バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ガソリンタンク購入。

天涯!!!
0706291.jpg

0706292.jpg

0706293.jpg

0706294.jpg

嗚呼、天涯!!


ヤフオクでもの凄く安かったので落としてみました。
なんと22㍑も入ります!!

比較対象の猫で大きさは判断できると思いますがw

で、何に使うと言われると・・・何に使おうかしらね。
冬場に灯油でも入れておこうかしら・・・。

飾っておいても良いインテリアにはなりそうです。
見た目も塗装も「デッドストック」の新品未使用で綺麗です。

KX500-BAJA仕様 なんてのも面白いかと。
全体の雰囲気合わせるだけでも大変ですが・・・。

おお、これは必要だ! って言う奇特な方がおりましたらお譲りいたしますww
ご連絡はコメント欄まで。
[ 2007/06/29 17:39 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500のテール回り改修その3

昨日の仮止めの状態だとこんな感じ。
07062800.jpg

0706281.jpg

長すぎてちょっとおかしい。
で、思い切って40㍉ほど切り詰め。
0706282.jpg

試行錯誤と元々空いていた穴でボロボロw
まぁ、隠れちゃうので問題なし。

0706283.jpg

経過は割愛しておりますが作業完了。
まだちょっと不満はありますが、一応完成です。
もう少し仕上げ直したいところではありますが・・・。
0706284.jpg

後ろからはこんな感じ。
0706285.jpg

ガソリンキャップも樹脂が劣化していたので、アルミ削りだしの物に交換。
これは1100円。おそらく中国かタイ王国製。

とりあえず車検で引っかかりそうなのはメーターのみとなりました。
メーターは一応あるので、メーターケーブルを手に入れれば完了かな?



続く・・・・。
[ 2007/06/28 16:04 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500のテール回り改修その2

とりあえず現行のテール回りとKLXのテール回りの比較。
で、長さを合わせて取り付け。

直接合わせてみたところ、絶対的にKLXの方が長い。
とりあえずシートの下に隠れる部分をカットしてみる。
0706271.jpg

仮で取り付けてみましたが、微妙に長い。

全体にもう少し短い方が良い感じで収まりが良さそうです。
(写真は撮り忘れ・・・。)

明日はもう少し短めに詰めて、元々のフェンダーを短くカットしてみようと思います。(そうしないと付かない)

乞うご期待!

[ 2007/06/28 03:11 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KX500のテール回り改修その1

KX500のテール回りの改修パーツを落札。
要加工ですが、車検対策にはベスト。

加工はそう難しくないので問題なし  と思う。
0706251.jpg

どうも余計な物の方が目立っていますが・・・。

近日取り付けてみます。
[ 2007/06/26 05:19 ] kawasaki KX500 売却 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、蕎麦を食う。

今日は念願の蕎麦を食いに行ってきました。ココ
お天気がアレなんで、空いていました。
いつもは並んでいるらしいので、ちょっとラッキーでした。

0706242.jpg

0706241.jpg

なかなか美味しかったです。
[ 2007/06/24 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、チャオに小物入れを付けチャオ

2stオイル入れをハンドル前に取り付け。
ダイソーの210円の物。
0706231.jpg

ちょっとだけ便利になりました。

[ 2007/06/23 14:55 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、色々とやる気が彷彿。

うーん、改造って素晴らしいですな。

ほぼ1年ほど凍結していたトライク。
色々と新しいイメージが沸いてきました。
こいつは面白そう!っと、思えるのが思い浮かんだので、実現してみたい。

場所が欲しいなぁ・・・やっぱり。
サンダーと溶接機とコンプレッサーが使える場所が欲しい。

と、言うわけでまたちょっとずつ始めます。
[ 2007/06/21 03:59 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ネタがないので最近の雑感。

