バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その44

PE24キター(AA略
0711301.jpg

でも中古ww

軽くオーバーホールして、パワーフィルター取り付け。
国産のPEで良かった。
タイ王国製のはイマイチパワーが出ないので一安心。

さて、どういう風に取り付けましょうかね~。


続く・・・。
[ 2007/11/30 17:48 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、2画面化完了。

横並びの2画面にはしたものの、使い勝手が悪いのと机の占拠率が高杉。
でまぁ、モニタの設定を上下二段にしてみました。
0711291.jpg

下段は液晶タブレットなので、低めの設定でお絵かきにもそのまま使える感じに。

上段は普通に見られるよう設定。
ステ6見てるところですな。

とりあえずこの感じで行ってみましょうかね。





液晶タブレットもちゃんと活用してあげないとなぁ・・・。
[ 2007/11/29 23:56 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その43

すっかり停滞気味のCiao。

はい、全く進んでいません。
パーツが手に入らないのもあり、微速前進中であります。




うん、パーツがない。。。






ノーマルシリンダーで一度組んでみようかな・・・。

またバラスのも面倒だしな・・・。







PE24を落札したので、キャブは揃いました。


とりあえずキャブの位置決めの為に組んでみる事にします。



続く・・・。
[ 2007/11/27 17:05 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その8

今日の写真はコレ。
0711261.jpg

現在のSR仕様になる前のsb6.
最初の塗装が痛んでいたのもあって、プロにオールペンを依頼。
塗り終わったばかりの状態です。
ピカピカで気持ちいい!

しかし・・・

まぁ、この1ヵ月後に巻き込まれ事故で傷だらけになっちゃうんだけど・・・。(‥;)

でまぁ、色々あってモトコルセさんでフルチューン状態になりました。
憧れのSR仕様となって復活です。
0711262.jpg


でも、乗れるシチュエーションとテクニックがありません・・・orz・・・。
こいつは高速道路が一番似合います。

自己満足度は非常に高いですが、乗りこなせると言う点ではなかなか・・・癖もあるしね。


自分でも色々弄ってますが、個人的には究極の1台の一つです。

来年で生産されてから14年となりますが、輝きを失わないバイクです。
[ 2007/11/26 23:23 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その7

本日の写真はこちら
tisotiso.jpg

焼かれたら痛そうな感じの名前ですが、ベビーカステラの事です(笑)
ウインナーとかだったら爆笑なんでしょうがwww

「ちんちん」の意味は、路面電車の事だそうです。

撮影後、一袋買いました。

これは平塚の七夕の縁日です。
[ 2007/11/23 23:29 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その6

今日の1枚はコレ。
neko_SDR1.jpg

友達のSDR。

何が思い出と言うと、コレ、俺が塗装してますww

うん、なかなかいい色に塗れましたわ。
SDR自体が余り見ないので、こんな色もありそうな感じしますね。

こういう車両がまた出てきてくれると楽しそうだなぁ。
下り最速マシーンって感じで。

まぁ、俺が乗ったらボリショイサーカスの熊ですがwww
[ 2007/11/22 12:29 ] バイク | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その5

第5弾としてはコレ。
IMG_2240.jpg

ビクスクとして初めて所有。
スカイウエーブ400

こいつは中々の俊足。
オヤジ臭いスタイルとは打って変わって、高速ではメーターを振り切るがんばりを見せます。
初速の遅いのを除けば、満点をあげたいくらい良いバイクでした。
コーナリングでスタンドを摺るのと、高速コーナーでフレームがめちゃめちゃしなるのもご愛嬌って感じで気になりません。

乗り心地が良すぎて寝ちゃいそうなくらいでしたww


今また400のスクーターを探しています。
どこかに良いスクーターありませんかね??
[ 2007/11/21 17:36 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、諦める。

RH2400PRO-A512HW、全く使えねぇ・・・orz
ドラバがどれを当ててもちゃんと動きません。
ひでぇもん掴んじまった感がぬぐえません。相性があるんだろうけど・・・。

諦めました さらばRH2400PRO-A512HW・・・・


つうことで元のカードに戻しました。

チャレンジしたいと言う方はお知らせください。
[ 2007/11/21 16:44 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その4

思い出の写真第4弾
割と普通なドカティM900
touji.jpg

確か京都の東寺前での写真。

またもGWに広島に行った途中です。
途中で天皇賞春を観戦してまいりました。
馬券は外れましたがww
好きだったナリタトップロードにずいぶんお金を費やしたなぁ・・・。
最後の遺児、ベッラレイヤがもう少し大成してくれるといいんだけど。

話はちょっとずれましたが、いいバイクでした。
パワー至上主義なバイクの次だったので、目から鱗でした。
乗り味や、操作感などなど気に入っていました。

もっともトラブルとランニングコストさえ何とかなればwww
散財しましたわ・・・。


でも、また乗りたい1台です。
[ 2007/11/15 05:10 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ビデオカードを交換ス!!

玄人志向 RH2400PRO-A512HW 512MB/AGP なる物を購入。
kyorri-img600x450-1194241580sany1006.jpg

2画面化をしたら、アナログ出力側があれなんで、思い切って交換。



うーむ・・・・・。



止りまくり (;´Д`)

ハングアップしまくり。
旧ビデオカードドライブの影響なのだろうか???

とりあえず旧ビデオカードのドライバ他をアンインストール。
でもなんか上手くいかない感じ。

描画自体は旧カードより数段いい感じなんだけどな・・・。

もう暫くは悩みそうな予感。

何か原因が掴めればいいんだけど。



続く・・・。


[ 2007/11/13 22:46 ] パソコン | TB(0) | CM(6)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その3

思い出かどうか良くわからないけど、今回はコレ。
kaneda.jpg


とってもピーキーで乗りこなせない奴です(笑)


カッコいいけど、コレってビクスク系だよね?
映画版だと超伝導モーターでしたな。

そういえばレガシーのエンジンを積んだコレを製作してる方が居ましたっけ。
その後、全然見てないのでどうなったのでしょうか?

