バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットのフロント12インチ化計画 その3

12インチ化、またすこしずつ進めていきます。

円盤状の鉄板をハブのアダプタに加工していきます。

IMG_2648.jpg

直径105ミリ

これを12インチのホイールから取付穴を写しとっていきます。

IMG_2654.jpg


IMG_2657.jpg

大まかに丸をつけてみました。
白ペンの部分が中心部です。


IMG_2651.jpg

約11ミリ厚。

ノーマルのハブが9ミリ厚なので、2ミリほど厚めです。

IMG_2650.jpg

ノーマルのハブ形状を石刷りしたものとの比較。

ノーマルのハブに11インチホイールの取付穴に12インチ用ハブを縫い付ける様な感じかな。


ぶつかっちゃうブレーキは、ランナー用の中古ブレーキキャリパを加工予定。

IMG_2640.jpg
IMG_2641.jpg
IMG_2642.jpg


スケルトンで赤い塗装を剥離して、サビと汚れを取りました。

ホイール側の当たる部分を削り落として使えないかなぁと。

もともとゴミなので、思い切って加工ができるんじゃないと(笑)

最初の状態を写真撮っておけばよかったな。


IMG_2645.jpg

こちら側の面を4~5ミリ削れるかな・・・。



IMG_2655.jpg
ホイールに乗せて合せてみると、何となく行けそうな感じするんだけどね・・・。

IMG_2646.jpg

片面が真ん中から34ミリほど。

安全マージン分の厚みは、どこまで削れるだろうか・・・。




つづく・・・。

一代様...。
もうすでにこれは工場(こうば)のレベルです。
やるんですか?!
これ!!
ほんとに?
(拝見しながら楽しんでいます^^)
[ 2011/06/20 20:37 ] [ 編集 ]

タップ(ねじ山切り)が持っていたような気がしたんですが、見つからなかったので、ここでストップしてます。

どこにやったかな・・・。
[ 2011/06/20 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1090-cc3e8420