バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ciaoの予備エンジンの組み込み

IMG_0165_20111130110433.jpg

ブラボー用エンジンとして買った、軽い焼き付きのエンジンを組み直し。

ピストンリングもそんなに傷んでなかったので、800番~1000番のサンドペーパーでピカピカに研磨。
シリンダー側も同じくサンドペーパーで磨いて、ピストン組み込み。

IMG_0170.jpg

特に引っかかるところもなく、スムーズに動くのを確認。

IMG_0171_20111130110334.jpg
IMG_0172_20111130110328.jpg


ヘッドをピナスコの物にして組み込み。

結構よく回ってたエンジンなので、特に問題なく動くでしょう。

今の75ccよりは簡単に動くんだろうなぁ・・・。
[ 2011/11/30 11:07 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ciaoの75ccエンジンを起動させる。







大き目のドリルで、例のごとくエンジン始動。

ハイパワーなドリルで、あっさりと起動。

セッティングが全然合ってない・・・。


これからセッティング地獄へと突入ですな。



続く・・・。
[ 2011/11/12 19:35 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ciaoの近況を報告ス!



完全にやってもうたww

75ccエンジンは、普通のバイクで言えばキックが重くて下りない状況。
ピストン径が約1.5倍なので、当然といえば当然・・・。


ちなみに一年以上前に組んだ動画がコレ。





凄く安かった理由はこの辺りにあったのね・・・納得。

[ 2011/11/10 14:50 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ビモータオフを開催ス!!




楽しかったです。

またどこかでお会いしましょう!!
[ 2011/11/04 13:10 ] バイクオフ | TB(0) | CM(10)

バイク馬鹿、ビモータオフ告知ス!







いよいよ明日開催です。
10時頃集合ですが、時間は厳守でなくても大丈夫です。

昼は時之栖(ときのすみか)内で、予定しています。

皆様のご参加お待ちしています。
[ 2011/11/02 18:37 ] バイクオフ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ciaoのサビ取りを実施。






このドリルは恐らく20年は使ってます。
ワイヤーブラシもたぶん、同時期に購入。

物持ちいいなぁ、俺ww

とりあえずは綺麗になりました。

どうせまた錆びちゃうんだけどね・・・。
[ 2011/11/01 00:06 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)