バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、富士川オフ開催!!

fujikawa2011.jpg


中止も考えましたが、やっぱりやります。

春の日差しの中、のんびりとバイクの話ができたらなぁと思います。

富士川楽座一般道側の富士川の見える辺りが集合場所です。

関連動画

[ 2011/03/31 12:09 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のインナーフェンダー交換



IMG_1964.jpg
IMG_1966.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1970.jpg


3200円でビフォアアフター。

案外苦労してます・・・動画には無いけどね。

なかなかいい出来です。
[ 2011/03/26 17:34 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、妹の帰還

金曜から被災地に向かっていた妹が帰ってきました。

写真をもらったので、数点をあげてみます。
IMG_0692.jpg

これは大船渡付近の風景

見事に何も無くなってます。
悲惨という言葉だけでは言い表せない惨状。

で、妹の居た救護所がここ

IMG_0675.jpg

テントですが、なかなか良く出来てるようです。

IMG_0670.jpg

中はこんな感じ。


素晴らしいのは、幹線道路はほぼ開通済み。
動脈は素早く復帰させないとダメでしょうからね。
自衛隊に敬礼!!

IMG_0684.jpg

後続の赤十字の方、頑張ってください。

応援しています。
[ 2011/03/24 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、輪番停電対策ス!



オヤジが肺がダメなので、酸素吸入してるのですが、酸素吸入器用に発電機を導入。

本日は2回目の停電となりました・・・が!

今日動かそうとしたら、全くエンジンがかからない・・・。

中古とは言え、結構傷んでおりました。
キャブレターからのオーバーフローで、ガソリンダダ漏れ。

とりあえずキャブレターをばらそうと思ったら、ガソリンホースが劣化してて、外したとたんに崩壊・・・。

ガサコソとジャンクBOXからガソリンホースの予備を探し出して、さて、キャブレターの分解掃除。



出るわ出るわ、真っ赤になったガソリン・・・。
タンクの錆だな、これは。


フィルターっぽくなってる部分より錆を除去。
キャブレターも完全分解でオーバーホール。

さて、始動しようと思い、起動用ロープを引っ張ったら・・・ロープ切れました・・・orz・・・。

再度ロープの部分を分解。
取り合えず切れた所を縛って、エンジン始動。


見事にかかりました。


普段の機械いじりの成果でしょうwww・・・そういう問題でもないか・・・。


明日も停電がありそうなので、ロープは新調しないとなぁ・・・・。
[ 2011/03/22 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、震災と家族

妹が被災地へと向かいました。

巡回看護の任務を受け、赤十字隊として行っております。

大槌町に向かうらしいとの事。


ニュースで見た情報では、相当な惨状なんだと思われます。

こちらは時々停電が起こる程度で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

被災された方、どうかお体には気を付けて・・・。


妹よ頑張れ!!
[ 2011/03/20 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、sb6のスクリーン交換その2



とりあえず完成。
IMG_1904.jpg

うん、自己満足。
[ 2011/03/14 22:07 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のスクリーン交換



1時間ほどで完成。

2年ほど放置してた部品ではありますが・・・。
[ 2011/03/13 20:26 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ビモータオフ予告第3弾



いや、それどころじゃない地震が・・・。
[ 2011/03/11 16:54 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6の燃料計センサー修復!



センサーを引っ張り出して清掃修理するかんたんなお仕事です。
[ 2011/03/05 01:20 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のメインキー交換




いや、9年間もコピーキー使ってました。
純正の奴はかっこいいな・・・。

ヤフオクで激安だったのでラッキーでした。

交換作業は結構面倒ですがね。

P100002901.jpg

純正キーは2種類あります。
前期型、後期型で鍵のメーカーが違います。
前期型はスズキ系のおそらくデンソーの物
後期型はZADI社 アプリリアとかジレラランナーとかと同じメーカーのです。

合いカギで苦労されてる方が居るようですが、後期型の短めの方のは、東急ハンズで作ってもらえます。
アプリリア用で多分出ます。

[ 2011/03/04 03:15 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)