バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6再び その6

ず~~~と雨で何もできず。
部品は多少そろってきましたが、肝心のFRPは手つかず。

そうこうしてたら、物置から純正のハンドルが出てきました。
P1000205_20090728011454.jpg

片方しかないし・・・w
で、こいつを再利用するアイデアが思い浮かびました。

なんに使うかと言うと、「サイドスタンド」

sb6のサイドスタンドって、鉄のパイプなのよね・・・。
しかも錆が酷い。

このハンドルで作れないかなぁ??とか思った次第であります。

まぁ、今のところは問題なく機能しているサイドスタンドなので、イイ感じの加工方法が思いついたらやってみようかと思います。



続く・・・。
[ 2009/07/28 01:20 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫のダンスを記録。


gifアニメ久々に作ったな。
[ 2009/07/25 01:06 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6再び その5

久々にsb6ネタでも。

その後、気に入ったデザインのライトを落札。

P1000188.jpg
B-KINGの物ww

その前に描いてたデザインがこれ。
P1000185_20090724201548.jpg

イメージ的にもぴったり。
傷ありなので、かなり安かったです。

P1000187.jpg
P1000183_20090724201731.jpg
隙間をFRPで制作して、スクリーンをそれらしく付けたら完成。

そこまでが長そうですが・・・。

HIDくらいは買おう。
中華なら2000円しないしね。


続く・・・。
[ 2009/07/24 20:19 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ケンタウロスサマーパーティに参加

ケンタウロスサマーパーティ2009に参加してきました。

P1000149_20090720144707.jpg

続々と集まっております。
200名近くは集まったのではないでしょうか?

P1000153_20090720144820.jpg
BBQをしながら歓談。

Gベストを羽織るのが、ここではあこがれの的。

P1000154_20090720145049.jpg
ケンタウロスのボス。
いまだ健在といった感じ。
お元気です。

P1000157.jpg

ボスの音頭で開演

楽しいひと時を過ごしました。

ありがとうございました。
[ 2009/07/20 14:54 ] バイクオフ | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、ビモータブランチミーティング Tokyo METROに参加その4

Bimota Brunch Meetingこれが最後。

では、その他の写真などを・・・。
P1000112.jpg
大黒PAについた物の、停車場所がなくて、中を2周半ほど周回ww
何とか止める場所を確保。

P1000113_20090713174834.jpg
キャプテンと社長。

P1000117_20090713174909.jpg
何とか並べて止められる場所を確保。
社長とコルセの社員で、綺麗に並び替えて行きます。

db系から車種ごとに並べ替えてあります。
kb系だけが居ませんでしたね。
たくさん売れたはずのyb系は数台しかいませんでした。


ここら辺がsb系の並び。
sb6も結構いました。
P1000118_20090713174949.jpg
P1000122_20090713175026.jpg
P1000123.jpg
P1000124_20090713175123.jpg



壮観ですね、この台数と種類。
ビモータならではのオーラがあります。

この後、青山に戻り、レストランでビュフェランチとなりました。
社長のご厚意で、1000円。
美味しく頂きました。

チェーンがダメで、イマイチ不調でしたが、久々に距離も乗りました。
まだまだ行けそうなsb6.
来年も参加出来たらと思います。
[ 2009/07/13 18:05 ] バイクオフ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ビモータブランチミーティング Tokyo METROに参加その3

ビモータの中に、ひときわ輝く車体が・・・。

MVアグスタのブルターレです。
P1000103.jpg
このフレームのピボッチ部は、アルミの塊から梳りだしです。

この車両、いくら掛ってるのか想像がつきません。

P1000127_20090713155016.jpg
チタンマフラーも熱処理でゴールド。
あちこち金ぴかでゴージャス。
しかし、それが下品になっていない所が、モトコルセさんの素晴らしい所。
P1000104.jpg
P1000105.jpg
スタンダードでも結構な存在感のノーマル仕様が地味に見えます。

