バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、改造納め。

イタルジェットの低速が弱いのを対策。
空気が濃い上に、パワーフィルターなので、アイドリングもかなり暖まらないと安定しない。
で、色々と思案してたらありました!
この前サンダーで作業してたら、穴の空いてしまったフリース。
こいつを再利用することに。
0612301.jpg

こいつに服を着せてあげると
0612302.jpg

こんな感じに。
吸気音半減&低速が安定しました。
なかなか良い出来ですわ。

バイク馬鹿、年末に思う。

30日になりました。
今年もいい年でした。
色々とイベントもあり、バイクも買い、売りw

来年はどんなイベントがあるのか、非常に楽しみでもあります。
新年早々にKX500の車検を受け、放置している作業も進めていく所存です。

あと2日、安全に過ごしましょう。
[ 2006/12/30 04:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット試乗&セッティング

PWK28に換装して最高速チャレンジ&セッティングを実施。

いやぁ、寒いッス。
アゲンストでの走行は辛いです。
結果的に良い感じ。
暖まるまではアイドリングが不安定。
これは仕方ないが、走行フィーリングは悪くない。
エンジンの立ち上がりも谷間もなく綺麗にふけ上がります。
ジェット類を絞っていけば良くなりそうだが、安心のちょい濃いめで。

前のランナーには及ばないが、なかなか速くなりました。
吸気音がでかいなw

バイク馬鹿、イタルジェット整備ス!

生憎の雨。
朝早くから消防点検で起こされる。
しかも火災感知器が1個死亡が判明。
交換は自分でやるんで送って下さい。

で、寝不足だがまた寝ちゃうのもあれなんで、イタルジェットの続き。
PWK28とK&Nフィルターが届いたので交換。
アクセルワイヤーの長さが合わず苦労する。
誤魔化して何とか完成。
セッティングもアイドリング出しのみ実施。
雨で乗れないからね。

キャブ交換ほど劇的に効果がある改造ないね。
レスポンスが素晴らしくなりましたわ。
また天気の良い日にセッティング出ししましょ。
0612261.jpg


それとついでにフロントサスの部品を取り付け。
前下がりは格好いいんだが、光軸がどうにもなりません。
で、この青い部品を購入。 300円也。。
0612262.jpg

300円ならダメモトで買えるしね。
ほぼノーマルと同じ車高になりました。
本日も良い仕事をしましたですよ。

0612263.jpg

HIDもこんな感じです。
夜道も安心仕様となりました。


しかし眠いな・・・。

バイク馬鹿、KXのサイレンサー制作。

おまけで貰ったサイレンサーがあったので、中身の改造で音量修正をしてみようかと。

んで、やっぱり仕切り板は必要になる。
アルミ板を切って、2枚仕切って4室にしてあげる事に。

これで音量は何とかなってくれると良いんだが・・・。


それ以前に、キックの重さを何とかしたい。
180センチ×90㎏の自分でもキックがきつい。
コンプレッション下げたり出来るのかね・・・。
パワー落ちても良いから圧縮下げたいですわ。

これはこの先の課題としておきます。
年末までに何とかしたいな。
[ 2006/12/26 04:28 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、映画鑑賞ス!

父親たちの星条旗
今更ながら見て参りました。
実は、「硫黄島からの手紙」の方を先に見てしまったのです。

日本側、アメリカ側から見た戦争観の違い。
クリントイーストウッドは、どちら側も淡々と描いています。

アメリカの圧倒的な物資も、実はかなり綱渡り的だったと言う事実。
歴史の真実は、時間が経たなければ本当の姿は分からないものです。

なかなか充実した一日になりました。
[ 2006/12/25 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ラストランを制す!

今日はディープのラストラン。
しかし強すぎる。
最後は持ったままであの勝ち方。

2年間ありがとう。
1回でも見に行って良かった。


馬券は見事取りました。
3400円ほどしか儲かりませんでしたがw
[ 2006/12/24 16:29 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、地味にイタルジェット改修。

イタルジェットDSも少しずつ改修が進んでおります。
変なヘッドライト球をH4化してみました。
片目のLoはHID、ハイビームはH4に。
スイッチボックスも黒い樹脂製の物に交換。

そうこうしてるうちに、トラブル発生。
ブレーキランプが点かない。
テールランプ外すのに、リア回り分解。マンドクセー
で、見てみたら接触不良。
開けなきゃわからんけどさ・・・。

一応完成。

次はキャブ交換&ウエイトローラー交換の予定。
出来上がってくると楽しい物ですな。

バイク馬鹿、お客様を案内ス!

今日は梅宮貴子女史が、我が家においで下さいました。
KX500を見に来たと言う方が正確かもw
0612202.jpg

短い間でしたが、楽しかったです。
また広島にお寄りの際は、是非おいで下さいませ。
[ 2006/12/20 23:18 ] バイクオフ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、猫の成長を記録。

対比が均衡してきました。
061218.jpg

[ 2006/12/19 04:24 ] | TB(0) | CM(1)

バイク馬鹿、オフを開催ス!!

