バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、DT200Rのエンジン逆回転を記録ス!




エンジン逆回転、久々に出ましたww

CDIがダメになると頻発しそうだなぁ・・・。

新品を諦めて買うか・・・。
新品が24000円とかwwww
バイク本体の2倍以上って・・・・・。
[ 2013/09/27 20:05 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのブレーキを近代化してみた 工程

6223671_1998138295_96large.jpg

カワサキのZZR250用のディスクとの事。
お値段250円ww

無駄になっても実験にはちょうどいい値段。


汚いけど、走れば綺麗になるはず。

ディスク取り付け位置を白ペンでチェック。

IMG_3399.jpg

ディスク内側をハブのディスクドメの突起部分まで切り落とします。

ディスク取り付けボルトも採寸しておいて、ドリルで穴あけ加工。

IMG_3413.jpg

ピッタリとハマりました。


IMG_3417.jpg

デコパネ(発泡スチロールの硬いやつみたいなの)で、ブレーキサポートの採寸&形状確認。

IMG_3425.jpg


強度も十分過ぎるぐらいの11ミリ厚アルミ板を切削。
これを切り出すのが一番大変・・・。


IMG_3427.jpg

IMG_3430.jpg




IMG_3429.jpg


ウインカーはこの小型のものに交換。

確か500円くらいのだったような・・・。

まぁ、点けばいいんですww

これで一応、ドテ子の完成です。
[ 2013/09/21 22:19 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200Rのブレーキを近代化ス!!





効かないブレーキなので、これでかなり改善することでしょう。

今回の改造でかかったのは250円のディスクのみ。
手間暇はかなりかかりましたがww


2POTにしたので、マスターシリンダーは交換しないとダメかもね。

ヤマハ系の激安品でも探してみましょ。
[ 2013/09/20 17:49 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DT200RのウインカーリレーをIC化してみた。



早速交換実施してみした。


ドテ子が淑女になっていきますわなww
[ 2013/09/11 21:06 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、DTのウインカーリレーを購入ス!

IMG_3379.jpg



IMG_3380.jpg


中華製のICリレー。

お値段ナント!480円wwww


昔はウインカーをLED化すると、抵抗入れなきゃいけなかったんだもんなぁ。
これが480円とか、中華製とはいえ安すぎる。

DTは点滅不良なので、電流値に関係なく点滅するICリレーは安くてありがたい対策部品。

ドテ子(DT)もどんどん充実していくなww
[ 2013/09/10 16:10 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(0)