バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ちょっとお絵かき その2

1時間くらい頑張ってみました。
robok.jpg

この人が何かは不明。
[ 2008/01/30 21:59 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットアゲイン!

足がないのは辛い。
Ciaoじゃ10キロ以上走るの辛いっすよ。
そこでイタルジェットDS復活作戦始動です。



イタルジェットのエントリが全くなかったのですが、久々に登場。
07050911.jpg

ずいぶん前に直したハーフプーリーですが、ちょっと走行したら全くもとの木阿弥に
うーん、また同じものを買っても軸が痩せているからだろうか、受け側は削れちゃう気がします。
さて、この状況をどうやって脱出させましょうか??

クランク軸にキックワッシャーを溶接しちゃおうかとか色々思案中。
クランクは予備があるし、人柱ならぬクランク柱にでもなってもらいましょうか。
予備のエンジンがあればなぁとか考えたりもしますが、いい出物がなかなか見つかりません。
ここは思い切って英断しちゃいましょう。

ハーフプーリーの軸部分を強化ってのはやりようがないので、この軸以外の部分から強化してあげればいけるんじゃないかと想像。

さて、どんな方法で行きますかね!!


乞うご期待!!

バイク馬鹿、ちょっとお絵かき。

あ~なかなか絵は上手くならんな。
k-brosmanga.jpg

題材はテキトー
[ 2008/01/22 02:40 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、新年初笑い オフ会を開催ス!

参加された皆様、お疲れ様でした。
いいお天気に恵まれ、日頃の行いの良さを再認識www

さて、今回はもっちんの素晴らしい福袋のおかげで、初笑いとなりましたwwwwww
貰われて行った方々の使用後の感想をお聞かせ願えましたら幸いです。
080114.jpg

広島在住さんのぜんざいが振舞われました。
おいしく頂きました。
新年らしいオープニングです。

080114 (1)

だんだんと集まってきました。
080114 (2)

みどレンジャー率高し。


080114 (3)

さらに増えていきます。

あと数台来てましたが撮り忘れました・・・orz


さすがに夕方は寒いですね~。

ではまた来月!!
[ 2008/01/14 21:00 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、新年オフ開催。

504 :sb6 ◆BIMOTAiwUo :2008/01/09(水) 23:24:00 ID:bfR1N3LR
☆広島のバイク乗り板定例オフ♪

日時 1月14日(月曜) 13時00分 ~ 自由解散

天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34108.html

場所 みずどりの浜公園
    
地図 http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E132.22.34.1N34.21.27.1&ZM=12

寒くなってきましたので、防寒装備は忘れずにお願いします。
[ 2008/01/13 12:49 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6の整備とアクシデントその5

折角カッコ悪いウインカー付けたのになぁ・・・。
P1000148.jpg


広島の車検場はとにかく細かい。
前回はノーマルミラーに埋め込んで通したのですが、このミラーだとなかなか難しい。
でまぁ、Ciaoで使ったウインカーを再利用。
12Vの球に交換して、配線を追加。

車検さえ通れば元どうりの姿に戻すだけですが。

そういえばナップスに削り出しキャリパー売ってたよなぁ・・・。
あそこで買うかねぇ。
[ 2008/01/10 17:03 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6の整備とアクシデントその4

いやぁ直りませんでしたわ・・・orz

削り出しキャリパー買います。
直らないものは仕方ないんで、さっさと諦めます。

4~5万って所ですかね。


車検はまだまだ先かな。
[ 2008/01/09 23:33 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、年末のイベントを語るその2

つうか、結構しんどいのね、寝台車って。
3等寝台に比べれば、相当広いですがね~

P1000143.jpg


昔、モトトレインってのがありましたがあの寝台は酷かったな~
アウシュビッツに送られるユダヤ人の気分www
あれに比べたら立派な個室ですな。
揺れが激しいので、イマイチ寝れませんでした。
P1000145.jpg

でもたまにはいいものです。
宿代浮いたしね。
[ 2008/01/05 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。

本年もしょうもない改造ネタですがよろしくお願いします。
とりあえずsb6の車検とCiaoの改造を進めていく所存です。

平成20年1月
[ 2008/01/02 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)