特に書くこともないのだけれど。
日々の雑感等々。

☆パソコン
この前ふと調べたら、このマシンを組み立てて既に4年。
別に不満は無いけれど・・・。
流石に古いなぁ・・・。
アスロン64も既に数世代進んでます。

☆バイク
ロックスター、sb6と車検の年。
2台で5万円強。
ちと頭痛いなw
KX500もあるのでどうした物か。

☆お仕事
この所イマイチ。
新しい商材が欲しいところ。

☆体力
モウダメポ

☆今年で40
気分は初老

☆迷惑メール
日々100通以上。
内容も差出人もアドレスは違うが同じ。
気の利いたメール内容にして欲しい所。

☆ブログ
改造日記の時以外はアクセス少なめw


しかし、まぁまぁ幸せな方でしょうかね。
[ 2007/06/18 13:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、チャオに乗る。

毎日の足にチャオが大活躍中。

気楽に乗れるし便利です。
ほぼ無音に近いので、車に全く気がついてもらえない以外は快適そのものw

もう少し軽いヘルメットが欲しいかなぁとか思う今日この頃ですわ。
[ 2007/06/17 22:20 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、チャオに籠を付けチャオ

Ciaoに籠を付けました。
0706130.jpg


この籠、自転車用の前籠なので、苦労したわけですが、リア用だとこの車体では大きすぎました。

選択肢は色々ありましたが、籐風なこの籠に決定。

直接荷台に付けようと思いましたが、形状的に無理。
そこで木の板を利用して付ける事に。
0706131.jpg

板にステーを自作して取り付け。
前側は荷台の穴に合わせて、ボルトで縫いつけ。

本物の籐の籠まではいきませんが、なかなか良い雰囲気です。
0706132.jpg

自転車取り付け用のステー部分には、フリースでカバーを作成。
むき出しの鉄板っぽい感じよりは、数段見た目も宜しいかと。

なんだかんだで、結構な時間が掛かっちゃいましたが、籠が付いて便利になりました。

次は携帯用の小袋を探してみましょう。
[ 2007/06/13 17:56 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の私生活を垣間見る!

君たちは何をしているのだ???
0706111.jpg

[ 2007/06/13 03:43 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、Ciaoの登録。

ナンバー貰ってきました。
自賠責に加入して、いざ公道へ。


幹線道路はちょっと厳しいですな・・・。
車がもの凄く離れて抜いていきますw

でも、なかなか新鮮な体験ができますよ。
お試しアレ!!

0706112.jpg

[ 2007/06/12 00:13 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ブログデザインを変更ス!

そろそろ飽きてきたのでデザイン変更してみました。
字が大きめで読みやすくなりました。

とりあえずそんだけですが。
[ 2007/06/11 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、チャオを修理ス!!

昨日の続きで、今日はエンジンの積み替えです。
0706101.jpg

はい、エンジン下りました。ボルト3点で縫いつけられています。
あっさりエンジン下りているようですが、結構苦労しました。
クラッチが全く抜けません。
ギヤプーラーが10年ぶりに大活躍。
0706102.jpg

エンジンを積み替えます。
アルミシリンダーを組んだハイパワーエンジンです。
0706103.jpg

クラッチ、アウターローターは付いていた物を再利用。
僅か2000㎞少々の走行距離なので全く減っていません。

交換した新しいエンジンのクラッチがこれ。
0706104.jpg

可動部にチェーンのコマが使われていますw


0706105.jpg

0706106.jpg

作業が続きます。



0706107.jpg

ぱっと見、「ミジンコ」に見えますなw
可愛いエンジンです。



0706108.jpg

最終段階に入っていきます。
マフラーが取り付けられていきます。

キックがないチャオ。
ペダルを回してエンジン始動です。
あっさりと始動しました。
自転車っぽいですが、立派に元気なエンジン音です。
エンジンが掛かると、もの凄い達成感があります。

0706109.jpg

はい、組み終わりました。

ガソリンキャップが盗難にあってありませんので・・・。
07061010.jpg

良い代用品ありましたw
07061011.jpg

見覚えのある方も多いかとw
スナップルのレモネードの蓋です。
外形はピッタリなので、内側にゴムを貼れば十分使えます。
しかもなんだかカッコ(・∀・)イイ!!


