バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、CiaoもReboot1

久々に動かしてみました、我が家のCiao。



よく回ってくれます。
クラッチの異音を修正して、いい感じです。

ドライブベルトが滑り気味なので、調整して完了。

週明けにナンバーを貰ってきたら、実用開始です。

しかし、sb6とCiaoって、言う組み合わせも全く接点ないよなぁwwww

[ 2008/11/29 17:42 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ツーリング&色々ス!!

川崎時代に通っていた蕎麦屋にどうしても行きたくなり、そばを食ってきました。
ココ
うん、やっぱりココのおそばは美味い。
「唐揚せいろ」が最高です!!
1年以上ぶりに食ったので、感動もひとしお。


でもって、ずっと行きたかったノリックの事故現場へ。
手を合わせてきました。

ずっと心残りだったので、とりあえずは心にひっかるものはなくして参りました。


川崎では、この二つをこなして、終了。



そんでもって、またまたずっと行きたかったモトコルセさんへ。
ココ

2年ぶりくらいでしょうかね。
よく遊びに行っていた頃に親しくしてもらっていたスタッフさんとかと談笑。

金銭感覚を完全に破壊されて帰ってまいりましたww
うーん、ココのバイクはいつ見ても凄すぎる・・・。
ビモータの最新型、db7が沢山置いてありました。

RIDE18のヌードコーナーに載ってたアレです。

自分
「ヌードでまたがってたのは、どのdb7ですか?とっても気になりますww」

某スタッフ
「ヌードでじか座りしてるから、事故扱いですねww」

自分
「どのdb7なんですかねぇ??」

某スタッフ
「それは価格に影響しますので、教えられませんww」

なんて話をしてみたり(笑)

じかに座ったのはどのdb7かは分かりませんが、「プレミアムバイク」ですw お好きな方に買って頂いたらと思いますよ(笑)

DVC00001.jpg


テージの最新型Tesi 3D
写真で見るより数段カッコいいです。
フルカーボン仕様で、お値段も驚きの価格です。


DVC00002.jpg

自分と同じsb6の2台
右のが370万くらい
左はお客さんの委託車両で180万
フロントのオーリンズが凄く豪華です。
ホント、ココに行くと自分のバイクが地味に見えます(笑)

DVC00003.jpg
db6のカスタム車とMVアグスタの排気量がアップした車両。
db6もカッコいいなぁ。
これもいい色に塗られています。
車両を全部ばらして、しかも、フレーム全部の溶接面とバリをリューターで削ってから塗りなおしています。
途方も無い手間がかかっているので、高いのも納得です。
仕上がりも美しい・・・。


DVC00004.jpg

これが問題のdb7。
7台か8台ありました@470万。
納車の仕上げ途中の車両もあったので、結構な数が輸入されているようです。


24158281_3895612163.jpg


さぁ、この車両はどれなんでしょうねww
[ 2008/11/22 22:54 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットReboot32

一応、完成いたしました、リードバルブアダプター。
キャブレターはPWK28
リードバルブはTZR50、RZ50用を使います。
P1000189_20081121174138.jpg
左側がエンジン、右側がリードバルブが入ります。
複雑な形になっているのは、エンジンの形状に合わせている為です。


P1000176_20081121174239.jpg
縦にリードバルブを入れます。
アダプターとインシュレーターの間にゴムシートなどを挟んでもらって、各々の二次エアーの侵入防止と、車体への干渉を調整してください。



前回の物は、インシュレーターは付属していませんでしたが、今回の物は付属します。
コレ
P1000192_20081121174521.jpg
材質的には柔軟性がありますので、バンドで固定が可能です。
口の周りには、液体ガスケットを塗布するのをお勧めします。
P1000195_20081121175751.jpg
裏側はリードバルブに合わせた形です。


P1000193_20081121174833.jpg
この二つの間に、リードバルブを入れ、ゴムシートなどで位置の調整を行ってください。
液体ガスケットの塗布もお忘れなく。



P1000184.jpg
エンジンへの取り付け付近の形状に合わせてあるので、ぴったりと嵌るようになっています。

裏に液体ガスケットを塗布して取り付けてください。


P1000183_20081121180255.jpg
駆動側からはこんな感じです。
一応、キャブレターを固定しなくても大丈夫なように作ってありますが、キャブレターは何かで固定してください。
キャブレター下のフェンダー取り付けの部分などが、使えると思います。



