バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、sb6のプラグを交換ス!





まぁ、交換しないと動かないもんね・・・。
必要な出費といえばそうなんだけど、急だと結構痛いですね。
[ 2011/09/25 19:37 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ビモータオフ動画作成ス!



行けなかったのですが、リクエストありましたので動画製作。

次は行きたいな・・・。
[ 2011/09/20 15:09 ] バイクオフ | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、猫の生活を観察ス! クロネコ再び



クロネコのクロ(仮称)がまたやってきました。

なかなか可愛いやつなんだけど、エルはお気に召さないご様子。


またおいでね。
[ 2011/09/16 17:54 ] | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、ビモータオフを告知ス!!その2

ビモータオフですが、ちょっとお天気が微妙な感じですね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/25/6010.html

ヤフーの天気予報で、降水確率40%の場合、中止とさせて頂きます。


と、言うことで、当日の朝6時頃に確認してみてください。

一応、ホームページでも告知致します。

http://kotatu.tuzikaze.com/otsuoff.html





開催決定!

自分はいけません・・・
[ 2011/09/15 14:05 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ライセンス灯を取り付けス!

ライセンス灯が付いてないテールランプなので、このままだと夜間は整備不良扱いです。

そこで、ライセンス灯の追加加工を実施します。

IMG_3012.jpg
IMG_3013.jpg
IMG_3016.jpg


ナンバーの取付穴に噛ませて、+と-を結線するだけという簡単仕様。



IMG_3018.jpg

配線用の穴を開けて、ココから配線を通し



IMG_3020.jpg

端子部で結線し直し。
マイナス側は、ウインカーのマイナス線を使わなくなった仕様なので、ウインカーの余ったマイナス側へ接地。

プラス側は、ライトオン側の配線に端子打ち変えて完了。

実質加工はこれだけ。


IMG_3027.jpg
IMG_3028.jpg

案外目立たないので、これはこれで正解でした。


夜間はというと

IMG_3030.jpg

かなり明るくナンバーを照らしております。


これで整備不良でキップ切られなくて済みそうですww



[ 2011/09/09 16:38 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のテールランプを交換ス!!



排ガスで真っ黒だったテールランプ。
LEDもチラツキはじめたので、思い切って交換です。

値段も激安ですしねw


800円のテールランプ

IMG_2971.jpg

安いけど物はなかなかいいです。



IMG_2998.jpg
IMG_3002.jpg
IMG_3005.jpg
[ 2011/09/02 19:07 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)