07061012.jpg

可愛い横顔です。
ピアジオ社のマークも良い雰囲気です。



07061013.jpg

完成しますた。






と、思いきや・・・。
ガソリンが漏れてきました。

キャブのガソリンホース接続部からです。
ガスケットを裏返しにして対応。
漏れも収まって完成です。

近日、ナンバーを交付して貰って、乗りだしです。

親瓶さん、お疲れ様でした。
[ 2007/06/10 15:09 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、Ciaoへの道Road1

Ciaoがやってきました。
0706092.jpg

なかなか綺麗な車体です。
お約束のメッキ部のサビは多少発生しておりますが、この程度は予測の範囲です。
0706093.jpg

0706094.jpg

全体はこんな感じ。
黒い車体は艶もあって綺麗です。

現行、不動です。
とりあえずキャブの分解から開始です。

0706095.jpg

もの凄く小さなキャブです。
メインジェットしか無いという、超シンプル設計。
チョークはギロチン式の蓋をして空気を遮断するタイプ。
キャブは完全に詰まっていました。
キャブクリーナーで洗浄、組み直し。
再度取り付けてみましたが、ガソリンが落ちず。

メインジェットの詰まりを清掃してみるも、エンジンが始動せず。

0706096.jpg

プラグ確認。
火はちゃんと飛んでいます。
クランクを回して何度もチャレンジするも、一向にエンジンが掛かりません。

原因はつかめず。
どうも点火タイミングがズレているのではないのかとの推測。
キャブ側への吹き返しが何度か発生したので、この辺りが原因かと。
本日はここまで。


明日またチャレンジです。
[ 2007/06/10 02:17 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、本を買う。

大好きな東本昌平氏の「RIDE1」を買ってきました。
0706091.jpg

やっぱり良いですね。

広告を一切廃した、作り込みが素晴らしい。
是非お買い求め下さい。


うちの近所ではなかなか見つかりませんでしたが・・・w
[ 2007/06/09 18:06 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、 Ciaoを買う事に。

オフでお馴染み親瓶さんから、Ciaoを譲って貰うことになりました。
写真で見せて貰った限りでは、結構綺麗な状態のようです。

相方へのプレゼントと言うことで、お買い物に便利なバイクとなるでしょう。
もの凄く楽しみであります。


乞うご期待!
[ 2007/06/06 01:33 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オフを開催ス!!

荒れる掲示板、広島のバイク乗り定例オフを開催しました。
0706021.jpg

まずは自転車バイクからw
お洒落で、小粋なCiao。1台欲しいです。

0706022.jpg

0706023.jpg

何故か広島の定番の物らしき食べ物。
その当人のバイクがこれ。
0706024.jpg

か、かっこいいカスタムw

0706025.jpg

だんだんと集まってきました。

0706026.jpg

0706027.jpg

試乗中のKLX650

0706028.jpg

0706029.jpg

曇りですがなかなか心地の良い天気です。
猫も気持ちよさそうに寝ております。

07060210.jpg

更に増えてきました。
07060211.jpg

07060212.jpg

FCR装備で軽快になったKLX650
07060213.jpg

最近は見かけなくなったVTZ
07060214.jpg


07060215.jpg

07060216.jpg

宴も糸冬 了。
ゴミも無く美しく。

参加された皆様乙ですた。

またお会いしましょう。
[ 2007/06/02 21:51 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、全員集合!

なんて言うラインナップw
珍車揃い
0706011.jpg


しかも新しいバイクがないな・・・。
[ 2007/06/01 13:10 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、オフを開催ス!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:
-----久々開催----
☆広島のバイク乗り板定例オフ♪

日時 6月2日(土曜) 13時00分 ~ 自由解散

天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34108.html

場所 みずどりの浜公園
    
地図 http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E132.22.34.1N34.21.27.1&ZM=12

   |\___/|
   |       .|
   | Θ   Θ |      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |       .|     < インターネットの集まりはここですか?
 ∈AA∋   ∧∧      \________________
  (゜‥゜ )   ( ゜Д゜)< そうだよ牛君
  ∪∪|___⊃ ⊃
 /|__.|    |__|\
 |  |  |     | \_|
 | ノ ノ     \_|
 \_ノ|      |
    |      |  

雨天順延です。


いつもの事ながら、特に何も致しません。
お近くの方は是非ご参加を!
[ 2007/06/01 02:17 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)