バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、久々に猫の成長を記録ス!

でかくなった。
0701311.jpg

とにかくかわいい。

どこまで大きくなるやら。
[ 2007/01/31 05:32 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、色々購入ス。。

パソコン2台死亡に伴い、安いパソコンを1台導入決定。
別段早いパソコンは要らないし、中古でそれなりの物を落札。

イタルジェットのフロントカウルも綺麗な物を発見。
とりあえず落札してみる。
ちょい傷有りだが、現行の物よりはよさげ。

ヤフオクって素晴らしいw


消えたデータは打ち直しつつ復旧中。
掘り返す手だてを検討してみましょうかね。
サルベージ屋って、もの凄く高いのね・・・・。
[ 2007/01/29 05:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、パソコン2台死亡に苦慮す・・・。

7年物のゲートウェー機が死に、6年物のDell機も後を追うように死亡。
Dellの方は、重要データが入っていただけに痛い・・・。
サルベージ出来る業者でないと復旧は不可能っぽい。

この2台は、そろそろリタイヤさせてあげるしかなさそう。

マシンよりデータが痛い。

この所ついてないな。
[ 2007/01/26 04:39 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、お掃除ス!

なんか、掃除しがいが無いほど物がない部屋に。
バイク部品のガラクタが結構ありましたが、使えそうな物は安価でヤフオクに流しちゃいました。
(*´Д`)スキーリ
残りの売れそうな物も安く流しちゃいましょう。
捨てるよりは良いモンね。


この所、物への執着がほとんど無いような気がする・・・。
バイクもバンバン売り飛ばして買い換えてるし。

気に入ってるsb6とBMWとイタルジェット。
この3台は残してあげたいところだが・・・。先は不明。
浮気の虫が騒ぎ出したら、躊躇無く売っちゃいそうな予感。


物をなるべく置かないように心がけておりますが、なんだか物が異常に少ない気がしてきました。
想い出の物とかも躊躇無し。


まぁね、想い出なんざ、心に留めておけばいいのさ。

[ 2007/01/22 04:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットクラッチ考察

ランナーで使っていたノーマルクラッチが出てきました。(毎回このパターン)
0701211.jpg

スクーターのクラッチは弄ったことがないのですが、ノーマル加工で速くしてあげたいと思います。

ドカティなんかに乗ってる人にはお馴染みのSURFLEX製。
ドッカンパワーにするには、スプリングを強化した方が良さそうですが、乗り難いのも仕方ないし・・・。
ランナーで使ってたデルタクラッチは良くできてたなぁ・・・。
重くしてトルクアップするのも面白そう。

もうちょっと方針を煮詰めてこいつを再利用したいと思います。

バイク馬鹿、リードバルブ追加&取り付け。

リードバルブを両端に追加。
0710171.jpg

効果の程は不明。
取り付けて走行してみましたが、前回との違いは不明。
計測器にかけなきゃ分からんよね、こりゃw

とりあえずこの改造は糸冬 了。

もうお金かけずに弄れるところが無くなってきたな・・・。

バイク馬鹿、懲りずにリードブロック加工。

前回の加工で、上手く行ったのに味を占め、第二弾を制作。
0701161.jpg

相変わらず小さいノーマルリードブロック。
0701162.jpg

そして
0701163.jpg

削り終わり。
0701164.jpg

外観もこんな感じ。
0701165.jpg

開けた穴にカーボンリードバルブを取り付けます。
0701166.jpg

完成。

リードブロックの下面に一枚リードバルブを増やしてみました。
上面は狭すぎて付ける余地が余りありません。
ブロックの隙間が殆どありませんので、大体こんな感じです。
これにどれだけの効果が見込めるかは分かりませんが、アイデアを形にしてみました。

まぁ、気分ですよ気分。
自己満足マンセー

バイク馬鹿、リードブロック交換他・・・。

車検に行こうと思ったのに、エンジン始動せず。
寒さも影響していると思うのだが、流石に北斗百烈キックの効かない。
今日は諦め。
プラグも見直さないと駄目かも。

と言うことで、リードブロック交換。
結果から言うと、素晴らしいレスポンスになりました。
カーボンリードバルブの動きがよいのか、スロットルへの反応がかなり向上。
頑張って削った甲斐があったというものです。
外してきたリードブロックは、また思いついた改造に人柱にする予定。

やっぱりノーマルは穴が小さい・・・。原付以下ですな。


現状、2stらしい2段加速が楽しめて、良い状態です。








KX500は、近日車検再チャレンジしますわ。

バイク馬鹿、チェーンガイド制作。

付いてなかったので制作してみました。

車検対策になるとは思います。

後は車検を受けるのみ。
どうなるかなぁ・・・。
[ 2007/01/13 17:31 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、頭痛に負ける。

今日こそ仕上げようとKX500のサイレンサーを取り付けてたら・・・。
いつになく鈍い痛み。
久々の偏頭痛かと。
天気はさほど悪くないのにな・・・。

ということで、サイレンサー付けたところで作業は中断。
月曜には車検受けたいのになぁ・・・。

イタルのリードブロックも交換は後日。
効果はあまり期待できないけどね。
[ 2007/01/13 04:10 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットのリードバルブ加工ス!

