バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、定例オフ開催。

いつもの定例オフ開催です。
0609301.jpg

0609302.jpg

0609303.jpg

参加された皆様、乙ですた。

KX80を撮り忘れてしまったorz
[ 2006/09/30 19:33 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オフ開催。

745 :sb6乗り ◆MorrmH/qiQ :2006/09/24(日) 14:25:40 ID:SgTP0UuO
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:
☆広島のバイク乗り板定例オフ♪in みずどりの浜公園☆
日時 9月30日(土) 15時00分 ~ 自由解散
天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34108.html
場所 いつも同じ みずどりの浜公園 駐車場前
地図 http://map.livedoor.com/map/?MAP=E132.22.38.9N34.21.32.4&ZM=11&SZ=500%2C320&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=136&y=291
    商工センターをまっすぐ抜け、橋を渡った最初の信号を右折。高層マンションが目印。
内容 雑談 写真撮影 盆栽観察 
持ち物 自慢の愛車! おやつ  楽しいネタ 
雨天順延(未定)です。
          |
          |               「そうか…。」
          |
          |                「またみずどりの浜公園か……。」
          |        __            
      ___     ゝ/_____ヽ     /⌒  ̄`\
   /    - 、 -\  / | / -、-、|    / /\   ヽ
  /   , -|/‘|-ヽ|ヽ  |__| -|   ’|’ |     |/|─┐\  ヽ
 /  /   ` -●-′ | (   `- o-l      |ヾ j ̄||)  j
 | |   三  | 三 | ./\  __っ ノ     ⊂ ̄    .`-/l
 | |      └┐ // \>┬─ ´      _|_: : :  、/  \
 ヽヽ.  / ̄ ̄ ̄ / i .|  | | | ._____ `──´/      ヽ __
  /━━━━o━´  |_|_|__|_|             /        i
 /    |─┐| |   |  `uu)_uu)             |          |
 |   ヽ○ ノ○  ( `┬┘  )_)           _|_   |     |
 (ヽ     ̄)_)   ̄ ̄ ̄ ̄            (uuヽ_ノ━━━l
   ̄ ̄ ̄ ̄                       ( _____ ノ

いつも同じ場所でスマソ
今回は3時頃からです。

と言うわけで、お近くの方宜しく!
[ 2006/09/29 22:59 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、久々にバイパスをとばす。

久々にX9で、バイパスを飛ばしました。
二人乗りでも結構なスピードで走れます。
安くて良いバイクだ。

ブレーキの強化とリアサスの交換をしてあげたいなぁ。
[ 2006/09/28 16:26 ] ピアジオⅩ9 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットを走らす

歯医者まで行ってきました。
とても快調です。
カラカラ音の原因は、どうもマフラーの内部のようです。
キャタライザーか、サイレンサーの部品が落下している模様。

一度あけてみようか悩みますが、走るのには、特に問題なさそうです。
溶接も結構めんどくさいしね。
中古のマフラーでも地道に探しますわ。
旧イタルジェットのノーマルマフラーもありますが、真っ赤に錆び錆び。
キャタライザーのおかげで、エンジンを止めても、マフラー内は熱々に燃えさかってます。
2stのキャタライザーなので、仕方ないのかもしれませんね~。

細かい整備をもう少し進めて、完調にしてあげたい今日この頃です。

とりあえずは曲がったスタンドからだな・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

バイク馬鹿、パソコン壊す・・・。

昨日の晩は非常に疲れた。
パソコンの筐体を弄ったら・・・壊れましたよパソコンが。
特に何もしてないのに、ネットワークアダプターが死亡。
LAN内蔵のマザボなので、外すわけにも行かず。
認識し直すのに、デバイスマネージャーから削除して再起動。
指定ドライバを入れるも・・・・・・
「そいつは違うぜチッチッチッ」(´д`)σ
XP様が言ってきます。
何度指定しても認識できず・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ドライバの書き換えもままならず、どうしたもんかと・・・。

マザボに付いてきたドライバCDで、指定ドライバをインスコするも受け付けてくれず。
久々だなぁ・・・、この感じw
昔を思い出すぜい!
駄目ならLANカードでも買ってくるかと開き直り、筐体を分解します。
各部抜けの確認をし、再起動。










あっさり認識。








俺の時間カエセ
[ 2006/09/25 23:40 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録ス!7

最近はホントに仲良しです。
親子っぽくなってきました。
ちゃんと遊んであげてるセピア王子に涙です。
0609241.jpg

うーん、いい絵だw
[ 2006/09/24 23:35 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、集結!!

