バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、バイクガレージ作成。

持って来たので、組みなおしてみました。
080923 (1)
大物2台収容。
[ 2008/09/23 18:48 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットReboot10

バッテリー充電完了。

HIDも点く様になったし、セルもばっちり。

やっとまともになりましたわ。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot9

ずいぶんと前に買った車種不明のリアフェンダー
080921.jpg

080921 (1)
なんと1000円。

カーボン製だが、ちょっと厚ぼったい。
で、これをサンダーで切って行きます。
080921 (2)
ざっと白ペンで当たりをつけて、大まかにカットしていきます。


080921 (3)

いきなりですが完成。
080921 (5)
取り付けステーは、切ったカーボンフェンダーの余りで作成。


080921 (6)
特に違和感無し。

専用のを買うと、3万位したりしますが、工作だけでここまでいけます。

080921 (8)

080921 (10)


1000円の割りに良い出来です。

試走して完了。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot8

シートカウルに合わせて、黒い外装を組んでいきます。

取り合えず前に使っていたフロントフェンダーを加工します。
0809201.jpg
個人的に大きすぎる印象なので・・・
0809201 (1)


これをカットしていきます。

0809201 (3)
0809201 (2)

完成

もう少し加工したら取り付けします。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot7

長距離テスト走行完了。

バッテリー以外はいい感じ。

2時間近く走ったけど特に問題なかった。

バッテリー早く来い。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot6

うーん、発電は確保した物の、バッテリーが完全に死んでる・・・。

金がないから中華バッテリーでも買うか。
10個に1個は当たりらしいから、それに当たる事を祈るww

バイク馬鹿、イタルジェットReboot5

直った。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot4

取り合えずジェネレータ交換。

うーむ・・・原因はやっぱりココ。
コイルも焼けてしまってるし、金属のクズがいっぱい・・・。

レギュレタは取り合えず予備としてストックしておきましょう。
ああ、レギュレタは日本製でした。
セルも日本製なんだよね。

なので、パンクはしていないと判断。

ダメなら交換します。
[ 2008/09/07 01:12 ] バイク | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットReboot3

取り合えず故障原因と思われる部品を調達。
600x450-305-1.jpg
ジェネレーター
600x450-2008082500339.jpg
レギュレタ

取り合えず両方変えれば直るでしょう。

到着しだい、交換してみましょう。