バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、続×5FCR 整備完了。

部品キター
P1000008.jpg
キラキラと輝く新品のオーラ。
いいです、新品はww

で、交換作業。
雨なのでバイクテント内でやったら汗だく。
で、こちらが交換した旧部品
P1000010.jpg
うーん・・・新品とは違ったダークな雰囲気。

雨なので試乗はしてませんが、軽くレーシングして、漏れがないのを確認。
本日の作業終了。


いやぁ、長かった。
[ 2009/06/28 12:31 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、続×4 FCR+カウル

ヤフオクを覗いていたら、sb6のカウルを発見。
3700円にて落札w あぁ、わけあり品なのでこんなもんでしょう。
正規で買うと。確か40万だか50万のはず。(まぁ、売ってはいないんだけどね)

良い買い物でした。まぁ、結構直さないと使えないけどね・・・FRP製だからどうにでもなります。

で、FCRはと言うと…発送済みではあるのですが、佐●さんの所で止まってます。
もう、すぐにでも作業ができるように準備してたのに!

明日出来なかったら、暫くは天気悪そうなので、動かせそうにありません。

FCRはさらに続く・・・。
[ 2009/06/27 17:46 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、続続続FCR

パーツいまだ到着せず。

乗れなくはないけどさ・・・。
[ 2009/06/26 20:15 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、アグネスタキオンに合掌

競馬カテで超久々のエントリになります。

タキオン・・・なんでこの大事な時に・・・。

ディープインパクトより強い! と、言っていた河内さんの言葉を思い出しました。

大種牡馬になれたのに、残念でなりません。

合掌。
[ 2009/06/23 11:17 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の観察

P1000449.jpg

なにか??
[ 2009/06/22 01:30 ] | TB(0) | CM(6)

バイク馬鹿、イタルジェットその後。

そうそう、書きっぱなしで放置していましたイタルジェット。

一応作業は完了。

でも何故かセルが回らない・・・。
セルのリレーかな・・・。

キックではかかるんですが、このキックはほんとエンジン掛けにくい。

実用に耐える状態でもないので、しばらく放置しております。

予備エンジンを仕上げる方が安心して乗れそうです。

とりあえず続く。

バイク馬鹿、続続FCR

ビトーさんから連絡があり、週明けにはバルブシートが届きそう。

変に錆落としとか、しない方がいい部品みたいですね。
錆が酷かったし、安い部品なんだから、交換するのがベスト。
そもそもが消耗品なんだしね。

ニードルバルブの方は、へたりもないので再使用です。
ダメなら頼みますけど、こっちは結構高い・・・。

来週には完全復活の予定です。
[ 2009/06/19 17:09 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の写真が出てきたのであげてみる。

P1000595.jpg

すげぇかわいいなぁww

今でも小さいけど、このころは本当に小さかった。
[ 2009/06/19 00:13 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、続FCR分解す!

バルブシートかOリングがダメっぽいので、FCRの関東の窓口モトバムさんへ電話してみると・・・。

型番がはっきりわからないと注文できないのだとか。
FCR41でも色々あるのだとかで、全く取り付く島もなく・・・。

で、モトコルセさんの納品書をほじくりだして見てみると、エアファンネルは、BITO R&Dさんの製品でした。

で、やっぱり関西の窓口もBITO R&Dさん。

こっちは該当のGSX-R1100の商品がありました。
FCRってメジャーな商品の割に、取り扱ったり詳しかったりする所って少ないんだねぇ…。


で、とりあえずはBITO R&Dさんの方に、問い合わせてみる事に。→今ココ

まぁ、ここで買えたらOKでしょう。

安い部品なんだけどなぁ・・・。


P1000593.jpg

見えにくいですが、ファンネル下のエアスクリュー部からガソリンが・・・。
[ 2009/06/18 16:34 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のFCRを分解す!!

もうダメポな感じで、FCRからガソリンが漏れまくり。

仕方なくオーバーホール慣行。
P1000589.jpg
P1000590.jpg


フロートがダメなんだろうから、とりあえず分解。
でもって、開けてみると・・・
真ん中右側のフロートバルブが固着してました・・・orz
良く動いてたよなぁ・・・。



全部ばらして清掃したい所ではありますが、一応普通に走ってたので、そこまではいいのかと。

で、組み込んでみると・・


ダメでした。
オーバーフローしまくり・・・。
根本的にこのあたりの部品は消耗品なので、交換しないとダメなのかも。

P1000592.jpg


ついでに燃料ホースの取り外しができるコネクターを取り付け。

まぁ、あんまし活躍してほしい部品じゃないけどね…。(早速役に立ちましたけど・・・)
[ 2009/06/17 22:16 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット藻草に死す。

P1000569.jpg
イタルジェットから毛が生えてきました。

最近大人の雰囲気になったと思ったぜ!




と言うわけで、イタルジェット死にました・・・orz



P1000568.jpg


オイルラインも破壊されております・・・orz


高速で走行
   ↓
ドライブベルトが崩壊
   ↓
藻草発生
   ↓
オイルポンプ付近にたまって、オイルライン破壊
   ↓
シリンダー焼きつき
   ↓
ドライブ側分解&ドライブベルト交換
   ↓
オイルライン再生
   ↓
エンジン起動不能を確認
   ↓
スペアのシリンダーをチョイス →今ここ


明日の予定

エンジン降ろし
   ↓
シリンダー&ピストン交換
   ↓
水漏れの補修



鋭意復旧中であります・・・が、かなり疲れました。


すげぇ調子イイと、絶対壊れるよなぁ、イタルジェットって・・・。

バイク馬鹿、懐かしい写真が出てきたのであげてみる。

18.jpg

何とも言えんなぁww
[ 2009/06/05 13:21 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、久々にタッチバイクを買う。

自分もお世話になったカオスデザインさんが表紙。
P1000552.jpg
こんどこのガンマを見せてもらおうっと。

なかなかいけませんけどね…。
[ 2009/06/02 13:57 ] バイク | TB(0) | CM(0)