バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、輪番停電対策ス!



オヤジが肺がダメなので、酸素吸入してるのですが、酸素吸入器用に発電機を導入。

本日は2回目の停電となりました・・・が!

今日動かそうとしたら、全くエンジンがかからない・・・。

中古とは言え、結構傷んでおりました。
キャブレターからのオーバーフローで、ガソリンダダ漏れ。

とりあえずキャブレターをばらそうと思ったら、ガソリンホースが劣化してて、外したとたんに崩壊・・・。

ガサコソとジャンクBOXからガソリンホースの予備を探し出して、さて、キャブレターの分解掃除。



出るわ出るわ、真っ赤になったガソリン・・・。
タンクの錆だな、これは。


フィルターっぽくなってる部分より錆を除去。
キャブレターも完全分解でオーバーホール。

さて、始動しようと思い、起動用ロープを引っ張ったら・・・ロープ切れました・・・orz・・・。

再度ロープの部分を分解。
取り合えず切れた所を縛って、エンジン始動。


見事にかかりました。


普段の機械いじりの成果でしょうwww・・・そういう問題でもないか・・・。


明日も停電がありそうなので、ロープは新調しないとなぁ・・・・。
[ 2011/03/22 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

よかった。
本当にエンジンがかかってよかった。
お父君様。
なんとかこれで一安心ですな。
[ 2011/03/23 19:23 ] [ 編集 ]

時期が時期だけに、外れを引いてしまったようです。
でもこれ、機械いじれない奴だたら悲劇ですね。
直ったからいいけど・・・。
[ 2011/03/24 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1055-eddbff9c