前のランナーで使っていたノーマルリードブロックが出てきました。
0701112.jpg

ランナーではマロッシ製のリードブロックに交換していたのですが、ノーマルと殆ど変わらないサイズでがっくし・・。
で、思いついたのが・・・。
0701111.jpg

1枚目の×印の部分と、インシュレーター部分の跡にマジックで印を付けて・・・。
0701113.jpg

×印部分は切り取り。

0701114.jpg

マジックで書いた部分までヤスリで追い込んでいきます。
0701115.jpg

昔買ったドライカーボンシートを切り取り。
P1010621.jpg

2枚になってたリードバルブを大きな1枚に。
P1010630.jpg

接続部分の仕上げをして完成。

ほんの少しだけでしょうが、流量が増えそうな予感です。

気が向いたら取り付けてみますわ。

バイク馬鹿、昨日のアクセスは何故?

昨日のアクセスカウンターは壊れていたのだろうか?
未だかつて無いアクセス数。
アクセス解析付けてないので、どっから来たのかも分からず。

ブログ炎上じゃなくて良かったけどw
[ 2007/01/10 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ライトカウルイメージ画?描いてみた。

kxtest.jpg


単なるイタズラ書きですが、まぁこんな感じ。

全体的なイメージ作り上げないと駄目かも。

気が向いたら全体像を描いてみます。
[ 2007/01/09 20:54 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オフブーツ購入。

オフブーツを買ってみた。
KX500のエンジンを始動するのに必須アイテムなので。

アメリカから空輸されてきたですよ。
しかし固いなぁ・・・。
axo.jpg

[ 2007/01/09 14:36 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ライト購入ス。

形状が面白いのと安いので、パンテオン125のライトを落札。
0701071.jpg

0701072.jpg

0701073.jpg

1000円也
これを使ってKX500用カウルを制作予定。
ちと大きいかな?
[ 2007/01/07 15:09 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、イタルジェットの最高速計測。

何というか、もやもやした感じですな。
そこそこちゃんと走るバイクへと変身しましたが、最高速チャレンジは一度きり。
フィルターにカバーをしてからはちゃんとやってないんで再挑戦。
うーん・・・。

道が混んでてなかなかままなりませんな。
一応、120㎞位は行けそうな感じです。
上の方に回しても、カバーが影響していないのを確認できましたわ。
一応これで良しとしておきましょうかね。
寒いからめんどくさいし・・・。



気がついたら一面銀世界。
今日は乗れんな。

バイク馬鹿、イタルジェットのバーエンド作成。

むかーし買ったアルミのバーエンドをイタル用に改造。
元々プラスチック製のノーマルバーエンド。
左側は転倒傷もあり、アルミの物を加工しつつ取り付け。
差し込み部分がイタルジェットにはなく、形状違いをどうしようかと考えておりましたが・・・。
結果、ノーマルのバーエンドの先端を切断。
アルミバーエンドの差し込み部分をノーマルに差し込み完成。
ま、悪くないかなぁと・・・。
070105.jpg

頑張ったのでこのまま使います。

0701052.jpg

キャブの写真載せ忘れたので追加。

バイク馬鹿、KX500のサイレンサー制作中。

サイレンサーの中身をどうするか思案していましたが、前オーナーの方から、グラスウールを詰まらない程度に入れて通したとの助言を頂いたのを思い出した。
グラスウールだと、ちょっと抜けが悪くなる程度のような気がしたので、ステンレスたわしを買ってきました。

0701041.jpg


この中にステンレスたわしを封入。

0701042.jpg


これでエンジンをかけてみましょうかね。
うるさかったらもう一度何か考えてみます。
[ 2007/01/04 05:01 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、年賀状!

nenga.jpg

本年も宜しくお願いします。
[ 2007/01/02 03:41 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、初日の出オフに参加ス!

某掲示板のオフに参加してみました。
0701011.jpg

まだ日も明けぬ6時半。
0701012.jpg

ご来光です。


寒い中、結構な人数です。
皆さん暇なようですw
0701013.jpg

今年も宜しくです。
[ 2007/01/01 08:42 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2007/01/01 03:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)