バイク馬鹿、イタルジェットReboot31

久々にイタルちゃんをば。

リードバルブアダプタ第二弾が完成。

P1000174.jpg
早速、明日付けてみましょう。

現行、ノーマルリードバルブに戻してますんで、変化が楽しみです。

バイク馬鹿、エロ広告業者を晒す!!3

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NTTPC.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] あいえすぴーじぎょうしゃむけねっとわーくてい
きょうさーびす
c. [ネットワークサービス名] ISP事業者向けネットワーク提供サービス
d. [Network Service Name] Network Services for ISPs
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] MH6422JP
n. [技術連絡担当者] HK8557JP
n. [技術連絡担当者] RK448JP
p. [ネームサーバ] ns1.sphere.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns2.sphere.ad.jp
[状態] Connected (2009/08/31)
[登録年月日] 1998/08/11
[接続年月日] 1998/08/21
[最終更新] 2008/09/01 01:16:31 (JST)


いつもご苦労様です。
[ 2008/11/16 13:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、エロ広告業者を晒す!!2

ホスト 118x241x53x178.ap118.gyao.ne.jp
IPアドレス 118.241.53.178
プロバイダ 不明
地域 日本
都道府県 不明
OS WinVista
ブラウザ IE 7.0
ディスプレイ 不明/ビット数(色の深さ):32

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] GYAO.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] ぎゃおねっと
c. [ネットワークサービス名] ギャオネット
d. [Network Service Name] GyaO-NET
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] MK16133JP
n. [技術連絡担当者] MK16084JP
p. [ネームサーバ] ns01.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns02.usen.ad.jp
[状態] Connected (2009/10/31)
[登録年月日] 2005/10/06
[接続年月日] 2005/10/06
[最終更新] 2008/11/01 01:34:46 (JST)

いつもご苦労様です。
[ 2008/11/15 16:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、エロ広告業者を晒す!!

ホスト ntoska434028.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
IPアドレス 220.146.199.28
プロバイダ @nifty
地域 日本
都道府県 大阪府
OS WinVista
ブラウザ IE 7.0
ディスプレイ 不明/ビット数(色の深さ):32

いつもご苦労様です。
[ 2008/11/14 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、エロサイト誘導記事に物申す!

当ブログに毎日マメにエロサイト広告をコメントする業者さん、ご苦労様です。
毎回毎回、同じホストなので、同じ方のようですね。

当ブログは、認証制ですので、公開される事もありません。
全くの徒労ですので、お止めしたほうが宜しいかと存じます。



つうわけで、詐欺広告、詐欺サイト、内容、IP、ホストを公開していきますよ~。
[ 2008/11/13 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のReboot6

追加 シール画像
P1000162.jpg

コレで遠くまで行ける様になりました。

[ 2008/11/11 16:52 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のReboot5

車検行ってきました。

予約した時間に間に合うよう、早めに出発。
書類を出すと、不具合発生・・・。納税証明書が不足。

納税証明書と、納税の領収書とは違うとの事。

でもって、広島で収めたので広島で貰えとか、ナンバー変更しているので、こっちの市役所で貰えるだとか、情報が錯綜。

どっちやねん!ってな感じで、市役所に貰いにいくと、広島で貰ってくれとの事で、にんともかんとも・・・。

一旦家に帰ってくると、市役所から電話が・・・。
「やっぱりこっちで出せます」
・・・・。

てなぐあいで、市役所に舞い戻って、納税証明書を貰い、再び車検場へ。

まぁ、電話してもらっただけでも助かりましたけどね。
誰も良く分かってない所が、カオスだよなぁ・・・。
ナンバー変更してあったので、こっちの市役所で発行してもらえました。
ナンバー変更しておいて良かった。


で、車検場。

書類にハンコを押してもらい、2番コースへ並びます。
ウインカー、ホーン、ブレーキランプの検査から始まり、ブレーキの動作テスト、光軸の検査で終了。
一個も引っかからなかったので、逆にびっくり。
光軸って、カーボンでライトとメーターのステーを作って、一切弄ってないんだけどなぁ・・・。

まぁ、引っかからないってのはありがたいんだけど。

検査済みステッカーを貰って本日は終了。
[ 2008/11/10 17:49 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットReboot30

この前乗っていたら、ジェネレータカバーの辺りから冷却水漏れが・・・。

カバーを開けてみたら、冷却水のパイプが緩んでいただけだったようで、一安心。
一度水を抜いて、シリコンでも塗ってあがようかねぇ・・・。

そうそう、ウオーターポンプがこのエンジンの系統の最大の弱点。

前回のエンジン全バラの際は、特に傷んでなかったので交換しなかったのですが、とうとう逝ってしまったと思ったり・・・。

一応、予備もあるので、次は交換かな・・・。

でまぁ、エンジンをバラすついでの作業があったりするんですが。

コレ
P1000161.jpg
レーシングロングクランク。
マズッチーニ製54ミリストローク。2ミリ長いらしい。

安かったので買って置いたのですが、作りがねぇ・・・。
P1000159.jpg

ん?なんだこれは??


