バイク馬鹿一代ブログ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク馬鹿、sb6のホイールベアリングを交換ス 完結





道具も揃ってイザ作業開始!!とも思ったんだけど、結局サークリップは工具がダメで強引に引きぬくことに・・・。

まぁ、出来ちゃえばOKって事で完了です。

[ 2014/05/24 18:57 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のホイールベアリングを交換ス!

前回の茅ヶ崎へのイベント参加の帰り、リアホイール側からキーキー音発生。

なにか擦ってるような音なのだが、何もタイヤにもフェンダーにも当たっていない。

はて?と思っているうちに音が消える。

でまぁ、その次の次の走行で事件発生!

リアがパンクしたようにユラユラとします。

そこまで走って初めて気が付きました・・・。

リアホイールのベアリング破損・・・。


IMG_5248.jpg
IMG_5249.jpg


何個無くなってるのやら・・・・www

IMG_5246.jpg


最近テレビCMもしているモノタロウさんでベアリング発注

IMG_5247.jpg

外径52ミリ 内径20ミリ 幅15ミリのNTN製ベアリングを発注
1個439円也


IMG_5250.jpg


スプロケ側はサークリップのデッカイのが入ってて、うちのCピン抜きじゃ歯が立たず・・・。
こっちは交換未実施・・・。

なんとなく残尿感・・・。

ベアリングはシャフトボルトの細いので反対側からプラハンで叩き落として、ゴムハンでゆっくりと叩き込んで交換終了。


IMG_5251.jpg

とりあえずは乗れるようになりました。

未完!! 
[ 2014/05/20 14:47 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、茅ヶ崎のイベントへ参加ス!

捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会主催
講演「茅ヶ崎から河野談話を考える」に、参加してきました。

IMG_5227.jpg

と、言うわけで茅ヶ崎市民文化会館へ。

IMG_5228.jpg
IMG_5232.jpg


うん、河野洋平、太郎親子の地元でやるってのがいいですねww


やっぱり自民党の大物議員の地元、良い施設が揃っておりますなww



講演は、テキサス親父日本事務局の藤木さんと、倉山満先生です。


IMG_5234.jpg

まぁ、こんな感じで講演会開始!

ニコ生でもやってたみたいなので、タイムシフトで見られる方は見てください。


講演会が終わりまして、懇親会へ参加!


IMG_5237.jpg

4時半過ぎぐらいからこのからあげ屋さんでwww

いや、まだまだ明るいです。


IMG_5243.jpg

今回会ってみたかった「Yokohama BBA」さん

いや~お会いできて光栄です。
youtubeチャンネルはこちら

そして倉山先生と3ショット


IMG_5245.jpg

チャンネル桜や色々な疑問が全て解けて大満足www面白かったです。


またお会いできるといいなぁ。
[ 2014/05/12 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、sb6のリアブレーキを交換ス!





いやぁ、良い物が手に入りましたわww

でもまぁ、リアブレーキは相変わらずそんなに効かないし、必要でもないんだけどね。

かっこよさが第一ってことで完了です。

IMG_5205.jpg
IMG_5206.jpg
IMG_5217.jpg
IMG_5218.jpg
[ 2014/05/03 15:21 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、悼む

RIP
[ 2014/05/02 02:12 ] バイク | TB(0) | CM(0)