バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットReboot37

うちに来た時から壊れていた工具ボックスの鍵。
交換部品が手に入ったので、交換する事に。
P1000297.jpg
とりあえずは交換した状態。
シンプルな機構です。


で、元はどんなかというと・・・
P1000291.jpg
これはバラしちゃってありますが、あんまし良い状態ではありません。
中の機構確認もかねて分解してあります。

P1000295_20090227021008.jpg
淵が割れてしまって、溶かして付けてありました。
ここは自分でも補強したりしてごまかしていたんですが・・・。
まぁ、あまり開閉しないので、問題なかったのですが。
この前書類を確認した時に、気になってしまったので、今回の交換となりました。
部品はいつものヤフオクで1000円也。


P1000293_20090227021130.jpg
本来スプリングが入っていた場所には、得体の知れないゴムが代用品で入っていました。
まぁ、間違っちゃいないけどさ。


気を取り直して、続きます。

P1000296_20090227021340.jpg
で、ほぼ同じパーツをゲットして、キーシリンダーのみを、イタルジェットの物と交換。
ちなみにビモータ用のカウルか何かの鍵です。
キーは同じ会社の物なので、交換も簡単。


コレで走行中に開いてしまう危険から回避できます。


めでたしめでたし。


バイク馬鹿、イタルジェットReboot36

曲がりトップと交換完了。
ついでにスロットルワイヤーも交換。
まぁ、交換って言っても、キャブレター側の部分だけですが。

とは言え、交換するには数々の傷害が・・・。
オイルポンプ側のワイヤーを外さないといけないので、結果的に駆動側ケースを外すのと、カウルのフットボードは外さないとなりません。

なんやかんやで1時間ほどかかって完了。

スロットルの開閉が非常にスムーズになりました。
素晴らしい!

アイドリングを調整して、本日は終了。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot35

PWK28の曲がりトップ
ずいぶん前に買ってきて、そのままだったので、あえて加工する事に。
okuda19660903-img600x450-1191714679dfcf2175.jpg
元はこんな感じ。

で、余っていたゴムパーツで回り止めを被せてみました。
P1000289_20090223205347.jpg
何用かは忘れましたが、あつらえた様にぴったり。

気が向いたら取り付けてみましょう。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot34

黒も飽きたので、久々に青へ。
やっぱり青の方がかっこいいなぁ。
P1000279.jpg


後ろから。
P1000281.jpg
暫くはこの色で行きましょう。

バイク馬鹿、イタルジェットReboot33

2月16日 僕は死んだ。


「せつこぉ・・・」





てなわけで、イタルジェットのホタル(プラグ)が次々と死にました。



今まで使ってたのが、セッティングが濃すぎて、黒焦げ。
微妙に弄りつつ、イリジウムプラグに。
しかし、数メートル走行で即死ww

P1000276_20090216183137.jpg

上がイリジウム
下がスタンダード

「にいちゃん、なんでホタルすぐに死んでしまうん???」

ランナーで使ってたCHAMPIONの中古が一番良く走りました・・・。
なんだかなぁ・・・。

バイク馬鹿、久々に猫の観察。

neko.jpg
なるほど。
[ 2009/02/15 14:58 ] | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、謎の現象に驚愕ス!

一昨日からカウンターが死に掛けてるな・・・。
CGIサーバーの限界かね?

[ 2009/02/14 13:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットReboot32

うーむ、超久々にイタルジェットをば。

Ciaoが動かせる状態じゃないので、急遽水漏れ修理。

水漏れ箇所は、ジェネレーター下のパイプ部分。
Oリングが痩せて、隙間が出来ただけでした。

オーリングは流石に用意できなかったので、バルカテープを巻き巻きして再使用。

完璧に止まりました。

久々に乗ると速いね、このバイク。

バイク馬鹿、欲しがる!

欲しい!、欲しいぞ!

とは言え、お金が無いので買えませんが・・・。

FIG-IPN-0341_01.jpg
コレなんですけどね・・・。


ココで売ってます。

しかしマニアックな物を出すもんだなぁww
[ 2009/02/04 00:39 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、CiaoもReboot31

結果から言うと、いまだに動いていません。

原因は何なのか、イマイチハッキリしていませんが、いろいろと一篇に弄りすぎたのかもww

一応、生ガスが出て、時々掛かりかかるので、やっぱりガスの濃さとかが原因かな?

セッティングが全くダメって事でしょう。


また時間があったら、対策を考えてみましょう。



続く・・・。
[ 2009/02/02 19:43 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)