バイク馬鹿一代ブログ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、年末のご挨拶

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


バイク馬鹿一代
[ 2013/12/31 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、売春婦像撤去のお願い






大好きなテキサス親父がまたまたやってくれました。

グレンデール市の売春婦像撤去の署名です。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

ご署名の程よろしくお願いします。
[ 2013/12/23 03:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

バイク馬鹿、クリスマスカードが届く!

IMG_3695.jpg


いつもありがとうございます。

Merry Christmas!
[ 2013/12/20 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェットの電動ドリル始動を記録ス!



一部問い合わせがあったので電動ドリルでの始動を公開ww


19ミリのコマで回すだけ。

多少反動が手首に来ますがww
長期休眠車なんかには有効です。

バイク馬鹿、猫の観察



寒くなったが、相変わらずこの座布団がお気に入りのエル。

デロンギ効果もあってうえのほうが温かいもんね。

モフモフ
[ 2013/12/10 19:13 ] | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ロフトプラスワンへ行く 都内の旅その5

今年最後の上念塾経済​セミナーに倉山塾長と​田中秀臣先生が登壇!!

って事で、ロフトプラスワンへ。

都営新宿線ですぐだなとか思ってたら、駅の出口が全く別方向ww
めちゃめちゃ遠いです・・・。

コマ劇場だった場所なのでだいたい場所は分かるんですが、昔は都内をバイクで移動してたので全然電車の乗り換えがわかってないww

6時20分ころに新宿に到着し6時50分ころにロフトプラスワンへ到着。


IMG_3668.jpg

ニコニコ動画なんかでもよく使われてるあそこです。

思ったよりも狭いwww
その会場に結構な人数が・・・超満席です。


IMG_3670.jpg
IMG_3671.jpg
IMG_3672.jpg
IMG_3673.jpg
IMG_3674.jpg


しかし凄いメンバーwww

上念先生がめちゃめちゃ飛ばしますwww

政界再編の凄い話題が出ましたが、ココでは伏せましょうwww


くららには顔を覚えられてたらしく、アレって感じで見られましたww
まぁ、昨日の今日だもんね、しかもカブリツキの席だし。



しかし、ここからが悲劇

既に10時をまわり、新幹線の時間が・・・

終演し、サイン会会場と化したロフトプラスワン
ワンドリンク制なので、出口付近で会計の大混雑。






必死で駅まで走り、中央線に乗るも・・・タッチの差で終電を乗り過ごすwwww    orz・・・。



仕方ないので安宿を探します。


IMG_3676.jpg
IMG_3677.jpg


東京駅周辺もだいぶ変わりましたなぁ。


IMG_3682.jpg

本日のお宿はこちら


古典的なカプセルホテルwww


お部屋はというと

ドーン!!


IMG_3680.jpg

うん、昭和レトロ・・・



IMG_3681.jpg


薄汚い汚部屋・・・。

一泊3000円也。
昨日のところが良すぎた反動は半端ないwww


2日間で相当歩きっぱなしなので疲れて眠い・・・。

12時位には就寝。




夢の中にいると変な音楽が・・・。


客の誰かが目覚ましを4時にかけていたらしく、しかも当人は全く目が覚めずwww

おい!!

怒号と壁ドンが繰り返されるも反応なしwww

結局20分位鳴っていたのだろうか・・・いやね、もう眠れんですよww



朝6時ころにやっとうとうとし始めたら、謎の外国語の声で起こされます。

アレは何語だったのだろうか??全く聴いたことのない言語。
東京はインターナショナルなのです。



IMG_3683.jpg

カプセルホテル近くの千疋屋カフェで朝食。400円也
バナナとコーヒー美味かったなぁ。


と、言うわけで都内の旅 終了!!
[ 2013/12/06 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、靖国神社を訪問ス! 都内の旅その4

