バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェット再生計画 その3

ひと通り組みあがったのはいいが、肝心のエンジンが掛かりません・・・orz・・・。

今回、クランクのオイルシールを交換しなかったので、圧縮が抜けてるのかも?と思い、オイルシール交換。

IMG_2269.jpg

宇賀神商会さんにて、1個380円

IMG_2270.jpg
IMG_2275.jpg

このクランク軸の根元にあるのがオイルシールです。


IMG_2273.jpg

ここからクランク室の混合気が漏れるので、圧縮が下がるのです。


IMG_2274.jpg

新しいのと交換。


精密ドライバーのマイナスの奴で古いのは抜きました。
案外簡単です。

IMG_2270.jpg
こちらも交換済み。


はい、駆動系とフライを外す時間のほうが数段掛かります。
均等にオイルシールをハメ込むだけなので、特に難しいこともありませんでした。




さて、エンジンを始動しようとすると・・・。




















やっぱりかからない・・・orx・・・。




何故だろう??










悩むことしばし。





つづく・・・。



う~ん...。
なかなか一筋縄ではいきませんか。
がんばれ!!
一代様!!
[ 2011/05/10 23:49 ] [ 編集 ]

計測器やなんかが不足してるので、故障の診断が難しいんですよね・・・。
[ 2011/05/11 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1069-9137d7fb