バイク馬鹿一代ブログ

バイク馬鹿、イタルジェットのフロント12インチ化計画 その4

円盤を加工していきます。

IMG_2669.jpg

超久々にボール盤を出してきました。
IMG_2671.jpg
IMG_2672.jpg

ホルソーで切り出し。

ハブの形に合せていきます。

IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg

穴あけして仮止め。


G_2676.jpg

キャリパーが変換アダプタに当たります。

ココは切削加工かな。


IMG_2679.jpg
IMG_2681.jpg
IMG_2674.jpg

仮止め。

カウルには当たるな・・・やっぱり・・・。



IMG_2683.jpg

ホイール取り付け穴、再加工とM8のタップを切るのみ。

7.5ミリのキリが無かったので、また次回。



凄い!!
本当に作っちゃってるよこの人!!
しかもどうしてこんな道具まで持ってるんでしょう(笑)。
一代様、これを本業で食っていけるんじゃありませんか?
(ひょっとしてこれは本業?^^)
[ 2011/07/02 00:05 ] [ 編集 ]

ボール盤はヤフオクで5000円ほどで買いました。
滅多に使いませんが・・・。

ホルソー(刃)もヤフオクで1000円ほど。
案外安いんです。
[ 2011/07/02 02:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatunet.blog25.fc2.com/tb.php/1091-6b8af663