今年最後のオフを開催しました。
しかし寒い一日でした。
参加された皆様乙ですた。
06121701.jpg

06121702.jpg

06121703.jpg

06121704.jpg

06121705.jpg

06121706.jpg

06121707.jpg

06121708.jpg

06121709.jpg

06121710.jpg

06121711.jpg

06121712.jpg

06121713.jpg

06121714.jpg

06121715.jpg

06121716.jpg

06121718.jpg

06121719.jpg


いつになく写真多めです。
[ 2006/12/17 22:40 ] バイクオフ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、久々にオフ開催。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:
乗らないか?久々開催!
男だらけの寒中水泳大会in みずどりの浜公園☆
☆広島のバイク乗り板定例オフ♪

日時 12月17日(日) 13時00分 ~ 自由解散

天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34108.html

場所 いつも同じ みずどりの浜公園 駐車場前

地図 http://map.livedoor.com/map/?MAP=E132.22.38.9N34.21.32.4&ZM=11&SZ=500%2C320&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=136&y=291
    商工センターをまっすぐ抜け、橋を渡った最初の信号を右折。高層マンションが目印。

内容 雑談 写真撮影 盆栽観察 

持ち物 自慢の愛車! おやつ  楽しいネタ 

雨天順延(未定)です。

今回も宜しくお願いします。
[ 2006/12/16 12:00 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、昨日のイタル改造写真公開ス!

今日も乗ってみましたが良い感じ。
あまり癖もありません。
06912151.jpg

こんな感じでかなりフロントは下がり気味。
でも、乗り心地に関しては旧サスの比ではありません。(・∀・)イイ!!
0612152.jpg

こんな感じで完全ボルトオンです。
この改造をした人は聞いたことがありません。
NSR50用だったら、色々出てそうなので他の物も試してみたいかも。

今日はKX500のエンジンが掛かりました。
月曜は車検に行きます。

バイク馬鹿、久々にイタルジェット改造。

イタルジェットに付いていたエアサスが、死ぬほど乗り心地が悪い。
この動きの重さは、車種違いだけではなく、もっと重量のある車種の物だからであろうと推測。
なんて思っていたら、ドラッグスター違いのヤマハのアメリカンの物と判明。形状から行って間違いなし。
アメリカンドラッカーズ製との事。
adsas.jpg

これを付けたショップの人は乗ったことあるのかねぇ??
最弱にしても、めちゃめちゃ固い。
車重にして、100㎏以上違う車両にこれを着けてもね・・・。

んで、色々思案いたしましたわ。
イタルのフロントサスの軸間距離は235ミリ。
形状的に似たものは無いかと探していましたら・・・ありました。
NSR50/80用 SP武川 スーパーリアショック
nsr50.jpg

約25ミリほど軸間距離は短いのですが、行けます!!
フロントが下がり気味になって、スタイルも戦闘的になりました。
ドン突きで、車体にタイヤが当たる事もなく、動きも非常にスムーズです。
自由長はKSR110用がぴったりだったのですが、良い出物が無かったのでこちらに。
スタイリングまで変化し大正解でした。
難点は、センタースタンドが非常に立てにくい。
前下がりなので仕方ないかなぁ・・・。
サイドスタンド計画を再開させねば。

メッキのスイッチ部も、黒い物をゲットしたので交換してあげなきゃ。
HID側でない方のライトもハロゲン化してあげましょう。
ステッカーも見直してあげなきゃ・・・。

計画は続く・・・。

バイク馬鹿、一応完成。

ライトカウル、ウインカー、フォーン、ブレーキランプと、各部の結線が完了。
またまた雨なので、始動は確認できず。
明日の天気次第で、エンジンをかけてみようと思います。
0612131.jpg

0612132.jpg

0612133.jpg

金曜には車検を受けられるかなぁ・・・。
[ 2006/12/13 20:58 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、車検対策。

車検対策は続く。
061211.jpg

明日は雨。
明後日にはエンジンをかけたいね。
[ 2006/12/11 20:24 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、追記ス。

前からの全体像追加。
0612102.jpg

[ 2006/12/11 00:42 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500のライトカウル取り付け。

イラストに近い感じになりました。
061210.jpg

なかなか良い感じ。
明日はリア回りを仕上げますわ。

あと一息。
頑張らなくては。
[ 2006/12/10 19:54 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イラスト描いてみた。

とりあえず絵だけでも完成。
kx500001.jpg

こうなる予定。
[ 2006/12/09 23:34 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500のタンク受け取る

懸案のガソリンタンクが到着。

クラックの入ってしまった現タンクは交換。
新品のタンクと入れ替えです。
061208.jpg

明日は生憎の雨・・・。
ホント進みませんな。
[ 2006/12/08 23:27 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を久々に記録

すっかり大きくなってきたエル姫。
セピア王子もタジタジしている模様。

かわいいモンだな。
061203.jpg

[ 2006/12/04 04:17 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ライトに悩む。。

うーむ・・・。
D-トラッカー用のライトカウルは手に入ったのだが、H4のバルブとの接続部が付いていない。バルブは付けられるので、端子を加工すれば何とかなるんだけど・・・。
とりあえずハロゲンのH4球を買ってくるべきだろうか?

元来、あまり発電量を期待できないので、非常に悩むところ。
とりあえず安くて明るそうなH4球を探した方がよさそう。

今年中に車検を通せるのか微妙になってきたなぁ・・・。

li6.jpg

[ 2006/12/02 05:06 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(2)