バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ビモータオフを告知ス!!

主催は自分じゃないのですが、告知動画です。

しかも行けない可能性がたかい・・・orz・・・。

と、言うことで告知動画です。

ビモータオフin大津&琵琶湖
関西方面のビモータ乗りの方、その他のバイクでも全然構いませんので、参加してください。

[ 2011/08/29 11:04 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、猫の生活を記録ス!

近所にいる猫が我が家に遊びに来ました。






エルをしきりに呼んでたので、仲良くしたいんだなぁと。

なかなか人懐っこくてかわいい猫でしたね。

その後、エルは興奮状態で、テンション上がりっぱなしです・・・。
[ 2011/08/25 20:12 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、国立科学博物館に行ってきた。

ついでというか、友人の誘いで無料で国立科学博物館に行って来ました。

8月15日なので、上野の西郷さんにもあの人達が・・・。

IMG_2814.jpg
IMG_2816.jpg



でまぁ、国立科学博物館に。


IMG_2835.jpg
IMG_2837.jpg

このT-REXの骨格標本が今回の目玉。
しゃがんで獲物を捉えようとしているポーズなのだろうか??
世界初のこの姿勢の標本が貴重なのだそうだ・・・。

よく分からないが凄いらしい。


IMG_2841.jpg
IMG_2841.jpg
IMG_2842.jpg

こちらは常設のT-REX

こっちはコピー元の色の再現度が低いので、プラスチックというか、FRPっぽさがあるな・・・。
迫力はあまり変わりません。



IMG_2867.jpg
IMG_2865.jpg
マンモス

IMG_2864.jpg
IMG_2863.jpg

カメ

IMG_2862.jpg

シカ

IMG_2874.jpg
国内に3体しかないと言われるニホンオオカミの剥製

ありがちといえばありがちな、骨格標本群。

夏休みとあって、子供たちの目が輝いていましたなぁ。


ひねたオッサン二人は、流してみていきます。

が、

IMG_2868.jpg

糸川博士のペンシルロケット

IMG_2873.jpg

国産初のジェットエンジン


ゼロ戦
複座なので、偵察用のでしょうか。
1972年(昭和47年)ラバウルの北西ニューブリテン島沖の海底で発見され引き上げられた機体だそうです。
ベースは21型かな?


IMG_2872.jpg
IMG_2871.jpg
IMG_2870.jpg
IMG_2869.jpg

この辺は、個人的には萌えますなww

ゼロは国内展示のものは何故か複座の物が多いなぁ・・・
遊就館のも大和ミュージアムのも複座だったな。



IMG_2880.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2882.jpg
IMG_2883.jpg

ロダン作、天国の門とアダムとイブ

有名な「考える人」の考える人が、門の彫刻の中に居ます。
「考える人」も、あったんだけど、写真撮るの忘れてたww


IMG_2876.jpg

ロケット


IMG_2879.jpg

シロナガスクジラ


時間がなかったので、常設はかなり端折りました。

また行ってみる価値はありそうです。



おわり。
[ 2011/08/24 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、靖国神社に行ってきた その2




靖国神社を出てからの喧騒です。

個人的には結構面白いと思いましたが、鎮魂の日ということを考えると・・・
右も左もKYこの上ないとおもいます。

チャンネル桜の水島社長のデモ行進
「がんばれ日本!」
こちらの反旗を掲げた行進は、厳かで感動的でした。
動画に収めなかったのですが、チャンネル桜で見られます。
[ 2011/08/17 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、靖国神社に行ってきたその1

靖国神社に行ってきました。

8月15日の靖国はすごい人ですね。



IMG_2887.jpg


とりあえず動画

靖国参拝Part1



靖国参拝Part2




続く・・・。
[ 2011/08/16 15:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、東富士ハイウェイパーク2011へ行く

近所であったイベントに参加。
とりあえず動画を投稿。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000001-rcg-moto
























(´・ω・`)
[ 2011/08/14 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、12インチ化まとめ動画 Part2




みんな~

久々の更新だよ~ww



広告がTOP出ちゃってたわww