バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、DT200Rのチョークを加工してみた。

600x450-2013111700234.jpg
600x450-2013111700235.jpg
600x450-2013111700236.jpg


ヤフオクで見つけた100円のチョーク&レバー

何用か分からんけど落札。


まぁ、チョークのバルブって、バイク用ならどれも同じなのよね。

で、手元で操作しにくいチョークを操作しやすいように加工。

IMG_36032.jpg


さり気なく違和感なく付いておりますwww


IMG_3601.jpg

タンクの空いてしまったステーに取り付け。







凄く便利www


100円でもめちゃめちゃ使えます。


[ 2013/11/30 18:23 ] ヤマハDT200R | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、久々にイタルジェットを再開ス!

久々にイタルジェットを動かそうとしたら・・・

結構傷んでました。


IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg

ロングクランクを組んだので、圧縮が高めで、セルが回りにくい。

対策品としてロングクランク用ベースガスケットの追加



IMG_3585.jpg

高圧縮の原因、マロッシ製ヘッド


IMG_3586.jpg
IMG_3587.jpg
IMG_3589.jpg

ヘッド、水冷のカバーを組んで取り付けるも撃沈。

シリンダー下部より水漏れ発生www



IMG_3592.jpg

仕方ないのでエンジンを下ろして作業開始。


ガスケットを組み直します。

IMG_3590.jpg

こんな感じで外しておりますが、その他の写真は無しww


IMG_3591.jpg

高かったPMチューニング製のインマニは死亡確定。
弱いなこいつ・・・。



IMG_3594.jpg
IMG_3595.jpg


気合と根性で一人で持ち上げてエンジンを積みます。

エンジンハンガーを通すのが結構大変。


その他不具合箇所多数で、チョット嫌気が差しつつ完成間近。

少々対策をしながら次回へ続く・・・。

バイク馬鹿、sb6のカウル防振ゴム交換ス!

超久しぶりにエントリ・・・。

ネタがないのよねww

IMG_3580.jpg

20年ものの防振ゴム
さすがにヘタっているので、予備と交換。

IMG_3578.jpg

片側は半分にちぎれていて、半分はヒビだらけ。

IMG_3576.jpg


左が新しいゴム、右が20年もののゴム。

IMG_3575.jpg

よく頑張りました。

IMG_3581.jpg
IMG_3582.jpg


左右とも交換して終了。

でもこの作業するだけで、カウル全部外さなきゃならないのは結構辛いなww
[ 2013/11/22 16:30 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)