よーく見ると、クランク側の大胆部は適当に削られています・・・・orz・・・。
    ↓          ↓        ↓
P1000151119.jpg

凄い作りでびっくりですが、こういうもんなんでしょうね、向こうの製品はww

水漏れが深刻でなかったので、もう暫く出番はなさそうです。

バイク馬鹿、sb6のReboot4

月曜に車検の予約を入れたので、仮ナンバーを借りてきました。

P1000158_20081107172433.jpg


かなりくたびれた感じではありますが・・・。

まぁ、ナンバーのサイズも、市町村によってはトラックと同じ物を使ってますので、ましな方でしょう。
バイクや乗用車と同じサイズです。

月曜には何とか
車検を取得したいと思います。
[ 2008/11/07 17:27 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ナンバーを更新ス!!

今話題のナンバーに更新!!
P1000153.jpg
富士山た
ということで、大型2台は続きナンバーに。
P1000154.jpg
sb6はこんな感じ。
富士山た!

P1000156.jpg
KX500も富士山たww

なんか不思議な感じではありますが。






でもって、イタルジェットはというと・・・
P1000155.jpg

はい、富士山オブジェ付きナンバーに!

ご当地ナンバーも増えましたが、なかなか面白いです。
デザイン自体はアレなんですがww



11月まで待ったですよ、このナンバーにするのに(笑)
[ 2008/11/05 19:48 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のReboot3

完全復活!!

やっぱりいいねぇ、このバイクは。
スロットルの遊びを修正したら完成です。
[ 2008/11/04 13:54 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のReboot2

とりあえずは完成しました。

P1000141.jpg
まずは、リアサスとFCRから。
取り付けに苦労しましたが、何とか完了。
あちこち痛んでます。

P1000142.jpg
リアビュー
この角度がカッコいいです(笑)
チタン管はやっぱりいいですね。全く劣化していません。


P1000143_20081103162656.jpg
リアのマスターシリンダー廻り。
ココも急遽自作パーツを投入。
リザーバタンクのステーです。


下の写真のように、ステーが根元から破断。
P1000144.jpg
まぁ、作っちゃったほうが早いんで。
いらなくなった、イタルジェットのリアフェンダーステーを再加工。
元々、sb6のリアフェンダーだったやつなので、元の鞘に戻ったと言うべきかww

で、バッテリーが弱くなりがちな昨今。
充電もし易いように、バッテリーから配線を引っ張ってきます。
フロントカウル内から、シガーソケットを脱着できるようにしてみました。
P1000149.jpg
玄関で充電できちゃいます。
シガーソケットから充電する機械で、充電中。

P1000150.jpg
一通り組みあがったので、本日はココまで。

結構疲れました。

ガソリンを入れて、充電が終わったら、エンジンをかけてみましょう。


続く・・・。
[ 2008/11/03 16:43 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、sb6のReboot1

久々にsb6のエントリーをば・・・。

ずーっと弄っていなかったので、FCRが完全に詰まっているのは明白。
それにリアサスが抜けてる・・・。

まぁ、分かっちゃいるけど、リアサスはねぇ・・・代替品もなく、出物を待つしかない。
と、思ったら、リアサスがヤフオクに。

迷わずゲット。
t9.jpg
ものとしてはまずまず。
で、車のジャッキを利用して、リアサスを浮かせて取り外し。
ボルトが死ぬほど固かったが、何とか交換完了。

交換した物はコレ
P1000139.jpg
錆も状態も酷いなぁ・・・。



ロッドからはオイル漏れ
P1000137.jpg
完全に抜けてます・・・・orz・・・。



で、FCRはと言うと・・。
P1000134.jpg
緑のツブツブ入り・・・。
P1000135.jpg
フロート室も緑色。
分解清掃実施。
結構綺麗になりました。


組み込んで、ガソリンを入れたら、始動実験です。

やっとまともに乗れそうだなぁ・・・。


続く・・・。
[ 2008/11/02 22:22 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)