バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、地デジアンテナを設置ス!完結編

IMG_5321.jpg

なんだかんだでアンテナ設置したは良いものの、やっぱり室内の隅々まではなかなかうまく電波が届かないものなのね。
俺の部屋が一番映りが悪いという悲劇ww

対策品を探すことに。

色々調べていると、CATVのブースターが使えるということを確認。
UHFの電波なので、そりゃそうだわな。

で、CATV双方向ブースターなるものを購入。

でっかいブースターなんだけど、かなり本格派の雰囲気ww

定価で買うと26万とかするものらしいwww
まぁ、相変わらずヤフオクで激安の3千円で買いましたがねwww

説明書がないんで、部屋でアンテナ線繋いで、テレビへ出力
電波感度の上がるスイッチを探しまくって、よくわからないけど出力アップする方向を確認。

アンテナ線の分波器手前に設置して完了。

各部屋での視聴を確認して終了!

いやね、説明書がない時点で詰んだとおもいましたわよ、コレはww
うまく行ってよかった~




[ 2014/06/30 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、地デジアンテナを設置ス!

この辺りは箱根山の影響で昔から関東の放送が見られず、しかもその昔は地方局が2つしかなかったww

だがしかし!
大昔からケーブルテレビだけは普及していたのよね。

我が家は40年近くケーブルテレビに加入していたわけだが、関東の放送をカバーしていた(日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、テレビ東京、テレビ神奈川)ケーブル局も、地デジの縛りからは逃れられず、めでたく関東の放送のリカバーはなくなることに。
テレビ東京のみ見られるらしいが・・・

うーん、さすがにこれは意味ないので解約決定。

色々と調べてみると、地デジのアンテナって色々あんのね。

というわけで、この電波悪い地域に適したものを探すことに。

マスプロ電工 地上デジタル放送用UHFアンテナ SKYWALLIE 高性能ブースター内蔵型 中・弱電界地域用 水平偏波用!

なげぇ商品名ではありますが、モノはシンプルです。

IMG_5318.jpg
手すりにドリルで穴あけして取り付け。

IMG_5317.jpg

ブースター付きなので、4台位は大丈夫なはずww

ダメならブースター買い足せばOKだしね。

密林で7174円 あとは自分で付けるので工賃は無料。

25日にケーブル撤去なので、その後に配線を再度引き直して完了。

映りは特に問題なく、テストは上々の結果。
屋根に登らなくてもできるし便利だわね。アンテナっぽくないしww

しかしまぁ、B-CASと地デジの弊害は酷いもんだわ。
[ 2014/06/20 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、悲報 bimota sb6のミラーを交換してみた





いやぁ、参りました。
とんだ出費ですが、ヤフオクは俺にやさしいぜww

ウインカーはこの前変えたばっかりなのになぁ。

まぁ、スッキリしたし、コレはコレでいいか。
[ 2014/06/14 15:47 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(0)