と言うわけで、2匹の心がニュータイプのように通じる日を夢見つつ寝ます。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
[ 2006/08/18 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、家族が増える。

家族が増えました。
な~~んてお手紙をずいぶんと貰った気がする。(笑)
el.jpg

こんな感じで家族が増えましたわ。

名前はエル。
しっぽがL字に曲がっているので、単純に。

貰ってくる前に散々考えた挙句、見た目そのままの名前になる所が面白い。
インスピレーションって、そんな物かなぁ。

では末永く宜しくお願いします。<(_ _)>
[ 2006/08/17 23:09 ] | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、模様替えをしてみる。

デザインが飽きてきたので変更してみました。
取り立てて中身は変わっていません。

ネタ探しておきますわ。
[ 2006/08/14 03:54 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、からまれる。

いや~若いって素晴らしい(笑)

2号線走ってたんですよ、2号線
何時も混んでて大変ですな。
スクーター乗ってたんですよ、Ⅹ9。
そしたら信号でわしの前に出て行くマジェスティがいたんですよ。
前に出る割に、すり抜けすらまともに出来ないんですよ、そのマジェスティ。
あまり遅いんで抜いちゃいましたよ、路肩走ってるマジェスティ
そしたら、なんか、追いかけてくるんですよ、そのマジェが。
もう、マジェですかってオヤヂギャグかましちゃうくらい。
前が詰まってたんで、ブレーキかけたんです。
そしたらそのマジェ、スキール音ならして止まるんです。
かなり必死だったみたい。

コンビニに行くのに右折したんです。
そしたらそのマジェ、そのまま真っ直ぐ逝ったですよ。
で、コンビニで買い物済まして出てきたら、戻ってきたです、そのマジェが。

もう一度「マジェですか?」を言ったのは言うまでもないですが(笑)
[ 2006/08/12 19:27 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、Ⅹ9に箱

箱付けました。



やっぱり箱だな。
傷だらけでも便利。
[ 2006/08/11 01:02 ] ピアジオⅩ9 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、相方のバイク引渡し。

相方のフォーサイト、つい先ほど引き取られていきました。
しかも朝の6時50分頃お電話が(笑)

と言うわけで、7時頃にドナドナ。

( ´O)η ファ~眠いわ
[ 2006/08/10 08:33 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、温泉に浸る

3年ぶりに道後温泉に行ってきました。
いやぁ・・・暑い暑い。

お湯も熱かったです。

[ 2006/08/09 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、Ⅹ9のキャリア製作。

Ⅹ9のリアキャリアが絶版。
自作する事にしました。
とは言え、GIVI製のベースがあるので、コレを取り付けられる取り付けステーをアルミ板で作るだけですが。

簡単な図面が出来たので、コレを元にダンボールを切って、型を製造。
この型で、ベースとの当り具合を検証して、アルミで同じ物をコピー。

こんな流れで出来上がり。
ダンボールの物までは完成しました。
ゴムのシートと長いボルト、アルミ板を明日買ってきます。
積載がイマイチなので、箱がないと不便で仕方ない・・・。
取り付けは急務なので、近日完成させる予定です。
[ 2006/08/07 23:55 ] ピアジオⅩ9 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、久々にフウイヌム更新

ネタがないので、本サイトの方を少しだけ更新。ココhttp://www.kotatu.net/syareki.htm
新型スクーターと、お宝を追加。

お宝というか・・・まぁ、趣味の物ですな。
値段は大したこと無いしねぇ。
[ 2006/08/06 22:07 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、Ⅹ9インプレッション。

ちょっと本気で走ってみました。
出だしはちょっとかったるい感じですが、気が付くと結構なスピードが出ています。

メーター読み160キロまであっという間です。
安定感、加速感はツアラーな感じです。
非常に運転しやすい。

悪い所と言うと、ブレーキ。
ブレンボの通称カニが、前後とも標準装備。
2Podではダブルディスクでも、効きはイマイチ。
パッドを交換するか、他の物に交換したい所。
やっぱり最後はブレーキが物を言う時があるしね。
そんなに飛ばさなければ良いのだけれども・・・。

そんなこんなで、お値段の割りに面白いバイクでした。
これからも楽しめそうです。
[ 2006/08/05 23:42 ] ピアジオⅩ9 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ヨガはヨガった。

パワーヨガなる物に参加。

コレはきつい運動ですた。
しんどい。
もう少し基礎体力が付いてからやった方がいいみたい(-_-;)
まぁ、何とか50分間を絶え凌ぎましたわ。

明日もいろいろやってみます。

続く。
[ 2006/08/03 17:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、相方の新車を登録す!

x9500yoko21.jpg

x9500yoko1.jpg



相方の大型スクーターへの転向に伴い、ピアジオX9なるスクーター登場。

仮ナンバーを借りて、車検場へ。
何も引っかかる所もなく、あっさりと完了。
相変わらず書類だけはめんどくさいですな。
ああ、今日は写真は一切なし。
とにかく暑くて大変でしたわ。


そうそうコレ
左側にある謎のスイッチ&液晶
これが全く何だか分からない。
x9500.jpg

フロントボックス左上の小箱にも、LANのコネクターが鎮座している・・・。
コレはなんに使うのだろうか????

取り説がないからさっぱり????????だ。


知ってる方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さいませ。<(_ _)>
[ 2006/08/02 19:06 ] ピアジオⅩ9 売却 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、運動してみた。

スポーツジム初日。

20分単位で3種類。
体のなまり具合が良く分かる結果。
これから頑張ります。


明日は新スクーターの車検。

区役所で仮ナンバーを借りる→運送会社デポで車体受け取り→陸運局→車検受診→新規ナンバー発行→任意保険入れ替え→完了。

こんな流れ。
明日は結構忙しい。

運動は出来ないかなぁ・・・。
[ 2006/08/01 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、30代最後の年迫る!

いつの間にか8月だねぇ・・・。

いよいよ30代もラストイヤー。まぁ、それほど気になりませんけど。
すっかりバイクにも乗らず、どのバイクも放置状態。

ココ2年で物凄く動かなくなった気がするなぁ・・・。


いよいよ新スクーターが登場する模様。
2日には車検を受けたいと思います。
この所、全くもって出かけてないので、いい機会ですな。

ああそうそう、スポーツジム通いが始まります。
せめて半年以上は続けないとね~
[ 2006/08/01 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)