バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、桜の開花を確認ス!

IMG_5075.jpg
IMG_5076.jpg
IMG_5077.jpg


サクラサク



増税前にガソリンを給油

いや、スタンド混んでますなぁ・・・。
[ 2014/03/31 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿,sb6のウインカーを調達ス!

いやぁ、こりゃぁバッタモンですなww

IMG_5086.jpg
IMG_5087.jpg


どこかで見たことあるデザインのLEDウインカーww


2個セットで800円x2セット

電球並の値段だわなww


IMG_5088.jpg

しかもスゲー明るい。


相変わらずデフレはスゲーですわ・・・。

安い割には作りも良くて使えそうです。

近日取り付けてみましょう。
[ 2014/03/31 18:31 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、スクリーンのビスを交換ス!

IMG_5070.jpg
IMG_5071.jpg
IMG_5072.jpg


皿ネジの薄いの買ってきたw

いや、以前のスモークよりこっちのが全然いい出来だわ。


少しあった隙間も埋まって完璧ww

しかしビスが案外高いwスクリーンと変わらない値段なのが笑える。
[ 2014/03/26 11:19 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のスクリーンを交換ス!

IMG_5059.jpg
IMG_5060.jpg


ヤフオクで1000円で出てたdb5用と思われるスクリーンを落札


見ての通り割れております。


IMG_5061.jpg

IMG_5062.jpg

ビモータマークが欲しかったのよねww
割れた部分はカットして使えば問題ないでしょ。

後部をカットして仮止め。


IMG_5063.jpg


なかなかイイ感じです。
もちろん車種が違うので微妙な角度の違いはありますが・・・

IMG_5066.jpg






違和感なく取り付け(当社比)


取り付けのボルトは要改良だが、暫定的に完成。

IMG_5067.jpg
IMG_5068.jpg
IMG_5067.jpg


薄いナベネジを買ってきて取り替えてあげましょうかね。

1000円なので良しと致しましょう。


[ 2014/03/24 21:29 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、パソコンを新調ス!

IMG_5055.jpg


まぁ、画面サイズが大きいだけの前のと同じパソコンなんだがww

ハードディスク無し、リモコンキーボード無しのジャンクです。


9800円とお安いww


ハードディスクは入れ替えただけで自動認識ww
マザボが同じだからかな。
OS入れ替えせずに環境が移動したのでラッキー。

IMG_5058.jpg


新しい?パソコンは地デジとアナログの構成。
ビデオカードはこっちのほうが性能良さそうに見えるww




TVチューナーがアナログと地デジ仕様だったので、旧パソコンから地デジCS BSのチューナーに交換するが・・・何故かココは認識せず。
ドライバCDがないのでしばし悩む。

IMG_5054.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5051.jpg


旧パソコンのチューナー
入れ替えても全く無反応。

HDD内のドライバ一覧のStation TVというソフトを入れてもこのマシンではStationTVは使えません表示。

どうもドライブがブルーレイになったのが問題なような気がするんだけど、ドライブ変えるのも面倒くさい。
ブルーレイも欲しかったからコレにしたのにww

PIXELAという会社の物だということが判明したので、ドライバダウンロードww

TVチューナー対応かどうか調べるソフトで検証するも、問題なしとの表示。

分からんwww\(^o^)/オワタ

メーカースのソフトをインストールすると・・・

いや、テレビ難なく映りますww

NECのソフトは未対応な感じで、メーカーのとは、内容変えてるのかもね。

IMG_5056.jpg

問題はこのリモコン。
あらかたのボタンは当たってるんだけど、一番使うテレビメニューボタンが使えない・・・。

色々ソフトの組み合わせとかしたけど、結局ダメww

キーボードのショートカットキーを使えることが判明したので、まぁ、とりあえずは使えるかな。


IMG_5057.jpg

キーボードは付いてなかったが、アクセスボタンで旧パソコンのキーボード復活w

旧パソコンの遺品が大活躍。

HDDレコーダーとしてはかなりお買い得かなww

ああ、このパソコン自体はそこそこ速いです。
Windows7にしちゃうかが悩む所。


しかし苦労したがな・・・。
でもまぁ、まだまだ俺のスキルも捨てたもんじゃないなぁwwww
[ 2014/03/20 00:00 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、FCRをオーバーホールス!

いいお天気だったので本日オーバーホール実施。

半日作業だもんね。

IMG_5041.jpg

カウルを外し、FCRを外します。


IMG_5043.jpg

IMG_5044.jpg

結構汚れてるなぁ・・・。
この辺りは今回はパスして。


IMG_5042.jpg

逆さにしてガソリンを落とします。


IMG_5045.jpg

ヘタっていたゴムパッキンには液体ガスケットが塗ってあります・・・。


IMG_5046.jpg

リペアキットのニードル、バルブシートに交換していきます。


IMG_5047.jpg

交換完了。
よーく見ると交換したニードルが転がっていますww


IMG_5048.jpg


タンク、ガソリンホース、カウルと戻していきます。

写真撮り忘れましたが、この時に167円のプラグへと交換ww

これが案外やりにくいのよね。



IMG_5049.jpg


今回は外観は全く掃除してませんww


車からブースター繋いで、あっさりと再起動。

いや、やっぱり調子いいねぇ。

スッキリと直りました。

プラグもいい感じで、安く仕上がりました。





[ 2014/03/17 17:06 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、FCR消耗品プラグを発注ス!

いやはや、バイクも不調ですが、パソコンも故障してしまって、はや一ヶ月。

パソコンはもらったノートでがんばておりますが、さすがにCentrinoのじゃ厳しいですなぁ・・・・。
まぁ、そんなわけでブログも放置状態w まぁ、そんなに更新してませんがww



では、今回のネタのキャブレターオーバーホール。


オーバーフロー気味でエンジン回したら、プラグもカブらせて死亡確定。

高性能のイリジウムプラグは、一度カブらせるとほぼ死亡確定。
焼いても磨いてもエンジン掛からないからホント困る。

FCRはチョークがないから冬場はエンジン始動に苦労します・・・。

で、今回入手したのがこれ。

IMG_5039.jpg

TORCH製 TCR9E(CR9E互換)
1本167円ww

イリジウムの10分の1ww

まだ寒いし、カブったらおしまいなので、今回はこれで。


IMG_5040.jpg

FCRリペアキットは、アウトサイダー製でかなりお安い。
純正じゃないところはちと不安だけど、田舎だと買いに行けないし、通販してないんだもんね・・・。
こういう業者さんはありがたい。


近日交換作業を致します。



続く・・・。


[ 2014/03/16 17:30 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、バイクガレージを解体ス

とりあえず分解。

さすがにカッコ悪いしね。

IMG_5027.jpg


骨組みが悲しい・・・。



IMG_5026.jpg


色々と入ってた物が山積み。

まぁここは屋根があるから何とかなるでしょ。


IMG_5028.jpg


何とかならんのはスクリーンの割れ。

またお金かけずに直さないとなぁ・・・。


流用可能なものでも探しましょう。


明日は雪になるなよ・・・・。
[ 2014/03/01 18:58 ] バイク | TB(0) | CM(2)