バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、チャンネルクララの収録に参加ス!

IMG_5362.jpg

チャンネルクララの集録に行ってきました。

『じっくり学ぼう!日本の内閣 「近衛内閣」公開収録』 
出演者:上念司先生・倉山満先生・桜林美佐先生

という訳で、今回は豪華な3人の組み合わせです。

IMG_5363.jpg

桜林先生が道に迷って、集録が少々遅れ気味w
まぁ、確かに分かりにくいといえば分かりにくいビルですがww


IMG_5364.jpg

無事集録開始!
いや、ニッポンの暗黒史とはまさに近衛内閣。
コミンテルンはやっぱり恐ろしい。


今回集録のおすすめの本3冊
もう売ってない本らしいので、中古で見つけたら買ってみたい所。

IMG_5365.jpg

近衛文麿は宮様の上に良家のご子息。
細川内閣時代の人気とかぶります。
みんな家柄で期待しちゃうもんなんだよね。


IMG_5366.jpg
上念先生と2ショット

その後は宮脇淳子先生の講座へ

写真は撮りそびれたなぁ。。。
「ヘーロドトスが創った地中海世界の歴史感」
歴史とはヘーロドトスから始まった。 面白かったです。

IMG_5367.jpg

宮脇先生の新刊にサインを頂きました。

その後の懇親会で、倉山先生、上念先生、宮脇先生と結構話ができて大感激。

次回も参加できたら行きたいですね。
[ 2014/07/29 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、グローブを新調ス!

IMG_5361.jpg
IMG_5360.jpg


1700円也。@ヤフオク

何でも安いねぇ。
トロイリーデザインでなかなか格好良い。
[ 2014/07/16 14:59 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、ヨシムラツーリングブレイクタイムに参加ス!

朝から雨なんで、仕方なく車で参戦

01.jpg
02.jpg

入り口にはR750

で、奥の会場に行くと

03.jpg
04.jpg


傘の花が咲く・・・。
うーむ。。。

05.jpg

気合の入ったヨシムラ仕様のR1100を発見。

06.jpg
07.jpg

RKのブースで市川仁さんに会う。
ひとしきりバイクの話を聞く。
KENSOのバクダンキットってまだ売ってるのね。


08.jpg

会場横のテントでシュワンツとか辻ヤンとか社長とか談話中。



雨が強くなり・・・

09.jpg

10.jpg


傘の撮影に終始。。。雨だと辛いね・・・。


12.jpg
13.jpg
14.jpg


このへんが多少まとも。

ドゥ・プニエは来年のスズキワークス入り決定かねぇ?
ジョシュとの2台体制なのか、さらにもう1チーム作るのか?
インジェクションがマレリしか使えないってレギュレーションもなんだかなぁ・・・。
現在不遇な中上君あたりを使って欲しいもんだな。

IMG_5358.jpg





長蛇の列に並んで頂いた4人のライダーのサイン

ケビン・シュワンツだけが欲しかったのは内緒だwww
辻ヤンのは持ってるしw


16.jpg
17.jpg



BMのEV車が止まってた。

コレは展示なのか充電中なのかww

第2部も見ようと思ったんだが、靴下まで雨が染みてきたので退散。

天気だったら人がもっと凄かったんだろうなぁと。

参列の皆様お疲れ様でした。
[ 2014/07/06 00:48 ] バイク | TB(0) | CM(2)