バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、タイヤワックスに驚愕ス!

ホームセンターで買ってきた170円のタイヤワックス


IMG_1922.jpg

驚愕の効果を発揮!!!


IMG_2107.jpg
IMG_2106.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2103.jpg

市販のワックスより撥水力がスゲーwww

ちなみにシートに塗るのはNG。
ブレーキかけると滑り落ちちゃうからww

タイヤワックス恐るべし。

バイク馬鹿、保守系著名人にあって来た

保守系のイベントに参加してきました。

いや、素晴らしい方々でした。

まずはこの方

IMG_2088.jpg

三橋貴明氏
今回の主催です。

IMG_2080.jpg

個人的に凄く会いたかった古谷経衡氏
エヴァQ談義で盛り上がりましたww

IMG_2081.jpg

そしてこの方
田母神俊雄閣下!!
国防はこの方にお任せしたいですね。
お話も楽しかったです。

いや、いいパーティですた。

[ 2012/11/18 10:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バイク馬鹿、sb6にHIDを付けてみた




sb6はH4バルブかと思ったら、H4Rだったので、爪を2箇所折って付けてしまったwww

まぁ、特に問題ないでしょうwww
[ 2012/11/07 23:41 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、イタルジェットの水漏れを修正ス!

IMG_20491.jpg

ヘッドの脇からの水漏れ発生。

どうもゴムのガスケットが痩せてしまって、シリンダー側じゃなくて、ヘッドカバーの上から漏れている模様。


IMG_2048.jpg

かなりくたびれている模様。




IMG_2049.jpg


コーキング剤を塗って、防水加工。

あっさりと防水完了。


メデタシメデタシ。

バイク馬鹿、イタルジェットのミラーを清掃ス!

IMG_2042.jpg
IMG_2041.jpg


流石に5年も経つとサビが酷い・・・。

そこで

IMG_2046.jpg
IMG_2047.jpg

リューターにワイヤーブラシを付けてサビの除去。




IMG_2043.jpg
IMG_2045.jpg
IMG_2044.jpg


新品とは行かないまでも、ツルツルピカピカ。

固定ネジをステンレスに交換して完了。

いや、綺麗になりました。

バイク馬鹿、ユーザー車検を受審ス!

syaken.jpg

ユーザー車検を受けてきました。

見事合格!

とは言え・・・。

鬼門の光軸試験にはなかなか合格出来ず。
しかも2輪コースの光軸試験機の不具合で何度も受けるはめに・・・。


いや疲れました。

光軸調整機構を付けたのは大正解。
前回は色々とごまかして、奇跡的に受かりましたが、今回はちゃんと調整が出来たようです。


2灯式ヘッドライトはホント苦労させられます。

次回はハイビーム1灯、ロービーム1灯に変更していこうかねぇ・・・。

[ 2012/11/02 01:32 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)