バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、猫の成長?

はにゃーん
0705281.jpg

[ 2007/05/28 17:14 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、突発オフ参加。

広島在住さんの突発オフに参加してきました。
ステッカーの配布有り、無駄話ありで楽しかったです。
0705262.jpg

07052611.jpg



今度の土曜日にも開催しますので宜しく。
[ 2007/05/27 21:37 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、釣られてきた。

突発オフに釣られてきました。
合計4台。
0705272.jpg

0705271.jpg

参加された皆様乙ですた。
[ 2007/05/27 02:06 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ロックスターのバッテリー交換実施ス!

やっと念願のバッテリー交換を実施しました。

しかし、何でこんなにめんどくさい場所に付いているのかと・・・。
タンクを外してやっとバッテリーがお目見え。
燃料ホースがワンタッチで外れる物が付いていたりで、部品的には面白かったが・・・。
0705261.jpg

後は戻していけば完了。
小一時間かかって、作業完了。

これでお出かけが出来ますわw
[ 2007/05/26 15:44 ] BMWロックスター 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ロックスターのバッテリーをゲット。

やっと届いたので、明日は交換作業をしてみます。
[ 2007/05/26 02:27 ] BMWロックスター 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、部屋掃除ス。。

部屋掃除をして、テレビの棚も模様替え。
ガラクタのようで価値のある品々w
0705241.jpg

テレビの上にあるのは、一応数少ないお宝です。

部屋にあるのはこの位。
後は机と棚と作業台があるだけ。
シンプルな部屋になりましたわ。
[ 2007/05/25 03:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の成長を記録ス!そのいくつか。

出窓がお気に入りの二人。
0705231.jpg

気持ちよさそうだな。
[ 2007/05/23 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、パソコン修復を実施ス!

どうにも差し込み部分の不具合で調子のおかしいUSB2。
PCIにUSB2を増設してみることに。
0705221.jpg

1980円也。

ペンチで修正したり、旧USB2で苦労したのが馬鹿馬鹿しくなった(^^;
しかも6個も差し込めちゃう。

PCIが空いてて良かったわw
[ 2007/05/22 22:45 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、相方のスクーターを物色ス!

うーむ・・・。
「小さくて二人乗りが出来て積載の優れたスクーターキボンヌ」

と言うことで、いろいろと物色中。
ないな、この条件のバイクはw

何かお勧めがあったら教えてください。
[ 2007/05/19 21:24 ] バイク | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、イタルジェット再計画。

うーん、困った。
セルモーターは滅多にオークションに出てこない。
一度外して組み直してみるか、エンジン丸ごとオークションで買ってしまうか。

低走行のエンジンなら買ってしまっても良さそうだけど・・・。

悩む。

バイク馬鹿、トラブルに遭遇ス!!

東急ハンズへ向かう途中、昼飯のラーメンを食ったらトラブル発生。

かなり気分良く走るようになったイタルジェット。
調子よかったのに、突然のトラブル。
セルが回らない。

この前キックを付けなかった呪いでしょうかね・・・。
セルが回らないのではなくて、回るけど、クランキングしないと言う方が正確。
ギヤケース開けてみたが、特に部品が外れているというわけでもない状況。
モーターが焼けたかな・・・・
とりあえず家に帰ってキックペダルを持って行ってみました。
取り付け後、数回キックしたらあっさり始動。

数時間が無駄になりましたわ・・・。



セルモーターを外して、分解してみましょうかね。

バイク馬鹿、猫の成長を記録ス!

早い物で、我が家に来てから丁度10ヶ月。
ずいぶん大きくなった気もするけど、まだまだ小さい感じもする。
0705141.jpg

とにかく可愛いもんですな。

女の子なんで、余り大きくはならないでしょう。
この辺で成長が止まってくれた方が可愛いと思ったり。

またまた記録してみようと思います。
[ 2007/05/15 04:51 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、驚愕ス!

よりにもよって、コイウタとは・・・。
2週続けて超万馬券。


ウンコして寝るかなw
[ 2007/05/13 23:11 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットの画像を追加ス!

特にどうという画像でもないのだけれど。
0705052.jpg

エアクリボックスの穴開け。
丁寧に開けようと思ってたのだけど、開けるだけ開けようと言う感じで。
外から見えないしねw

あとはバリエーターとウエイトローラーのバランスを取って、最高速を目指そうかな。

バイク馬鹿、キョウエイマーチを語る。

キョウエイマーチが死んだ

思い出深い牝馬であった。
当時、メジロドーベルファンだったのだが、桜花賞での走りは忘れられない。
マイルの強さでは牡馬にも負けていなかった。
マイルチャンピオンシップで、タイキシャトルの2着。
儲けさせて貰いました。

ドーベルとマーチをずっと追いかけていたのを思いだす。


合掌。
[ 2007/05/11 04:57 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット激走!

クラッチ交換後、本格的走行を実施しました。

概ね良好、感度良好。
バリエーターが使い物にならなかったので、クラッチのみの交換となりましたが、かなり速くなりました。
120キロ以上は風も強く挑戦いたしませんでしたが、この辺りがバリエーター未交換の限界だと思います。

もう開けたくないし・・・orz
ベルトも交換したらこんなに苦労しなかったのかも。

次はどこを弄ろうかな。
懲りない男であった。

バイク馬鹿、クラッチ交換ス!