すげぇ。。。


続く・・・。
[ 2009/07/13 15:58 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ビモータブランチミーティング Tokyo METROに参加その2

今回のイベントで一番驚いたのは、このsb2
sb2自体を見るのも初めてです。
珍しいとか、貴重だとか、そういうのを超越した圧倒的な存在感。
P1000126.jpg
P1000085_20090713103133.jpg
P1000093_20090713103312.jpg
P1000115_20090713103638.jpg
車高がとにかく低い。
そしてこのデザイン。
タンブリーニ氏のやりたい事が全部入っているようです。

そしてこのコアキシャル
P1000114.jpg
P1000116.jpg
オールドビモータもいいねぇ・・・。

欲しいです。


続く・・・。
[ 2009/07/13 10:26 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ビモータブランチミーティング Tokyo METROに参加その1

ここ参加してきました。

とにかく凄いの一言。
40台以上のビモータが一堂に会するってのも、なかなかないんじゃないでしょうか?

P1000087_20090713020217.jpg
集合時間の8時半前には、既に20台以上は集まっていました。
P1000091_20090713020310.jpg
P1000088_20090713020339.jpg
P1000094.jpg
P1000095.jpg
P1000096_20090713020551.jpg
P1000097.jpg
P1000098_20090713020647.jpg
P1000099.jpg
P1000100.jpg
P1000102_20090713020802.jpg

表参道ヒルズもエライ事になっています。

この後、大黒ふ頭までショートツーリング。


続く・・・。
[ 2009/07/13 02:10 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6再び その4

P1000082_20090711183336.jpg
とりあえずはこんな風に加工していきます。


P1000084_20090711183435.jpg

上に乗せて、合わせて行きます。


続く・・・。
[ 2009/07/11 18:35 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6再び その3

P1000075_20090711151009.jpg
バッサリと切っちゃいました。

もう元には戻せません。


P1000076.jpg

下側はこんな感じ。

予想通りいい形。


P1000077.jpg
下から。

P1000078_20090711151939.jpg

裏側。

余分な所をマージンで残してありますが、成形しつつ、家にある材料で進めて行きます。



続く・・・。
[ 2009/07/11 15:21 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6再び その2

うふふふふふふ・・・。
P1000067_20090711134224.jpg
P1000068.jpg
P1000070.jpg
うふふふふ・・・・。



続く・・・。
[ 2009/07/11 13:43 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6再びその1

sb6のカウルが来ました。
P1000050_20090710151137.jpg
でかい・・・。
で、中身はと言うと
P1000052.jpg
うーん・・・。
結構悲惨。

で、反対側は

P1000055.jpg
・・・・。

まぁ、値段が値段だからね。

そのままだとでかくて置く所に困るので、とりあえずは切断をば。

P1000063_20090710151545.jpg

はい、切断完了。
サンダーだと30秒もかかりません。

しかし、これを使えるというか、まともな状態にするのって、相当困難だよね・・・。


色々なアイデアが頭の中を駆け回ってるので、その辺りを具体化してみましょう。
[ 2009/07/10 15:21 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、猫の観察

お気に入りの場所、それはBOSE
P1000040_20090708142354.jpg
P1000041_20090708142426.jpg
呼んだ?
[ 2009/07/08 14:25 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、味噌カツバーガーを食す。

味噌カツバーガーなる物を買ってみた。
P1000038_20090707154337.jpg

名古屋人はあまりいないであろう当地。
名古屋方面の某会社の社員の為の商品か??

味は・・・。

こりゃ、好みだね・・・。
[ 2009/07/07 15:45 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、インチキ広告業者考察。

クソ業者って、殆どログ見ると大阪なのね。

まぁ、ここに書いて行っても、認可することは無いんで、時間もったいないですよ。

あと、援交とか、元来が違法です。
[ 2009/07/04 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)