カプセルホテルを出て久方ぶりの秋葉原探訪

とは言え、まぁそんなに回りたい所もないんだけどねww

IMG_3645.jpg


ラジオストアー近辺を回り、バイク用の配線を購入

IMG_3686.jpg
IMG_3687.jpg


ちょっと前に流行ったアーシング用の線ww
アーシング自体は余り効果ないとは思うんだけどね・・・。
イタルジェットの対策品です。


IMG_3646.jpg
IMG_3647.jpg

平日なので空いてたガンダムカフェ
でもまぁ、今更感が強いので入店せずww


IMG_3648.jpg


秋葉原を早々に退散して、靖国神社へ移動。
3時に人と会う約束をしていたので、早めに行って、遊就館見学でもしようかと。




IMG_3650.jpg


IMG_3651.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3654.jpg

大村益次郎はデカイなぁ


IMG_3655.jpg


IMG_3656.jpg


本殿の方へと進みます。


IMG_3657.jpg


正門前


IMG_3658.jpg
IMG_3659.jpg


菊のご紋が輝いております。


IMG_3665.jpg

支那人が火を付けた所。
しかし酷い事するもんだわ。


IMG_3664.jpg

遊就館のゼロ

ほかは撮影禁止なので写真はこれだけ。

IMG_3661.jpg

しかしいつ見ても美しい機体ですなぁ・・・。


IMG_3662.jpg
IMG_3663.jpg


遊就館を出るとそこそこいい時間になってました。
日の入りが一年で一番早い時期。
4時半位ですがかなり暗くなってきました。

3時に会う予定の方と外苑の喫茶でしばし歓談。
しかし動いてないとめちゃくちゃ寒いww

IMG_3660.jpg

肝心のカツカレーを撮るのを忘れますたがww遊就館のレストラン 茶寮 結
庄やが経営しておりました。


靖国での歓談が長引き、結局5時半位まで話し込むww

楽しかったです。


そして本日のメインイベント会場へと移動します。


続く・・・。
[ 2013/12/06 02:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、カプセルホテルに逗留ス!都内の旅その3

CGSの公開録画、雑談、質疑応答とくららと戯れたあとは秋葉原の宿へ。


IMG_3633.jpg
IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg


電車で移動すること20分

秋葉原へ到着。

IMG_3637.jpg


肉の万世で肉でも食おうと思ったら、すでにオーダーストップww

日曜の夜だし、終わるのも早いね。


諦めて適当な寿司屋でお食事。

安い割に美味しかったなぁ。



で、本日の締めはカプセルホテル。


IMG_3639.jpg

ファーストキャビンっていうチョット変わったカプセルホテル。

カプセルって泊まるの初めてなのよね♥

日曜の料金なので格安の3200円。
wi-fi使い放題で結構便利。

IMG_3640.jpg
IMG_3641.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3643.jpg


これはなかなかいい感じ。

清潔な上に狭さもちょうどいいww

まぁ、しいて言えばパソコンが欲しいくらいかな。

てなわけで1日目は就寝。


続く・・・。
[ 2013/12/05 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、倉山満先生に会ってきた 都内の旅その2

竜馬プロジェクトの主催、神谷宗幣氏。
非常に優しく熱い方であります。


IMG_3621.jpg

倉山先生(くらら)に、いつもコメントで危ない橋を渡らされておりますwww

今回の収録は、じっくり学ぼう!日本近現代史

いつもながらのくらら節を期待して収録を待ちます。


IMG_3623.jpg

そうこうしているうちにくらら登場!!


じっくり学ぼう!日本近現代史 公開収録開始!!


IMG_3627.jpg
IMG_3628.jpg
IMG_3631.jpg


ここでは書けない危ないネタ満載www


くららの新刊嘘だらけの日韓近現代史を購入。



IMG_3684.jpg


講演後にサインを頂きました。

IMG_3685.jpg


そして衝撃の政治劇の裏話を・・・。
いや、これは書けませんwwww


終了後は本日の宿の方へ移動です。

いや、楽しかった~


続く・・・。
[ 2013/12/04 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、KAZUYAに会ってきた。 都内の旅その1

北海道が生んだスーパースター?? youtubeで有名なKAZUYA君に会ってきました。

CGSというyoutubeチャンネルの公開収録です。


IMG_3613.jpg

馬喰町のわなびば333とうレンタルイベント会場です。

KAZUYA君とツーショットwwIMG_3615.jpg
IMG_3620.jpg


IMG_3618.jpg


動画で見た通りの好青年でしたわよ。

公開録画なので、かなり撮りダメておりました。

公開されるのが楽しみです。





その2へ続く・・・。
[ 2013/12/03 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、イタルジェット再生ス!

ドテ子のついでにイタ子も再開。
フロント側のサス、バッテリー、エンジン始動まで行ってみましょう。

ついでにバッテリーはアンペア数UP
セルが回るかなぁ・・・

IMG_3597.jpg


IMG_3598.jpg

サスの交換は5分とかからず。

IMG_3599.jpg

ボトムさせた感じはかなり硬いかな・・・


IMG_3600.jpg

自作ラジエターキャップカバーは塗装が剥離。
ウレタンで塗らないとダメかも。


IMG_3612.jpg

インマニは内側をリューターで削って拡大。
無難に取り付け完了


IMG_3609.jpg


エンジン始動の準備万端。
燃料ホース、オイルポンプのホースを一部組み換え。




バッテリー交換してセルを回すが・・・回らん・・・orz。。。



バッテリーのマイナス側の線が細すぎる気がするなぁ。

これはまたアース線でも追加して対策してみましょう。


で、どうしてもエンジン始動したかったので、

IMG_3606.jpg

電ドルで強制始動!!



Ciao以来の強制始動ではありますが・・・




いや、一瞬でかかりましたわwww
始動性は抜群!

ちとセッティング濃いめかな。


IMG_3611.jpg


リアタイヤの空気抜けてる・・・
まぁ、エンジン始動したし、細かい所はまた今度かな。

本日は終了!!