バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、年末のご挨拶

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/31 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、天長節を祝う!

天皇陛下万歳!!

すめらみこと いやさか!
[ 2014/12/23 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

バイク馬鹿,ciaoエンジンを完成ス!

シモニーニ&ポリーニ水冷キットエンジン完成。

DSC00195.jpg

クランクケースにコンロッド終端部が当たるという謎のロングクランク。

当たる部分をサクッとヤスってあります。
この辺りが面倒くさかったのか、使えないと思って手放したんだろうなぁと推察w
そんな部品、俺も初めてだわww

で、シリンダーを組み込みます。


DSC00196.jpg
DSC00198.jpg



途中色々ありまして、最初に組んだ際、上死点までクランクが回らなくなりましたw
またコンロッドが当たってるのかと思って再分解、確認するも問題なし。

結論から言うと上死点に行く前にピストンがヘッドに接触してるだけでした・・・orz

で、結局ガスケットを2枚追加とアルミのキットについてきたガスケットを投入でなんとか上死点分を確保。

うーん、これ、5ミリ以上ストロークアップしてるのね・・・。
素性を知らないから色々悩みますね・・・。
タングステン入りクランク恐るべし。


DSC00199.jpg



液体ガスケットを塗りまくって、組み込んで完成。

車体に組み込むのが寒くて面倒臭い・・・。


続く・・・。
[ 2014/12/19 16:00 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、チャオのベアリングをゲットス!

DSC00185.jpg

モノタロウで外径16ミリ、内径12ミリのベアリングを購入。
やっと見つけたわな、

で、やっと水冷エンジンを組み込める状態に。

DSC00188.jpg

ガスケット4枚でも少しだけピストンが・・・
アルミの薄いガスケットを1枚追加していい感じに。

DSC00187.jpg



シリンダー下部はと言うと

DSC00186.jpg
DSC00189.jpg



吸気口は白く塗った所が少々おジャマ。
切ってしまうかは悩みどころ。

DSC00191.jpg
DSC00192.jpg
DSC00193.jpg


インマニ&リードバルブはこんな感じで少々修正。


やっと少々前進といった所でしょうかね。

続く・・・。
[ 2014/12/17 22:16 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、クリスマスカードを受け取る

DSC00184.jpg

遠く異国の地より、クリスマスカードが届く。

いつもありがとうございます。
[ 2014/12/17 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、菅直人を応援ス!



ネタ的には被らないようにしてるはずw

さて、投票に行ってきますか。
[ 2014/12/14 12:48 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、牧場長を応援ス!




牧場かるたなるものを作成ww

なかなかいい出来ww
[ 2014/12/04 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、牧場長を応援ス!



皆さん、選挙に行きましょうね。
[ 2014/12/01 16:29 ] 動画 | TB(0) | CM(2)