バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、久々にイタルジェットの変更。

fsasuhenkou.jpg
バネ側をかなり弱めに設定してみました。

ついでに前後タイヤの空気圧を少々高めに。

びっくりするほど良く曲がるようになりました。

やっぱりセッティングは必要だねぇ・・・。

気温が上がってきてるので、ニードルの調整もしないといかんな。

とりあえず快適に動きます。

バイク馬鹿、陶芸へ

友人に誘われて陶芸へ。

まぁ、粘土いじりは子供のころから大好きなんだが、いざ陶芸となると、さすがに勝手が違う。

でも、初心者コースって感じでコネコネしてきました。

P1000541.jpg
P1000542.jpg

まぁ、何とか形になりました。
案外面白い。
もっと自由な物も作ってみたい所ですが、今回は器ものだけにしておきました。

P1000544.jpg
教室はこんな感じ。
P1000547.jpg
大きなガス釜。
たぶん、普通の作品はこれで焼きます。

P1000548.jpg
P1000551.jpg
工房は広くて、登り窯なんかもあります。

また気が向いたら参加してみようかと思います。

駄作じゃ~とか言って、割ってみるのも楽しいかもww
[ 2009/05/29 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、いまさらクロックスを買う。

P1000504.jpg

590円。

いつものスリッパがダメになってきたので、とりあえずは代用品。
案外快適。
[ 2009/05/18 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、猫様の秘蔵写真でもあげてみる。

sepia1.jpg
我が家に来たばかりの頃のセピア王子。

うん、この頃は愛らしいねぇ・・・。

P1000472.jpg
そして現在。

エル姫とのラブラブなツーショット。

えらく育ったものだなぁ・・・。

続く・・・。
[ 2009/05/13 11:04 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、たまにはうちの子で和んでみる。

P1000474.jpg

正直スマンカッタ。
[ 2009/05/11 01:41 ] | TB(0) | CM(8)

バイク馬鹿、広島在住さんの思い出を語る

知り合いの全くいない、広島に住み始めて、最初に知り合った一人でした。

広島のバイク乗り板を立てたのもちょうどその頃です。

オフ会も、ほぼ皆勤賞だったと思います。

いつも来て頂き、引き継いで頂いたのに・・・。

広島に戻ったら、また参加しようと思っていたのですが、在住さんにはもう会えないのですね。

非常に残念でなりません。


そちらに行った時は、また遊んでください。

ご冥福を心からお祈りします。
[ 2009/05/02 16:31 ] バイク | TB(0) | CM(10)

バイク馬鹿、漫画を買う。

P1000470.jpg
RIDEシリーズのコミックバージョン。

SDRが欲しくなるね。

DT200に乗ってた頃を思い出すなぁ。
2stの楽しさが誰でも楽しめるよね。軽いし、そこそこ速いし。
[ 2009/05/01 17:37 ] バイク | TB(0) | CM(0)