バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、今日の作業。

わざとらしく作ってみました。

元ネタがわかる人はたぶんアラフォー


[ 2009/10/30 23:45 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、久々にciaoを動かしてみる。



アクシデントがありましたが、ちゃんと動きましたよ!!
[ 2009/10/29 20:19 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、続続sb6にカメラを搭載ス!



どんどん動画が長くなるな・・・。
[ 2009/10/29 11:29 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、続sb6にカメラを搭載ス!




まぁこんな感じです。
[ 2009/10/28 02:39 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6にカメラを搭載ス!



P1000559.jpg
P1000564.jpg
P1000565.jpg


sb6にカメラをつけてみました。
動画撮るのは結構面白いなぁ。
[ 2009/10/27 20:56 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(1)

バイク馬鹿、イタルジェットを修復ス!その3



ウエイトローラー交換してみました。

バイク馬鹿、youtubeにUPス!



レイアウト変えたので、大きく表示してみました。

バイク馬鹿、イタルジェットを修復ス!その2


とりあえずは動きました。

キックでしかかけられないのが難点。
バッテリーは一応は生きてそうなんですが、やっぱり高圧縮が響いたのかも。


P1000532.jpg


で、ラジエターキャップの蓋がまたしても脱落。
片方の爪は、以前作り直したのだけど、やっぱり弱い方が先に逝くよね・・・。


ここも再度作り直し決定。

しかし、エンドレスでどこかが壊れるなぁ…。
[ 2009/10/19 14:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットを修復ス!その1

ずいぶんと久々のエントリ。
ご無沙汰してます。

で、いろいろと都合がありまして、なかなか出来なかった修理&ロングクランク化へ着手してみました。

欲しい部品も何とか揃ったので、とりあえずは組み込んでいきましょう。











いやはや・・・。












業者さん、これ使えません。

新品です。ジレラランナー 2サイクルモデル用。125、180タイフーン125 スキッパー125 イタルジェット125 180 ヘキサゴン アプリリアSR125 150 オール2サイクルモデル対応。ロングクランクで調整用にお使いください。1mmです。












P1000528.jpg


・・・・・。



125用でした。
本当にありがとうございました。


ってな感じで、ロングクランク用とはなりませんでしたので、ベースガスケット無しで組んでみる事に。

ピストンを上死点へもって行くと、まぁ、それなりのクリアランスがある感じなので、思い切ってそのまま組んでみました。
手でクランキングしても、一応は回ってくれてるし、これで大丈夫かも??

予備はあるし、復旧は出来るので、圧縮率がかなり高めですが、これで行っちゃいます。