今まで撮ってなかった集合写真。
こう見直すと、馬鹿ですな・・・。
珍車が5台です。
0609231.jpg

0609232.jpg

0609233.jpg

うーん、戦隊物でもそのまま使えそうな車両ばっかりだww
[ 2006/09/23 16:21 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、自賠責保険に加入ス!

自賠責保険加入。
公道に晴れてデビュー致しました。

ノーマルマフラーは静かですな。
良い感じです。

ランナーの改造パーツを移植しようか、非常に悩みます。
速くても、ハンドリングがアレなんで・・・。

バッテリーは完全に死んでます。
キックで簡単に始動するから良いけどね。

これから活躍させたいと思います。

バイク馬鹿、イタルジェットの修復に着手ス!その2

とりあえずウインカーより修復開始。
交換するだけですけどね。
これから、
itaru0609.jpg


こんな感じへ。

0609211.jpg

なんか小さくて良い感じです。
捨てないで良かったw

そして問題のセンタースタンド。
0609212.jpg

この隙間がね・・・。
曲げ戻しにチャレンジして、多少は改善したと思われますが・・・。
もう一回、これにはチャレンジしてみようと思います。
とりあえずはこんな感じ。

外装はもう少し案を練ったら始めたいと思います。

バイク馬鹿、イタルジェット修復に着手!

友達から頂きましたイタル君。
一部不具合及び、修復に着手いたします。
ジャイロXはどうしたという突っ込みはご勘弁w
相方の大型二輪取得がまだなので、これに乗ってもらおうかと。

☆不具合その1
左後方のウインカー折れ。
根本から折れてしまったウインカーは、代用品が完成。
結線も完了したので、後は取り付けるだけ。

☆不具合その2
センタースタンドの足をかける部分が湾曲。
センタースタンドを立てた状態だと右に傾きます。
これは修理というか、曲げ戻しにチャレンジするも、あえなく失敗。
パイプではなく、ムクの鉄で出来ているので、半端じゃない固さです。
メガネレンチをかけて曲げを試みるも、メガネレンチの方が湾曲してしまう有様。(曲がっちゃう訳じゃないけど、折れそうなので怖い。)
大きなハンマーか何かで叩いてみようと思います。

☆不具合その3
カラカラ音
どこから鳴っているのか不明。
たぶん、どこかの緩みだと推測。

☆不具合その4
外装の傷。
まぁ、気にしなければ問題ない程度。
気が向いたら塗装でもしてみます。

こんな感じ。

125にボアダウンしたので、維持費的にはかなりお得な感じですが、修理の部品がなかなか見つからないのが難点。
今のところスタンドとウインカーだけ直せば、問題なく乗れます。
ああ、バッテリーが駄目だった。
これはまた安いバッテリー探してこよう。

乞うご期待!!

バイク馬鹿、猫の成長を記録ス!6

060920.jpg

早いもので、うちにきてから1ヶ月。
二匹とも仲良くなりました。
エル姫がすぐに噛み付こうとするので、セピア王子が時々キレます。
それさえなければ、あの誰にも心を許さないセピア王子が優しく接しています。

なんと言うか、成長って素晴らしい。
私以外に心を許せる相手が出来ただけでも、エル姫を貰ってきた甲斐があったというもの。
しかもエル姫は、めちゃめちゃプリティw

親馬鹿って言う奴が爆発気味ですな。
[ 2006/09/20 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ウインカーの修正を施す。

クリアレンズも何なんで、レンズをクリアオレンジで塗装。
20060919204605.jpg

もう、最初の状態とは似ても似つかなくなりましたw

レンズはボンドで止まっているのは言うまでもありませんww
[ 2006/09/19 20:49 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットのウインカー製作!

イタルジェットのウインカー。
実は左後方がもげてます。
今はお金もないし、節約しつつ、美しく仕上げる方法は無い物かと・・・。
ガラクタ置き場を漁ってみたらありました!
uinka01.jpg

(;´Д`)・・・・。
uinka02.jpg

しかし酷い商品でしたな・・・これ。ボンドで止まってます。
珠は変えられないし、プラの整形もイマイチ。
オークションで写真だけを見て買ったのが悪かった。(^^;
今回はこいつを再利用です。
uinka03.jpg

裏側も酷いもんです。
uinka04.jpg

こんな感じでレンズ部分を強引に剥がしました。ボンドは結構強力に付いています。
カッターの刃を少しずつ差し込んで何とか綺麗に剥がせました。
デザイン的には悪くない形状なんですけどね~。
どこかのメーカーのデザインを上手くパク・・・いやアレンジしています。
uinka05.jpg

つや消しブラックで裏表を塗ってみました。
塗ったら、なかなか良い感じです。
買った後、袋を開けたとたん捨てようかと思ったほど酷い商品でしたが、割とカッコよくなりました。

最初から金型分けて作ってればいいのにねぇ・・・。良いデザインなのに。

と言うわけで、明日交換してみます。

バイク馬鹿、KX80引渡し。

さらばKX!
やる気ある若者へと引き継がれていきました。合掌。


ココ佐伯区から、南区まで押して行くと聞いた気がした。
空耳だったのだろうか??


