バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、カブのヘッド交換 考察

一回不調になった時に、エンジンはノーマルヘッドに戻しちゃったんだけど、もったいないので再投入しようかと。


DSC02049.jpg
DSC02050.jpg

ピカピカに磨いてみるw
DSC02054.jpg
DSC02055.jpg

ノーマルより拡大加工済み。

バルブは1本スプリングになってます。
DSC02053.jpg

ほんの少しでもパワーアップするとありがたい感じw

マフラーも抜けが良くなってるし、気が向いたら交換してみます。
[ 2017/05/27 03:24 ] リトルカブラ | TB(0) | CM(0)

バイク馬鹿、パソコンを直す

修理頼まれてたパソコン。
OS入れ替えたりしたんだけど、謎の症状連発。
かなりいい感じで動くこともあるんだけど、何故か突然ブルーバック・・・。
ブルーバック連発で、最初にメモリかな?とは思ったんだが、4ギガ4枚で、一枚づつ動かしてても症状が出ず。
メモリのスロットルの不具合かと思い、一箇所ずつズラしながらテスト実施するも、ある程度は普通に動く。
で、2枚刺しして、You Tube見たら、エラーで表示できず。
1枚にすると表示する。
おお!! 光明が見えてきた!!
You Tube表示不能のメモリがなんと2枚!!
ビンゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2日ほど悩んだが何とか直りました。
読み込みエラーがたまに起きるというトラップ、なかなか難しい症状でしたわw
4枚の内2枚とは普通思わないもんね。
DSC02033.jpg
DSC02034.jpg

シリコンパワーってブランドはダメなのかもなぁ・・・。
[ 2017/05/07 23:32 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

バイク馬鹿、ブルーバックと対峙ス!

DSC02032.jpg


諦めたw
[ 2017/05/06 17:17 ] パソコン | TB(0) | CM(2)