バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ciaoのフライホイールを組み込む。

とりあえず位置を確認してフライホイールは乗っけるだけ。

DSC00240.jpg
DSC00242.jpg


乗っけちゃうともうどこイジったのかわからないww

ジャイロ効果が少なくなる分、高回転まで回ってくれるようになるはずww
クランクウエイトがそこそこ重量持たせてあるからもっと軽いほうが良かったななぁとは思いつつ、削っちゃったら足せないのでね。


DSC00246.jpg
DSC00247.jpg

強制空冷のエアを送るカバーを取り付け。
コレがまた寸法全然合ってないというww
穴の位置を変えたり当たるとこ切ったりで何とか形に。

車体に積み込んでみないと先には進まないけど、外で作業するの辛いなぁ・・・。

続く・・・。
[ 2015/01/29 19:31 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿。ciaoのフライホイールを切削ス!

ciaoのノーマルフライホイールはかなり重い。
軽量フライは滅多に売ってないので、ノーマルちゃんを加工。

DSC00230.jpg
DSC00231.jpg

磁石の位置を一応マーキング。
まぁ、そこまでは削らないと思うんだがww

さすがに旋盤は持ってないのでボール盤で切削加工。

DSC00232.jpg
DSC00233.jpg


ボール盤につるしてみた所。
問題なく回せます。

サンダーを当てたけど全然削れないので、いろいろ試したら、折れた100均の金やすりの折れて尖ってる部分が意外といけたww
削ってるところは写真なし。



DSC00235.jpg
DSC00237.jpg
DSC00236.jpg
DSC00238.jpg

DSC00239.jpg


時間掛かったが、そこそこ削れた。
予定では元の半分位にしちゃおうと思ったけど、軽すぎるとトルクがなくなるから控えめに削って完了。
専用の工具がほしいなぁ・・・。

ノーマル1350グラム 加工後は計ってないけど200グラムはいけたはず。

とりあえずエンジンに組んでみましょう。
[ 2015/01/28 16:00 ] piaggio ciao チャオ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、sb6のプラグを交換ス!

エンジンかからなくなってしまったので、プラグ交換。
ガスが濃いのはわかっちゃいるんだけど。



DSC00214.jpg
DSC00213.jpg


まっくろくろすけ・・・。
セッティングは見直さないとダメかもね。

交換後は元気にエンジン始動しましたわよ。
[ 2015/01/07 17:43 ] ビモータbimota sb6 | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

hituji.jpg
[ 2015/01/01 10:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)