バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、新イタルジェット再生計画 その15



12インチ化とは別に動作関係での続き。


吸気音がうるさいので、エアクリ加工したのを取り付け。
ハーフプーリーも中古の安いのを取り付け。

しばらくはテストランが続きます。
スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。イタルジェットのことを書いてあるサイトがなかなかなかったのでとても楽しいブログでした。

少しお聞きしたいことがあり書き込みさせていただきます。
当方のイタルジェット50のキャブ(デロルトのまま)がオーバーフローしてしまい、この際国産のキャブ(PE20あたりに)に変更しようと思っております。そうするとやはり純正のエアクリやインマニなどは使用できないのでしょうか?また、クーラントのホースはどのように処置すればよいのでしょうか?また、他に何か注意点はありますでしょうか?
いきなり不躾な質問で申し訳ございません。どうかご教授お願い致します。
[ 2011/06/20 00:47 ] [ 編集 ]

はじめまして
50とは根本的に違いますので正確ではないと思いますが、エアクリーナーは頑張れば付きます。
ただ、あまりにもセッティングが出ないので外してしまいました。
今のはエアクリというより消音器の機能しかないですね。

インマニは少し大きく入り口を加工しないと付きません。
割と無理やり付けてる人も多いみたいですが・・・。

冷却系のホースのクランプは、基本的にカシメてあるヤツなので、ホームセンターで経を測ってホースバンドを買ってくる必要があります。


オーバーフロー程度でしたら、洗浄剤を買ってきて、分解清掃したほうが早いと思いますよ。
セッティングは奥が深くて途中で嫌になりますからね・・・。
[ 2011/06/20 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1089-91d424b9