バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、ぐーぐるさん来訪。

ホスト名: crawl-66-249-68-136.googlebot.com
IP: 66.249.68.136
リンク元:
User-Agent: Mozilla/5.0 (compatible; Googlebot/2.1; +http://www.google.com/bot.html)
環境: 不明 / Google / 不明 / 24 bit /

gg.jpg



ブログのアクセスログ見ると、毎日のようにグーグルさんが20回くらい来ている。
何がしたいんだ?

謎は深まるばかりだ。
[ 2010/05/14 00:41 ] バイク | TB(0) | CM(7)

憶測ですが・・・

初めまして。私も同じIPアドレスから毎日何度もアクセスがあり、調べていくうちにこちらのブログに辿り着きました。
最初は熱心な読者なのかと思ったのですが(笑)、もしそうした人なら、ブログ内のリンクのあちこちをクリックするものなのですが、そうした形跡はなく、ただひたすら定期的にアクセスだけがあるんですよね。
そこで、あくまで憶測ですが、これは自動でスパムコメントを残すためのアクセスではないでしょうか?
私のブログでは、誰かから純粋なコメントが届いた直後に、それに続くようにスパムコメントが付きます。これはそうした自動機能を使ったスパムの送り手なのではないかと推測しました。
あまりに気になるようならアクセス拒否しますが、実害がコメントだけであれば、コメント承認しないで削除すればいいので、基本的には放置でよいかと・・・。
長文失礼しました。
[ 2010/05/14 10:37 ] [ 編集 ]

自分のとこの

ブログも昨日だけでGooglebot
が200回以上ページを
見てるようになってますね。
何処見てるんだろうか
気になります。
[ 2010/05/14 21:06 ] [ 編集 ]

たびたびすみません

「googlebot」で検索したら、それが何であるか分かりました。無知ゆえに憶測で変な事書いてすみませんでした!
[ 2010/05/15 00:09 ] [ 編集 ]

ロボット検索の足跡らしいんですけどね。

最近は物凄く頻繁に来ているんですよね。

ホント謎です。
[ 2010/05/15 20:52 ] [ 編集 ]

ボットw

どもです!
閲覧元情報から来ましたw

さて、ボケはこの程度にして、
典型的なぐーぐるぼっとですね。
先日、某企業の顧客情報が漏洩
したのも、ボットの活躍のお陰
ですw

頻繁にアクセスしてきて、情報
を根こそぎ掻っ攫っていくので、
30分も有れば十分、世界に発信
されちゃうんです。

まぁ、重要な内容のページは、
ウェブページとして持たせない
に限りますな。

オイラのトコなんかも、連日
300超のPVを叩き出している
お得意様ですww
[ 2010/05/20 18:48 ] [ 編集 ]

数年前からずいぶんとありましたが、このところのアクセスは異常ですね。

検索結果に反映させるのだけが目的なのか疑わしいところではあります。
[ 2010/05/30 17:12 ] [ 編集 ]

グーグルの野望w

結局、金儲けに直結させるための
データ収集なんでしょうねw
効率良く、膨大な情報へ目を向け
るシステムの構築と提供。当然、
利用料が目的でしょうな。

で、客? そりゃぁ、各国の政府
関係者でしょうねぇw 西側のw

さて、断続的に「2ちゃんねる」
のアク禁巻き添えを喰らって、
早くも半年近くが経過しており
ますw その間、幾度かボボン
ハウス行きも経験し、オフ会を
告知することも出来なくなりま
したw

どーしよw
[ 2010/05/30 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1007-6b146e90