バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ciao復活計画!




こんな感じ。
[ 2009/11/27 21:58 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットのプラグキャップ壊す。

タイトルの通りです。
P1000669.jpg
プラグキャップが取れました。

取れただけなら戻せばいいんですが・・・

P1000674.jpg
タッピングビスが欠損しちゃいました。

かぶりぎみだったので、何度もプラグ交換してたらこんな結果に。

P1000672.jpg
本来はこんな感じで真中にタッピングビスが入っています。

P1000671.jpg
新しいプラグキャップがこれ。

真中の青い部分が光るそうですww

火が飛んでるか見れるのはいいかも。

バイク馬鹿、久々にciaoの本格復帰を目指す!

とは言うものの、一応この前直っちゃったんですけどね。

インマニの一部から二次エアが侵入していただけなので、対策して終了。

残る問題は
☆1リザーブだとガソリンがキャブへ落ち切らない。
☆2やっぱり高回転は回らない。

リザーブ問題にはこれを購入
bsnoah_web-img600x450-1248496989k3vdl57883.jpg
負圧コック@ヤフオク

1円でしたw
負圧コック用の口をどこかに増設しちゃいましょうかね。

2の方は、メインジェットをそろえるだけなので、またヤフオクででも探します。

続く・・・。
[ 2009/11/24 11:25 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、昨日の修理を決行ス!

昨日壊れた部分を修正しました。





まぁ、単純な故障なんですけどね。

バイク馬鹿、100円均一に驚愕ス。

P1000654.jpg

六角レンチのこのサイズの物が100円。
これ、便利なんだよね。
5ミリと6ミリを買ってきました。
Tレンチ型よりも使いやすいかも。
昨日の故障にもいきなり大活躍ww
品質的にはもうひとつだけど、十分使えました。
車載工具として活躍させていただきます。
[ 2009/11/19 13:55 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットで酷い目に遭う。



いやぁ、壊れた部分を弄ったのは2年前くらい?
予測できんなぁ・・・。

ちょいと修正しました。

バイク馬鹿、イタルジェットその後。

とりあえず10日ほどほぼ、毎日乗っております。
総計で150キロ以上は乗ったはず。

今の所問題なく稼働しております。
P1000626.jpg

問題はセルだと回転が遅くてエンジン始動出来ないくらい。

まぁ、キックでかけるのは面倒なんだけどね・・・。

とりあえずロングクランクは問題なさそうです。


最高速は・・・です。
そこそこかなぁ。
このエンジン系の物はこんなものでしょう。ギヤ比的にも。

でも前のランナーは半端ない速さだったよなぁ・・・あれと比べちゃうとまだまだ。
やっぱりチャンバーかぁ・・・。

バイク馬鹿、猫動画を制作ス!!

ネタにしないと気が済まない性分です。

[ 2009/11/14 16:35 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、今日の動画091108

クーラント交換してみました。
まぁ、そんだけですが。

バイク馬鹿、イタルの試乗動画をupす!

イイ感じで走った昨日の動画です。
今日も不具合なく走りました。
[ 2009/11/08 03:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット大地に立たす!!

やっと動いたです。

ロングクランクの効果は・・・良くわかりませんww


バイク馬鹿、寒くなってきたので

P1000618.jpg
P1000622.jpg


フリップアップのヘルメットを数年ぶりに復活させました。

しかし、この手のヘルメットって重いのね・・・。



イタルジェトは完全復活です。
クーラントは入れ替えてないけど・・・。
[ 2009/11/05 22:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、本日の動画091104


大体こんな感じ。
[ 2009/11/04 21:39 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット改装考察



妄想が膨らんでおります。

バイク馬鹿、本日の動画091102

編集の違う動画にあの曲を乗せてみました。

案外合うのね。
[ 2009/11/02 18:07 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、本日の動画



今日もアップしましたよ。

オチはありません。

[ 2009/11/01 00:45 ] 動画 | TB(0) | CM(2)