バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、洞窟を探検ス!



駒門風穴に行ってきました。


この地に住み始めて数十年、近所なのに行ったことなかったので、思い切って探検してみることに。

想像以上に暗かったのと、靴がツルツルで死ぬかと思いましたww


入場料は300円です。
[ 2014/04/23 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、バイクガレージを新調ス!

IMG_5140.jpg
IMG_5141.jpg


上に開くタイプのバイクガレージを購入

お値段控えめですが、作りもそれなり。

IMG_5144.jpg

収納の感じはコレ

IMG_5145.jpg


思ったより長細い・・・。

まぁ、濡れなくなるので良しと致しましょう。
[ 2014/04/12 22:48 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6の諸問題を解決ス その2



車体に取り付けたカメラはダメでしたww

更に高くしてやらないとまともに映らないしww
そもそも揺れすぎて使えないもんね。

いつものカメラハーネスが一番と言うことで終了。
[ 2014/04/08 17:56 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ETCのアンテナ線を切断ス!

IMG_5120.jpg


アンテナ線、車用だから長いわwww
短くしてみたらこれが大変・・・。

ハンダで止まったコネクタ内の配線を剥がすのに一苦労。

新しいコネクタの金具を買ってからやったほうが吉
異常に苦労したww

格闘2時間の末に完成。


IMG_5124.jpg


こんなに余っちまったww

テレビ用の同軸ケーブルを接続するコネクタみたいなので途中を切ってしまったほうが楽だったかも。

まぁ、太さが全然違うから使えるか分からんが・・・。
同軸ケーブルって言っても、中心線は複数の撚り線だったしね。

もうあんまりやりたくないなぁwww
[ 2014/04/06 20:36 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6の諸問題を解決ス!



まぁ、今年は車検もあるし、色々と直さなきゃならない所は早めに手を打とうとか思ったら、ライトステーが折れて絶対やらないといけない状態にww

ぶつけられた影響はデカイなぁ・・・。


FCRの消耗品交換とか、スクリーンの加工とかは数時間でできちゃうけど、折れたライトステーは、結局配線も見なおさなきゃならない状況だったので、一筋縄ではいかず。

写真では押さえてませんが、まぁ、これが超大変。

sb8のステーは加工が少しで済んで助かりました。さすが同じメーカー、寸法とか似ていて助かりました。

ヤフオクでちょうどいい部品が出てたのは本当にラッキーでした。

ETCの取り付けのみ残っていますが、めったに高速に乗らないもんなぁ。
また気が向いたら付けましょうかね。

電源線とかACC電源とかの線出しは済んでるのですぐに取り付けられるしね。


さて、走行動画はどんな風になるかなぁww
[ 2014/04/03 18:16 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、小説家に転身ス!

長年温めていた私小説、「バイク馬鹿繁盛記」が、ついに発売開始となりました。

コミカライズや、テレビアニメ化も決まり、毎日忙しく執筆しております。

現在、アニメ版の声優を探しているところです。


監督曰く「素人っぽい感じの声」がいいとの事。

声優を目指していたそこのアナタ!チャンスです。


詳しくはホームページか、専用ダイヤルまで。

専用ダイヤルでは声のオーディションも兼ねております。
ふるってお電話、よろしくお願い致します。



[ 2014/04/01 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)