若いって素晴らしい。
[ 2006/09/18 23:39 ] KX80 売却 | TB(0) | CM(10)

バイク馬鹿、イタルジェットを登録ス!

イタルジェットドラッグスター180を登録しました。
台数も増えてしまったので、いつものディスカウントストア、ヤフオクにて、125のシリンダー、ピストンのセットを購入。500円也
落札画面を印刷、作成した書類を持って、いざ区役所へ。
sinseisyo.jpg

こんな書類を作ってみました。
口述でも大丈夫だとは思いますが、区役所、市役所、担当者によってずいぶんと対応が違うと思いますので、その辺りは臨機応変に。

こんな感じで、ピンクナンバーGet。
itaru0609.jpg

itaru06092.jpg

なんか、この車体色に全く似つかわしくない色ですな・・・。
と、言うわけで、ナンバーは貰ったのですが、なんと、広島市は書類がありません。
書類は別途350円だそうな。
まぁ、今回は面白いので貰わない事としました。
任意保険加入の際は必要なような気がするけど、その辺りの対応はどうなるのか、保険屋と交渉するのが楽しそうだし。



バイク馬鹿、台風対策?

台風がモロに来ちゃいそうな感じ。

バイクの台風対策をしなければ。



とは言え、どうする事も出来ないのが現状。








テルテルボウズでも吊るすか。
[ 2006/09/16 00:14 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、始動。

ジャイロⅩ再始動。
外装をばらし始めました。
ベスパの外装とどういう風に合わせて行こうか、とりあえずは取りかかろうかと。

なかなかお尻の重い改造計画ですが、少しずつ進めます。
何時になったら完成するのかなぁ・・・。
[ 2006/09/15 03:04 ] トライク 終了 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、もうすぐ2年

ココ広島に引っ越してきてもうすぐ2年。
気が付けばあっという間の出来事。

相変わらず地味な生活を続ける毎日。


早いもんだ。
[ 2006/09/14 03:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、免許書き換え

いつもゴールド手前で捕まってしまうのは何故だろう・・・。

次回こそは!

講習は飲酒運転一色。
まぁ、あの事件の後じゃねぇ。

下戸のおいらには、馬の耳に念仏ですが。
tyuurin.jpg

[ 2006/09/11 23:14 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録す5

06091001.jpg

すっかり仲良しになった2匹。
セピア王子も優しい猫になりました。

ほのぼの・・・。
[ 2006/09/10 20:51 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、バイクの仕舞い方を公開ス!

前の時は写真に収めなかったので、改めて。
06090701.jpg

外観はこんな感じ。
06090702.jpg

BMWの横のポールが曲がってます・・・。非常にか弱いです(;つД`)
06090703.jpg

何とか2台が仲良く収まっています。
これでもう少し丈夫ならなぁ・・・。
まぁ、安いですから仕方ありません。




今度こそ新しいネタ書きます・・・。
[ 2006/09/08 16:02 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、反省

この所バイクネタないな・・・。
[ 2006/09/07 23:00 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録す4

エルの凶暴さを記録す。
06090501.jpg

かじる!
06090502.jpg

かじる!!
06090503.jpg

立ち向かう!!
06090504.jpg

(´・ω・`)ショボーン

セピア王子が不憫です・・・。
[ 2006/09/05 17:16 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、サッカー観戦

負けた・・・。
[ 2006/09/04 05:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録す3

対決
060902neko.jpg

良く遊び、良く戦います。

[ 2006/09/03 22:08 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、定例オフ開催。

相も変わらずいつものみずどりの浜公園で定例オフ開催です。
参加された皆様、乙ですた。
060902.jpg

[ 2006/09/02 21:31 ] バイク | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、命日に思う

前に飼っていた猫の命日。
今日はその子の弔いをしました。
死んでしまってから6年。さすがにもう泣いたりしませんが、数ヶ月は引きずっていた気がします。

大好きだったケンタッキー。
お供えとして買ってきました。
しかし、今の子たちが黙っていません。
猫はみんなケンタッキーが大好きなようです。(ケンタッキーの回し物ではございません)
お供えには手を出すなよ!
明日になったらあげるからね。
[ 2006/09/01 03:08 ] | TB(0) | CM(0)