バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、宇宙に想いを馳せる。



ここではバイクの話題メインですが、たまにはこれを。

何度見てもいいですわ、これは。

ちなみに「イトカワ」は、ペンシルロケットなどで有名な、糸川博士にちなんだ名前です。
で、この「はやぶさ」と言う名前。
これは若き糸川博士が設計に携わった、一式戦闘機「隼」からなのです。

連綿と続く、我が国の航空技術。
この探査機は、「はやぶさ」と言う名前でないとでないとダメでしょう。

それにしても事業仕分けで3000万円まで縮小とは・・・。
これは許せないですね。

まぁ、この成功を見て、急に予算増やすだの、はやぶさ2だの言ってますけどね。
さてどうなりますやら。
管政権が、【完】政権になって欲しいものであります。
[ 2010/06/16 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ciaoのボアアップを実施ス!その1


とりあえずは組み込みから。
[ 2010/06/09 02:25 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)