はい、ググレカスですね。
あとで調べてみよ~っと。
[ 2007/11/13 05:31 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、写真を整理ス! その2

思い出の写真その2

色々乗ってきましたが、近年の物ではこれ。
071112.jpg

ビモータのyb8TUATARAです。

何故か白く塗られていました。
詳細は不明です。
そうそう、業者が物凄い適当なミラーを付けてきたので愕然としました(;´Д`)
例のハブステアバイク「テージ1D」と同じデジタルメーターでした。
川崎から四国経由で広島まで乗ってきましたが、トラブル連発・・・。
結構酷い目に合いましたが、何とか川崎まで帰り着きました。
P1000388.jpg



とにかくインジェクションがおかしい・・・。
飛ばしていないと安定しないので、四国中で飛ばしまくり。

200キロくらいでずっと走っていたら、水温が大変な事になったり、市街地を流していても水温が200度とかを示していたり・・・。
華氏表示かとおもいましたわwww 笑えないな・・・。

極めつけは荷物がリアカウルから崩れてマフラーに接触。
バックがボヤになって大慌て。
普通、サイレンサーはそんなに熱くならないわな~・・・。

ホント、いい思い出を作ってくれた素晴らしいバイクです。


そうそう、帰りの東名でチェンジペダル脱落って楽しいイベントもありましたわwwwww

わずか数ヶ月で手放してしまいましたが、今思うとキャブレター化(もちろんFCR)して乗っていたかったなぁ。

車体は素晴らしかったです。

なんと言っても発売当初409万円 が、激安特価でしたからね。
うん、コレはコレで満足です。
[ 2007/11/12 05:16 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、定例オフ開催。

久々に土曜開催。

いつものメンバーとご新規さんとで入り混じっております。
0711101.jpg

20071110204603.jpg

序盤の方で写真を撮り忘れてましたので少なめです。

今日は天気もよく過ごし易かったですね。
来月は相当寒くなっちゃう予感ですが、またよろしくお願いします。




ああ、こんなバイクがうちのマンションに止ってました。
20071110204824.jpg

伝統のスタイル、タンデムのしやすいシート、運転のしやすいハンドル。
教科書通りの見事な仕上がりですww


ではまた来月お会いしましょう。
[ 2007/11/10 20:51 ] バイク | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、写真を整理ス!

ハードディスクの整理をしていると、思いがけない写真が出てきたりします。
なんか懐かしかったり恥ずかしかったりw

そんな一枚を時々アップしようと思います。

本日はコレ。
0711091.jpg


自分が見た最後のノリック。
前年解雇になったヤマハから再度GPへと行こうと言う直前の某イベント。
隣にいるのは玉田選手

ちょっと前の写真だって言うのに、彼はもういない・・・。

[ 2007/11/09 23:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その42

うーん・・・。
パワーアップしたところで低速のモタツキは解消しないんだよな・・・。

CiaoBravoを丸ごと買って、部品取りにしたろうかな?
バリエーターが使えるのは大きい。

( ´△`)アァ-

でもって、73ccキットはまだ買ってません。
いろいろと誘惑があって困るな。


[ 2007/11/08 13:33 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の記録を記す。

お元気です。
P1030280.jpg

[ 2007/11/06 02:55 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、パソコンの組み直しを実施。

旧型のゲートウエー製のパソコン。
一応、思い出の品なので捨てられなかったのですが、前回の復旧もむなしくあえなく撃沈。

さすがに元が98seなので、既に骨董の域。

でまぁ、現在のマシンの箱が気に入らずケースを外して使っていたのですが・・・。

「二個一」にでもするかなぁ・・・。

あなたと合体したい!!

と言う事で始めてみました。

うーむ・・・。
最初の障害はマザーボードのポート部。
レガシーポート満載のゲートウエー・・・。
思い切ってポート部分の鉄板をサンダーで切り落とします。
書くと簡単ですが、リベット止めの鉄板を剥がすのが結構大変です。

で、PCIとAGPをちゃんと止められるように裏鉄板を残します。
電源ボタンも使えるように入れ替え。
PCIにUSBカードとAGPにビデオカードを取り付けます。
ここまではすんなり行きましたが・・・。

次は電源。
大きさが全然違うヽ(;´Д`)ノ
方向を変えて無理やり取り付け。
電源ケーブルもすげぇあまるなぁ・・・。
インシュロックタイで纏めて収めます。

とりあえず完成。
箱に収まってると静かでいいなww


と言う事で、中身は全く変わってしまいましたが、ゲートウエーのパソコンが復活です。
071101pc.jpg

外見は相当古いですが、中身は多少新しくなりました。


ああ疲れた。
[ 2007/11/02 10:49 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、プロジェクトCiao始動ス!!その41

とりあえずボアアップの方向で改造を進めたいと思います。
73ccキットで約2万円ほど。
車体購入価格より高いのがネックであるヽ(;´Д`)ノ

今まで掛かった金額を試算すると

車体       15000円
カーボンハンドル  3500円
コラム       1000円
カーボンポスト   1000円
タイヤ、チューブ  6000円
ネックカバー    2000円
チャンバー     5000円
工賃         0円

合計       33500円

ボアアップは全体価格の3分の2近くします・・・・。
あと、国産のキャブレターが必要。

でも、良く考えたら自転車のちょっと良いのを買うよりは格段に安いかも。

うん、そう心に言い聞かせましょうぞ!
なんてったって、工賃は無料なんですからwwww




続く。
[ 2007/11/01 04:36 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)