とりあえずケースを開けてノーマルプーリーを外します。
0705091.jpg

8㍉のボルトが15本ほどあります。
これがはずだけでもめんどくさい・・・。
0705093.jpg

はい、開きました。
ここまで進むのに15分ほど。
外すだけなら簡単です。
クラッチを外すのにバリエーターを外します。
クラッチを止めるナットを外す為に、一旦仮復旧。
復旧って程の物でもありませんが(^^;
0705094.jpg

で、クラッチのナットの方はと言うと・・・。
0705095.jpg

46㍉の馬鹿でかいナットで縫いつけられています。
こんな工具ねぇよ~~   と思ったら、、、
0705097.jpg

ありましたw
ラチェットのコマよりも回しやすかったですね。

0705096.jpg

はい、組み上がりました。
書くと簡単ですが、ガチガチに締めてあったので、外すのに苦労しました。

今度は逆に付けていきます。
0705098.jpg

バリエーター側が死ぬほど入りにくい・・・。
ここが一番苦労しました。
一人じゃなかなか難しい作業が多いです。


07050910.jpg

はい、復帰しました。
キックペダルは殆ど使わないので、取り付けなくても良いかな・・・。

07050911.jpg

完成。

思っていたよりも数段大変でした。

ちょっとだけ試乗した感じでは、回転が少し高いところでクラッチは繋がります。
加速が素晴らしいです。

本格的な試乗は、また今度実施したいと思います。

バイク馬鹿、イタルジェットで飛ばしてみる。

今日は駆動系改造前の最終走行をしてみました。

いやぁ、速いねw
100キロまでは淀みなく加速してくれます。
ギヤ比的に120キロくらいで限界が来ますが、よーく回ります。
体重が軽い人なら、もっと上までは行けるでしょうなぁ。
我ながら良い仕事しましたわw

駆動系の改造が楽しみです。

バイク馬鹿、クラッチを入手ス!

いつものヤフオクで、マロッシのクラッチの中古を落札。
なんだか中古パーツだけで出来ている感じがする・・・。
まぁ、お金かけないのがモットーなので、主義に反しないで行きますです。
0705071.jpg


見た目も中古ですなw

これで国産250のスクーターには絶対に負けませんね。
乗っている人が重たいのがマイナス要因ですがw

バイク馬鹿、イタルジェットの改造 駆動系編

0705061.jpg



ずいぶん前に買ったまま放置していたマルチバリエーター。
国産スクーター風に言うと、ハイスピードプーリーですな。
激安中古品。
そのせいか、微妙に部品が足りないw
ウエイトローラーは、前に買って置いた800円の物があるので、これを使ってみます。
指定よりかなり軽いローラーなので、どういう変化になるのかちょっと楽しみ。
駄目なら今付いているローラーを試してみます。
あ、真ん中のシャフトも付いてないな・・・。
これはノーマルを再利用か。

まぁ、お金をかけない改造を目指してますので、こんな感じです。
クラッチも高性能な物に交換したい所。

キャブ交換ほどの効果が有るのか楽しみです。

バイク馬鹿、イタルジェットを改造ス!

改造というか、エアクリーナーをノーマルに戻してみました。
雨の季節も近いし、音も静かになるだろうとの思惑も有り。

単に戻すだけだと全く走らなくなりますので、中身を改造していきます。
0705051.jpg

ノーマルのエアクリーナーの中はこんな感じ。
多数の仕切り板で、空気の流れも悪そうです。
0705052.jpg

こんな感じで、仕切り板を全部切り落とします。
この作業はめんどくさい(^^;
反対側も全部切り落とします。

0705053.jpg

取り付けて試乗です。

やっぱり容量が足りません。中速域でもたつきます。

あれこれ考えてみましたが、これは容量が限界なのでどうにもなりません。
ムカついたので、エアクリーナーボックスの底にドリルで7㍉の穴を10カ所程あけてみました。
再試走。

うーん、良い感じ。

音は大きくなったけど、パワフィルよりは静かな物です。
このまま暫く使ってみようと思います。

0705054.jpg

バイク馬鹿、ランボルギーニを見る。

スーパーカーブームを体験した小生には、もう堪らんです。
0705031.jpg

ランボルギーニミウラです。
亡霊が写っていますがお気になさらずにw
カウンタックは関東に居る頃はよく見ましたが、ミウラは始めてみました。
友人と二人でしげしげと観察w
展示していた店内へ。
0705032.jpg

0705033.jpg

うーん、素晴らしい。
かっこいいにも程がありますなぁ・・・。
何時かこんな車に乗ってみたい物です。
[ 2007/05/03 04:22 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、宮島へ行く。

ゴールデンウイークの中日ですが、宮島に行ってきました。

0705011.jpg

ここで神前結婚を見学。
雅楽も良かった。
こんな物が見られるなんてラッキーでした。
0705014.jpg

0705013.jpg

[ 2007/05/02 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)